[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1371 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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969: (ワッチョイ adf4-M74o) 2017/08/25(金)02:57 ID:fVB5zlob0(6/7) AAS
>>967
レイン射程ありすぎ時代は糞ゲーではあったけど、氷をレインで割ってくれるし楽だったけどな
純片手だと味方が追いついてないケースもあったけど、鰤なら自己追撃できる場面でバッシュすればいいだけだし
その後のレイン射程若干戻し&アサルト強化時代とか、鰤ヲリはイージーモードすぎる
仰け反り職相手には機能するアサルトも、盾持ち相手にはカモだし
バランスがいいかどうかは別として、鰤はずっと、今ですらイージーモードだぞ
970: (ワッチョイ e9e2-oKtA) 2017/08/25(金)02:58 ID:3RM4leOV0(2/2) AAS
火が強化されたのと笛のDD削除はよかったで
まぁでも大剣や笛実装時ほど荒れなくてよかったナァと思うのは
流石に逆の意味で期待しすぎていたせいか、俺はもっと戦場ぶっこわれるかと思ってたよ
971
(1): (ササクッテロラ Sp6d-cOLd) 2017/08/25(金)03:04 ID:LJoCO+83p(2/2) AAS
でもほんと
鰤ヲリ優遇って言われまくっているのに
戦場入ったら鰤ヲリばっかりでなんもできんて言うこともほぼない
性能の良し悪しよりもやっぱ不人気ってこと?
972: (ワッチョイ ad91-oKtA) 2017/08/25(金)03:06 ID:YN2P6Mpj0(1) AAS
僻地いってるからな
973: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)03:10 ID:uu+yOuhD0(6/8) AAS
>>963
そもそもヲリは前進してオベ折る面が強いんだから
歩兵戦的には補足して倒さなきゃいけないのは皿側であってヲリは迎え撃つ側だぞ
領域戦的に見れば攻め込むのがヲリで迎え撃つのが皿だがな

リスクを前提にして回避前進してオベ折で勝利を目指す努力するのがヲリ
領域を守り味方ヲリを活かすために敵ヲリを倒す努力をするのが皿
ヲリで敵を追いかけて倒そうとする事自体がそもそもコンセプト違いであり
敵を追いかけて積極的に倒したいなら職選びから間違っててそれは本来皿スカの方
ヲリを倒すのに皿の火力や補足能力が足りずヲリの火力が高すぎるから歪んでるんだよ

メテオはこの辺りの駆け引きを全部叩き潰す別問題だから
省1
974
(1): (ワッチョイ ed11-5zs8) 2017/08/25(金)03:12 ID:sNDphuI/0(7/7) AAS
ヲリ使いで引退しなかった身内は皿には皿使って(メテオ)対抗し残ってるよ
両軍100人中スカサラが70人なんてのもザラ
辞めれないから仕方無く皿メテオしてるってのを人気と勘違いされてもね
975: (ワッチョイ adf4-M74o) 2017/08/25(金)03:16 ID:fVB5zlob0(7/7) AAS
ああうん、何だか悪かったな……
鰤ヲリできない、皿やってもメテオしかできないみたいなコミュニティにいると考えが偏るんだな
まあメテオは糞スキルだけど
976: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)03:20 ID:uu+yOuhD0(7/8) AAS
>>971
勝つために鰤ヲリ多数に氷皿や鰤短を添えてやると相手は何も出来なくなって
逃げてメテオやら弓やら飛ばしてくるだけになる
コレが所謂遠距離ゲーの正体

そんなんやるほうもやられるほうも面白くないから鰤ヲリが不人気というより
勝つために鰤ヲリごり押し戦法に行き着いた人から消えていく
だからFEZ自体が不人気であり過疎ってるというほうが正しいんじゃないの
977: (ワッチョイ a511-vgeI) 2017/08/25(金)03:26 ID:Rghlc+/O0(2/2) AAS
長文三銃士
978: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)03:37 ID:uu+yOuhD0(8/8) AAS
>>974
そりゃ普通つまんなきゃ止めるんだから
それで遊んでるならそれが楽しくて人気だと運営も判断しちゃうんじゃないの
嫌なら辞めろよw
979: (ガラプー KKf1-VwBS) 2017/08/25(金)04:25 ID:AREUTtizK(1) AAS
人数優勢側なら押すキルするオベ折る、カウンター狙わせない。
人数劣勢側なら下がるデッドしないさせないゲージ現状の時間稼ぐ、カウンター狙う。

FEZの大基礎を普通に徹底してれば現状のヲリがつまらないなんてことはなく
普通に楽しめるぞ

初動領域ゲージ人数配分人数移動、これらを無視してPCD稼ごうとするからクソゲーに付き合わされた上に戦力の比べあいすら起こらなくなる。
攻めるべき相手の人数優勢側に余裕をもって待ちゲーされた揚げ句負けたり。
980: (ワッチョイ 21e9-5mwo) 2017/08/25(金)04:32 ID:QeNutP3E0(1/2) AAS
脳みそお皿様しか残ってないんだろ
981: (ワッチョイ 21e9-5mwo) 2017/08/25(金)04:32 ID:QeNutP3E0(2/2) AAS
とっくにやめてま〜すw
982: (ロソーン FFb9-ahMz) 2017/08/25(金)05:10 ID:azzQCsgDF(1) AAS
今より皿が強かった時代にアタレあらずんば火力ヲリにあらずな時代があったんだぜ?
983: (ワッチョイ ca4e-yrGp) 2017/08/25(金)05:37 ID:ru6A4fuY0(1) AAS
鰤ヲリ強すぎってやつは全員ヲリやれよ
戦場メテオ皿しかいねえ
ヲリ強化した戦場と皿強化した戦場とか色々やって評価高かったのを選ぼう

3職時代が神バランスって言ってるやつ多かったけど、いざ起こせるようになっても布告すら起こらない不評っぷり
984: (スププ Sdea-mbBV) 2017/08/25(金)05:43 ID:hRnq8wRjd(1) AAS
メテオ?プロイーグラーの俺にはまったく関係ないな
985: (ワッチョイ 29a6-kOKd) 2017/08/25(金)06:56 ID:CBBMpuPu0(1) AAS
大剣は高火力低防御のはすが、皿の弱体化で相対的には高火力中防御になってるだろ。
鰤なんて、高火力高防御になってるしなあ。
でスキルいじったらメテオとかほんと無能すぎ。
大剣笛セスは無かったことにして最高火力を両手ヘビスマに戻すのが一番良いよ。
986: (ワッチョイ 1a1f-YqqK) 2017/08/25(金)07:02 ID:pBgO5+CG0(1/4) AAS
もう何しても特定の職が増えたとか減った、だから・・・とかの次元じゃないべ
987: (ワッチョイ 1a1f-YqqK) 2017/08/25(金)07:07 ID:pBgO5+CG0(2/4) AAS
>>967
いやいやスクエニ移管後の過疎化率では安定してて一定の下降具合だよ。
988: (ワッチョイ 41fb-oKtA) 2017/08/25(金)07:21 ID:5REf63j80(1) AAS
バッシュボーナス0にすれば激減とまではいかないがそれなりに鰤は減ると思うけどな
今鰤やってるのは純じゃ数字出せない雑魚がバッシュスコアに頼って数字出した気になってる奴らが大半だろう
少なくともそういう奴らは結構消えるんじゃないかなあ
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