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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1543 (1002レス)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1543 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/
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314: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a589-Ow4J [118.237.73.65]) [sage] 2021/02/11(木) 14:47:37 ID:gLqs7pOi0 参戦ボタン1個にするだけと簡単に言うが 実際はイメージ通りの環境にするには国縛りの廃止とPT・部隊参戦予約システムの見直しも必要だからな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/314
315: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cd25-uqPE [106.184.133.130]) [] 2021/02/11(木) 15:05:44 ID:MLSRRLEs0 FEZサ終了して続作サ開始くれえな仕事してたほうがいいぞ 絶対に糞ゲにしない仕様で新作出せよ FEZは設計からして糞なのはわかっただろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/315
316: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a543-c/rn [118.240.88.177]) [sage] 2021/02/11(木) 15:16:00 ID:CX0iDUhg0 劣性時の短剣の動きが分からん もぐっても皿を止めたらバッシュヘビ、オリを止めたら氷エレキでほぼ轢き殺される うまい片手とPT組まなきゃダメかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/316
317: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cd25-uqPE [106.184.133.130]) [] 2021/02/11(木) 15:27:11 ID:MLSRRLEs0 手あたり次第アムブレ撒いて敵兵の攻撃能力を削ぐ さらに生存率を高めるために闇を撒いて逃げおおすのが例だな スコアと勝ちの両立を図るなら生きてる限りブレイク撒くのが逆に生存率と勝率を上げるぜ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/317
318: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cd5f-56gX [106.72.210.64]) [sage] 2021/02/11(木) 16:07:51 ID:kr1l0HCa0 そもそも既に3戦場抱えてる国にさらに布告とか頭悪い感じのが多い 結局馬鹿みたいに10分20分待つような事になってるんで今より少しでもバランス考えて布告すりゃ多少はまともになるんだが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/318
319: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 351a-QgsX [14.132.63.183]) [sage] 2021/02/11(木) 16:10:58 ID:30l8sMih0 >>318 短剣が無理してアクション起こそうとしたところで硬直を晒すとすぐ溶けるから 劣勢の時は基本毒霧巻きながら逃げるだけでええよ ただ人数が揃ってからカウンター始まるタイミングやアクションはきちんと見とらなあかんで ブレイク決めてできる限り逃がさず効率よくキルまで持っていくまでが短剣スカウトの役割や http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/319
320: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cd5f-blKv [106.73.71.33]) [sage] 2021/02/11(木) 16:11:39 ID:A7Sd+oms0 ブレイクで生存しながらカウンターとかなら難しい要求だけど スコア出したいだけなら毒霧しながら回復でいい 昔なら馬鹿にされて、白茶飛んでくるレベルだけど 敵が毒霧に構わず突っ込んでくる奴と避けてくる奴に分かれるから 足並みがズレたところを突いたり、人物を観察して潜る隙を探すのに案外役立つし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/320
321: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cd5f-56gX [106.72.210.64]) [sage] 2021/02/11(木) 16:11:46 ID:kr1l0HCa0 よほど決定的なブレイクからの流れを想定できない限り劣勢時には潜らない方がええで 味方は常に下がり気味で敵は押し気味なんだからどうしたって孤立しやすいし支援も貰いにくい 突出して仕掛けてきた相手にアムブレ入れて追い返すとか横取ってる敵氷皿にパワブレ入れるくらいのスタンスでいいんじゃない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/321
322: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cd25-uqPE [106.184.133.130]) [] 2021/02/11(木) 16:25:39 ID:MLSRRLEs0 アムブレ・パワブレを撒くのに徹底してりゃ敵から反撃を受けることは数分間無いってのがポイント 敵のキルを自分でやろうする奴は敵1人へ攻撃集中させるから役に立たん 勝つのに必要な短の動きはブレイクいれた敵へ次撃入れずに他の敵・他の敵へと敵被害者数を広げて行くのが勝ちフラプロ短だぜ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/322
323: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 351a-QgsX [14.132.63.183]) [sage] 2021/02/11(木) 16:28:29 ID:30l8sMih0 319だけど安価ミスってたわ。ごめん >>316 あとうまくない片手が作るスタンっていうのは味方も敵もそのスタンに視線が集中するからさ そこに自分は食いつかずにその隙に潜ってみるといいよ。全然見つからずに済むから それでスタンや完全に前の集団を見てる敵の皿集団にパワブレや闇撒いても帰還できるはず 理由はスタンに向かって群がる敵に向かって大魔法ぶっぱしてたり、ヲリの集団もドラテやヘビスマとかありったけのPWをそこに注いでるから ブレイクしてる自分に割けるPWは残ってないことが多いんだよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/323
