[過去ログ] ● mabinogi -マビノギ- ジャイアント6670人目 ● [無断転載禁止]©2ch.net (920レス)
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323: 2017/09/09(土)00:25 ID:dv55xAoR(1/3) AAS
オフイベでサービス終了の宣告のほうが現実味がある
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(1): 2017/09/09(土)00:30 ID:q3+ZEcn+(1/4) AAS
カードの入手が「ソシャゲ方式のガチャ」または「運良く手に入れたプレイヤーから買う」しか無いのがね

前者は論外として、後者は運良く手に入れたプレイヤー達の中から比較的安く売ってくれる奴を探す必要があり
有用なカードは大体の奴が手放さないため
価格上昇に次ぐ上昇

猫商店で手に入るカードはすでに供給過多なため(「カード鑑別士」「探求者ネリバ」「獣人ジェイン」「森の従事者ジニー」は除く)

猫商店システム導入するのが遅すぎた
325: 2017/09/09(土)00:31 ID:q3+ZEcn+(2/4) AAS
今回からランク1で終わっても次回ランク20からスタートなのね〜

ダイヤは200個もないしブースターなんて一つもない、唯一の救いは課金限定かと思ってたヒーロースキンが手に入った程度くらい
スキン欲しさに課金した人に対して酷い仕打ちにも思えるなぁ
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(3): 2017/09/09(土)00:32 ID:q3+ZEcn+(3/4) AAS
いやー、道連れや破壊工作で徹底的に除去しつつ完全回復、最後にエターナルファイヤーはひどい。liveは面白いからついつい見ちゃうな。

相手はダブル猫クリスティだけどお構い無しだった。
327
(5): 2017/09/09(土)00:33 ID:q3+ZEcn+(4/4) AAS
猫クリスティはコスト2と低コストで一度に2体召喚とお得だし、序盤は資源が少ないから広範囲の除去カードが間に合わないからしばらくは場に留まることができる
それに狼の幻影などの攻撃力がアップするカードと併用すると低コストで大ダメージが与えられる

もし全滅させられたとしても立て直しが効くし猫クリスティの本領はレベル3の時に発揮されるから序盤と終盤において非常に優秀なカードと言えるね
それがなんと今なら5万ですよ奥さん
328
(2): 2017/09/09(土)01:26 ID:r0nbV2mh(1) AAS
ここ何のスレ?
329
(1): 2017/09/09(土)04:30 ID:PROXZaSu(1) AAS
なんの話してるのかわからないw
色んなゲームをやってるガチ勢が多いのかな
330: 2017/09/09(土)06:48 ID:dv55xAoR(2/3) AAS
〜いろんなウンコ〜
・ゴーストうんこ  出たと思って下を見ると、便器には落ちてない。でも紙にはちゃんと付くうんこ。
・クリーンうんこ  出たと思って下を見ると、確かに出ている。でも紙はよごれないうんこ。
・ウェットうんこ  50回ふいても、まだ付いている気がするうんこ。万一のことを考えて、パンツにトイレットペーパーをあてがってトイレを出ることも。
・セカンドうんこ  終わってパンツを上げかけたところで、再びもよおすうんこ。試してみると、確かにまだ出る。
・ヘビーうんこ   食べ過ぎ飲み過ぎの翌日のうんこ。重くて流れにくい。
・ロケットうんこ  すごい速度で出てくるので、パンツをすばやくおろさなくてはならない、そんなうんこ。
・パワーうんこ   勢いがあるので、水がピチョンとはねかえってくるうんこ。広範囲を拭かなくてはならない。
・リキッドうんこ  液状で、一般に痛みと音がすさまじいうんこ。3日たっても肛門が痛いことがある。
・ショッキングうんこ  においが強烈なため、便後1時間は誰もそのトイレに入れない、そんなうんこ。
省7
331
(1): 2017/09/09(土)13:42 ID:HqVSud0B(1) AAS
>>328
主におかしい人の隔離スレ
332: 2017/09/09(土)16:44 ID:cSf3gUv5(1/2) AAS
(*‘ω‘ *)
333
(1): 今日は 2017/09/09(土)18:45 ID:bBl1qcEZ(1/6) AAS
くくさまの日です
334: 2017/09/09(土)20:11 ID:fWDPu5Qy(1/4) AAS
>>578
長文乙
じっくり読んだけど、論旨がばらけてる上に認識があちこちおかしい
とりあえず一番デタラメな部分だけ反論

>一部の重課金プレイヤーのせいで
課金の問題じゃない、プレイ期間の問題だ。
俺のサブ垢は無課金だけど、有用な定番レアカード(コラボ、ミュータント、星5)は大量に保持している。
このゲームはヘビープレイヤーを優遇するかわりに、課金者を冷遇してきたのはみんな分かってること。
君がいつからやっている人か知らないが、これを間違える時点でもう話が信用できない。

