[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1372 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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854: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)10:42 ID:grxULje/0(14/43) AAS
弱体は100歩譲っても紙装甲アム以外自衛なしの短にバッシュや氷とやり方が阿保だろ
855: (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/20(木)10:47 ID:7oRbttQYd(3/17) AAS
公式でFEZはこういうゲームでこういう風に上手くなるんだよっていうのをアナウンスしていかないことに原因がある
で下手なやつがいつまでも上手さ=速さや効率に近づけないし下手なやつが集団ゲームをつまらなくするし
運営も環境に必要な問題を認知することなく不誠実な実装や情報の非公開姿勢になっていくんだわ
会話対話によって文化や社会を洗練させていく姿勢っていうのかな、平成に代わる新しい年号にはそういう性質の言葉をつけてほしいな。
856: (ワッチョイ 6dfb-coYL) 2018/09/20(木)10:49 ID:KFUl2Tqr0(4/7) AAS
段差の上り下りを繰り返し
味方の見えない位置でブレイク振ってさっさと帰る
そんな短剣さんの気配を感じます
857(1): (ワッチョイ be9f-tHrl) 2018/09/20(木)10:51 ID:P85hxjwW0(1/6) AAS
ヲリ様最強
スカはハイドだけあればイナフ見えないとかチートもの
遠距離ゲーの最遠距離弓雷はユーザ圧力で間引き
完全にバランスとれてるわ
うつくしい調和
858: (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/20(木)10:51 ID:7oRbttQYd(4/17) AAS
対話会話発信表現評価研究議論支持、こういうコミュニケーションに対する誠実さが社会や文化を洗練させていくっていう姿勢をね
新しい年号の性質には、込めてほしいなと
859: (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/20(木)10:52 ID:7oRbttQYd(5/17) AAS
いやFEZはゲージ削り競争、速さを競うゲーム性になってるって気づけよ。
強いとかタイマンとかじゃなくて
お互いの人数優勢側は敵を倒し領域を壊し伸ばしていく「速さ」で勝負しないと勝敗をイニシエートしていけない。
そういうゲームな?
だから皿スカはゴミでヲリ笛ゲイザーセスが今有用。
ヲリ最強でもない。
50vs50の人数配分差を利用した押し引きによるゲージ削り競争がFEZの歩兵戦である以上、笛の火力と速さもきちんと効率として機能してる。セスはいわずもがな。
今ゴミなのは皿スカ。ゲージ削り競争に強いスピードプレイができないから。
860: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)11:08 ID:grxULje/0(15/43) AAS
>>857
全くとれてないわ
奇襲が出来るかわりにアム以外の自衛ないのと紙装甲なんだよ
アム耐性つくるのはアホ
お前の頭はお皿様
861: (ワッチョイ c261-tHrl) 2018/09/20(木)11:09 ID:XYsLWuUS0(1/3) AAS
みんなもう終わったゲームだって気づいてるから勝利とかどうでもよくて適当にやってるんでしょ
ヲリもスカも皿もセスも笛も総じてゴミだぞ
862: (ワッチョイ be9f-tHrl) 2018/09/20(木)11:13 ID:P85hxjwW0(2/6) AAS
そんな50人全員でオベ殴ってないでジャイでもだせよ
あと歩兵はちょっと下がってジャイ囲めばカンタンにオベ折れるのに
召喚置き去りにしてキプまでつっこんで堀りいじめてんじゃねーよ
オベ折る以外に前線押し上げる理由なんか何ひとつ無えぞ
863: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)11:15 ID:grxULje/0(16/43) AAS
今回のアプデで久々に1100台でちゃったからなー
3桁も近いね楽しみ
864: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)11:16 ID:grxULje/0(17/43) AAS
ここの一部のノイジーマイノリティがいかにアプデを肯定しようと
結果が過疎ったんっすよwwww
865(1): (ワッチョイ 61a1-0RH1) 2018/09/20(木)11:23 ID:A2CLmTo70(1/8) AAS
アムの効果考えれば耐性は妥当な修正
無い方がおかしい性能だから
自衛だとかは別問題
866: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)11:23 ID:grxULje/0(18/43) AAS
>>865
マイノリティさんにあわせると過疎るんですよ
3桁にしたいんですか?www
867: (スップ Sdc2-K2tE) 2018/09/20(木)11:25 ID:7oRbttQYd(6/17) AAS
FEZ=50vs50のゲージ削り競争。っていう観点から
・開幕から重要な展開、その後も相手を常に上回ろうとしていく領域更新がまず速く
・レイス重視で50枠人数配分差や加害効率&被害軽減に対する有利競争体制を作り
・人数差や50枠人数配分に応じた、
押し(人数優勢側地点でのキル折る伸ばすことの速さ効率=50vs50人数配分下のゲージ競争)、
引き(人数劣勢側でデッド被害を受けない、破壊を遅延させる、人数劣勢側vs人数優勢側の枠組みや戦域範囲の中で人数優勢vs人数劣勢に食いつく、人数を見ながらカウンター時の最高効率に備える=50vs50人数配分下のゲージ競争)
っていう速さに対する競争が、もっさりしたゲームテンポで行動を有利交換していくFEZではあらゆる有利を作るから「最強」なのな。
対人アクションの強さで勝ってるわけじゃないのをまず理解すべきだし、
にゃーチームで仮に一番上手いやつがいたとして、そいつがにゃーチームの敵に回ったところで上記の効率に巻き込まれて勝てないしネガリ豚になるだけだからな?(笑)
にゃーチームに勝ちたかったらFEZのゲージ競争を理解して、速さを意識したプレイコミュニティを築いていかないと有利ゲーされるだけだよ。
省6
868(1): (ワッチョイ 61a1-0RH1) 2018/09/20(木)11:25 ID:A2CLmTo70(2/8) AAS
妥当な修正で減るような奴は減っていいと思うよ
869: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)11:25 ID:grxULje/0(19/43) AAS
3桁になったらいよいよGT以外は100人埋まるかどうかわかんなくなるな
870: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)11:25 ID:grxULje/0(20/43) AAS
>>868
妥当じゃないから減ってるんだよ
妥当なら増えてる今までもそう
871: (ワッチョイ 2ec7-Y82R) 2018/09/20(木)11:27 ID:grxULje/0(21/43) AAS
お前やここの一部が妥当だと思ってる調整は大多数が妥当じゃない気が可笑しいって思ってるから
過疎ったのつまりお前がこのゲームの癌
872: (ワッチョイ 61a1-0RH1) 2018/09/20(木)11:27 ID:A2CLmTo70(3/8) AAS
無茶苦茶な理屈だな
まぁ妄言は今に始まったことじゃないか
873: (ワッチョイ b12d-coYL) 2018/09/20(木)11:28 ID:C2jG4pQf0(1) AAS
にゃーちーむがずっと部隊クソゲーやってる時点でもう終わったゲームだよ
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