324: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cd25-uqPE [106.184.133.130]) [] 2021/02/11(木) 16:33:43 ID:MLSRRLEs0 ガド入れたのに逃げるな!とかのたまってる短は敵がやけっぱちに攻撃繰り出してくる連中だと 反撃で味方全滅もあるってのを解かれよ。それに比べたらアム・パワは一切反撃不能で数分間 敵からのキルゲージ被害が無えから勝ちフラグ短としての役割をまっとうしてんだぞ 領域で勝ててるならピアで敵どもをすっ転ばせて、ブレイクで無力化してりゃ負けることはまず無えからな。冴理亜の教えだ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/324
325: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7568-vBPC [180.146.218.241]) [sage] 2021/02/11(木) 16:54:15 ID:FOpovng80 状況に応じてブレイクしろよ 互角以上の状態からならガドレグだけで良いんだよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/325
326: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7568-vBPC [180.146.218.241]) [sage] 2021/02/11(木) 16:57:14 ID:FOpovng80 ガドとレグさえ入れてりゃどんどん死ぬんだから余計な事するなカス 皿にパワはありだがな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/326
327: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cd25-uqPE [106.184.133.130]) [] 2021/02/11(木) 17:06:23 ID:MLSRRLEs0 劣勢のときの相談されてんだぞ・・ 劣勢に限らねえがアムブレ・パワブレはFEZを糞ゲたらしめてる凶悪スキルだからな 無抵抗無力化させられるのを数分間とか領域でゲージ削られるゲーム「時間ゲー」で実装する仕様じゃねえわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/327
328: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d4b-VcGP [202.70.216.247]) [sage] 2021/02/11(木) 17:19:03 ID:zNkDPHyZ0 100揃うまで始まらない 時間は区切って〇〇分までに人揃わなきゃその時点の数で始める これなら過疎時間でもできるんじゃね 割れ戦場乱立を防げる、大陸待機者も減って満員戦場増える、轢き殺しもなくなる、何分も待たされることもない 過疎時間でも遊べる 過疎時間に100揃わず戦争できなくてゲームにならんケースは時間によって30対30みたいな少数にするしかないかな 100集める方法は人増やすこと 人増やすにはゲームを遊ぶ人が増えること ゲームを遊ぶ人が増えるには勝っても負けてもまた遊びたいと思えること 大多数にとってつまんねえ要素を消して大多数にとって面白い要素を作ること 少数派が面白いと思う要素は気にしなくていい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/328
329: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cd25-uqPE [106.184.133.130]) [] 2021/02/11(木) 17:42:32 ID:MLSRRLEs0 俺と冴理亜の投稿元を特定して晒した奴よ!驚くなよ!ネカフェ満員御礼だぜ!!! 前回去年春に居る店を自白して以来の満員御礼だわ 冴理亜経済効果がこの店に限ってだがまた爆増したぜ!俺も少しは変な奴見たさで来てるんか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/329
330: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f5ad-56gX [116.220.160.233]) [sage] 2021/02/11(木) 18:35:12 ID:ENdtyjBV0 ミクは権利の都合上厳しいだろうが、過去のブレイブリーコラボの時に実装されたアイコンチャットは普通に常設して欲しい そろそろコラボあるだろうしそん時についでに撤去し忘れって事にして情勢津にしてくれ つうか常設が牛ヲリだけじゃ味気ないよな、シャンテやクヌート等FEZキャラでも普通に売れそうなキャラ居るんだしそれらのアイコンチャット作るべき http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/330
331: 名も無き冒険者 (スップ Sd03-HJ6T [1.75.10.226]) [sage] 2021/02/11(木) 18:47:04 ID:9oKzFp+Yd ミクコラボあったなークッソ金突っ込んだような記憶が http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/331
332: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5502-XWD1 [36.13.90.86]) [sage] 2021/02/11(木) 18:55:54 ID:Jn41SNbQ0 ミクガチャってゲーム内じゃなくてブラウザでまわす謎ガチャだった記憶 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/332
333: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0501-QgsX [60.150.180.222]) [sage] 2021/02/11(木) 19:26:48 ID:uhGSwFcg0 なるほど 上に書いてあるように 現在その国が何戦場抱えてるかで、布告する側も布告される側も制限かければ、割れ戦場や長時間待ちも減りそうだな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/333
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