>しかし予想を越えた課金プレイヤーがいたため、通常のシーズンカードは既に供給過多となっていた
省8
335: 2017/09/09(土)20:11 ID:fWDPu5Qy(2/4) AAS
>>606
シャドバはハースストーンの劣化クローンなので、
シャドバやるぐらいなら本家ハースストーンやった方がいい

このゲームはハースストーンが合わない人向け
MTGのリミテッド戦みたいに、できることが少なくて不自由な分、熱いクリーチャー戦が楽しめる
336: 2017/09/09(土)20:11 ID:fWDPu5Qy(3/4) AAS
>>607
重課金のせいとは書いたが、長期間に渡ってプレイしたらカードは集まるとも書いてるだろう。プレイ報酬が多い、にも関わらず通常の課金でさえカードは集まるんだからそのどちらが正しいか正しくないかなんてどうでもいいはず

ちなみに俺は普通のプレイヤーだが、
普通にプレイして普通に課金するだけで、
アリーナの報酬が少なかろうが多かろうがカード資産は集まったから体感で書いただけなんで・・
337
(1): 2017/09/09(土)20:12 ID:fWDPu5Qy(4/4) AAS
追跡クリスティーの処理は

放置

が一番いいと思う

軽はずみに除去したらレベル3で間違いなくもう一度召喚してくるのは読めてる。

だったら最初から無視しておけばおk
省2
338: 2017/09/09(土)20:39 ID:dv55xAoR(3/3) AAS
マビノギってまじで糞ゲー^^
339: 冬「チェーンスラッシュ」実装 2017/09/09(土)21:06 ID:bBl1qcEZ(2/6) AAS
Twitterリンク:kamo52314
アクサンテギュプライムオメガ鴨‏ @kamo52314

今日のオフラインイベント纏め


チェーンスラッシュスキル
ストーリー:破滅の輪
実装

パナッシュが来年8月に全種族装備可能に

人間の髪の色に青色系統を実装してくれるか協議するとの事
省1
340: 2017/09/09(土)21:10 ID:bBl1qcEZ(3/6) AAS
"マビノギの定型化された戦闘を破壊する。」マビノギ開発チームインタビュー
外部リンク:gameabout.com

-先に初期企画から既存の才能とは異なる開始したところ、いくつかの意図で
チェーンスラッシュ才能を企画することになったのか、また、既存の才能群と
比較してどのような役割をて欲しいかを説明お願いします。

キム・ヒョンソン:ユーザーは、スキルと武器を話すとき「終結」という言葉を
たくさん使います。 厳密に言うと「チェーンスラッシュ」は、単独の才能に終結を
見作った才能はありません。 もちろん、チェーンスラッシュ才能単独でも難易度の
戦闘を楽しむことができるようにしておくたが、既存の才能のスキルと連携して
組み合わせることから行われる、従来と異なる戦闘スタイルと強さが
省7
341: 2017/09/09(土)21:12 ID:bBl1qcEZ(4/6) AAS
-人間/エルフキャラクターは重装備を着用する場合、腕前ペナルティがあります。
このペナルティはかなりカーソルチェーンスラッシュを使用する際の効用が
低下ようですが、腕前ペナルティの変化はありますか?

キム・ヒョンソン:悩みそういえばしました。 チェーンブレード使用時にこれを
補正してくれるようにすることができもののましたが、私たちは、チェーンスラッシュ
才能だけで終結を望んで、これ万能になることを望んではありません。 また、
既存のものを損なうことはチェーンスラッシュ才能だけのための過剰な欲で
あるような気もして。 マビノギ全体を見たときは良くないと思いました。

バクウンソク:マビノギはアップデートにおいて、全体的なバランスを取るのに
重点を置いています。 今後の更新も、このような基調をもとに更新を進めようとします。
省5
342: 2017/09/09(土)21:14 ID:bBl1qcEZ(5/6) AAS
-ドールカースナッチ以外の攻撃でドールカー充電するときは、同じスキルを
4回以上繰り返し使用すると、もはやドールカー充電されていないことを
見ることができました。 いくつかの意図で適用された事項であることを知りたいです。

キム・ヒョンソン:マビノギ戦闘面の大きな軸の一つは、いくつかのスキルだけ
継続して使用するのです。 利点がないわけではないが、退屈することができます。
この部分に変化を与えたいと思っています。 チェーンスラッシュ才能は、複数の
才能との連携、組み合わせを通じた強さを打ち出しています。 いずれかの
スキルだけ連続的に使用するよりも、チェーンスラッシュ才能と、他の才能の
スキルを連携、組み合わせて使用すると、今までとは違う、ダイナミックな戦闘を
楽しむことができないか、違った楽しさを感じることができないかと考えています。
省15
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