[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1543 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 3701-cdIg [60.121.73.179]) 2021/02/13(土)16:42 ID:PHHDYQpD0(1/2) AAS
リング1.4倍ってなんだよ、そこは1.5倍とか2倍じゃないの?
頻繁に運営のケチくささが垣間見えるよなこのゲーム。
イベントでもらえるシルコも少ねえし
495: (ワッチョイ 3701-cdIg [60.121.73.179]) 2021/02/13(土)16:45 ID:PHHDYQpD0(2/2) AAS
ここでメテオの悪口言ってもどうにもならんぞw
オリを諦めた下手皿がメテオ守るのに必死になるからなwww
もうすぐ皿はエンダーがねえだの、音で回避できるだの喚くいつもの奴らが出てくるんだよ
496
(1): (ワッチョイ 52bd-dAhs [133.201.146.64]) 2021/02/13(土)16:58 ID:weC5cOH70(2/2) AAS
アローレインの威力をヘルみたいに3すくみをもっと強くした方がいいね
497: (ワッチョイ af5f-OxJ8 [14.9.194.64]) 2021/02/13(土)17:02 ID:KEnkH4L30(1/5) AAS
メテオ降ってくるとリリスの炎みたいにマーク出るようにしようぜ
498: (スッップ Sd42-fnyR [49.98.134.148]) 2021/02/13(土)17:11 ID:hzf6rE3kd(1) AAS
メテオとかいうゴミスキルレイン降ってたらほとんど撃たれないから
ネガヲリ様のご意見でレイン絶滅させたんでしたっけ?
499: (ワッチョイ cfd2-oFCC [180.20.116.167]) 2021/02/13(土)17:16 ID:EpYiHGmR0(1/11) AAS
>>496
アロレ強くしたらそれこそ遠距離範囲火力じゃねーか

近接は単体対象、火力:高、Pw効率:高
中距離は集団対象、火力:中、Pw効率:中
遠距離は範囲対象、火力:低、Pw効率:低、回転率:高

近接は移動、硬直時被ダメにPwとコストを必要とし
中距離は臨機応変
遠距離はPw効率の低さを補うためにコストを必要とする

今のクソゲはインフレによって優勢側しか中距離で動ける余地が無くなってしまっているのが大体悪い
中距離で動ける側が一方的に有利な手を積み重ねれるため
省1
500: (ワッチョイ a2da-oFCC [125.202.148.63]) 2021/02/13(土)17:17 ID:BODSzsW10(1) AAS
メテオかわすのにバックジャンプって意味ない?

皿の向いてる方角と距離からいって俺のいる場所にメテオ来る。
ステップで横に飛んだらジャベきそうな気配。
画面回してバックステップしてる余裕はない。
しょうがないからバックジャンプしたんだが、この場合って歩いてもかわせる?

リリスの炎の場合はバックジャンプが有効なのわかってるけどさ
501: (ワッチョイ c247-qAwC [131.129.190.23]) 2021/02/13(土)17:25 ID:e4Yim6zc0(1/3) AAS
メテオなんて遠距離からちょっとダメージ出るだけで強くはなくね?
502: (ワッチョイ cfd2-oFCC [180.20.116.167]) 2021/02/13(土)17:27 ID:EpYiHGmR0(2/11) AAS
バックジャンプでも躱せる
メテオは着弾した場所中心に一定範囲で効果があるが
ジャッジみたいに垂直方向全てに判定がある訳ではない
効果範囲はドーム状で外周はほとんど縦方向に判定が無い
また、着弾した場所の下方向にも中心以外は判定が無いので
ジャンプやステップで空中のメテオに衝突したキャラより下にいるキャラはノーダメとなる
503: (ワッチョイ c247-qAwC [131.129.190.23]) 2021/02/13(土)17:30 ID:e4Yim6zc0(2/3) AAS
メテオなんか叩くより、レーザー叩くべきだと思うで
魔導具IB、ジャベ、サンボル、エレキ全部持った上でpow0で火力高めなレーザー打てるっていう皿最強の構成やぞ?
504
(1): (ワッチョイ cfd2-oFCC [180.20.116.167]) 2021/02/13(土)17:33 ID:EpYiHGmR0(3/11) AAS
メテオは凍結→バッシュ→ヲリによるフルボッコに対して遠距離から攻撃できるから
一方的に俺TUEEEしたいヲリにとっては邪魔なんでしょ
この凍結→バッシュ→ヲリによる単体対象フルボッコに対してのカウンターが火皿のヘルであって
それを遠距離から防ぐのが弓の役割でこれが本来の旧3職の有りようなんだよ

当然、凍結→バッシュ→近接範囲のランペも変だし、遠距離から単発大火力のメテオが飛んでくるのもおかしい
505: (スッップ Sd42-fnyR [49.98.128.202]) 2021/02/13(土)17:33 ID:jnslGummd(1) AAS
レーザーはテスト仕様で来たら
エレキから集束レーザー連携が怖いけど今の性能だとな
皿の中ではマシだが
皿の中では…
506
(1): (ワッチョイ c247-qAwC [131.129.190.23]) 2021/02/13(土)17:42 ID:e4Yim6zc0(3/3) AAS
>>504
餌役のヲリが文句いってるってこと?
スタンなんて濱口くらうだけだから視線集まること利用して他を狙うのがセオリーのゲームやろ
濱口なんて初期からの概念やんけ
507: (ワッチョイ af5f-OxJ8 [14.9.194.64]) 2021/02/13(土)17:42 ID:KEnkH4L30(2/5) AAS
まともな遠距離がいればメテオもヲリももう少しどうにでもなってんだ
遠距離10人中8〜9人は上等兵みたいな現状だと強化弱体なんて無意味だよなぁて思うんだ
508: (ワッチョイ cfd2-oFCC [180.20.116.167]) 2021/02/13(土)17:44 ID:EpYiHGmR0(4/11) AAS
整合性考えたらメテオにしろレーザーにしろ近接の硬直を狙える遠距離大火力は存在してはいけない
旧ジャッジや旧メテオのように多段ヒットなら被りによって一瞬でHPが減少する事は無くなるからいいが
遠距離大火力が存在するとわざわざ接近して硬直を晒す意味が無くなってしまう

射程持ち職で火力として許されるのは集団対象、中射程、中火力+高Dotって形式のみ
火皿のヘルや旧銃のトライヴェノムなんかが該当する
509: (ワッチョイ 7f02-e/dc [36.13.90.86]) 2021/02/13(土)17:47 ID:y1VY4jq50(1) AAS
メテオ嫌ならもっと平坦なマップ行けばいいのにw
水路とか起伏の激しいマップに甘えてるからメテオの餌になってるんだよ
510: (ワッチョイ cfd2-oFCC [180.20.116.167]) 2021/02/13(土)17:47 ID:EpYiHGmR0(5/11) AAS
>>506
文句言ってるとしたらPS不足で餌役になってるヲリくらいじゃね?
普通のPSがあればメテオが強いとは思わんだろうし
脳死で部隊ゲーやってる連中がバッシュに飛びついた際にHPが減るのが嫌で文句言ってるくらいしか思い浮かばん
511
(1): (スッップ Sd42-lH7K [49.98.164.66]) 2021/02/13(土)17:59 ID:UuQV2JkDd(1) AAS
お前らの要望の結果メテオだけになったのに文句言うなよw
ヘルとかジャッジとか、他の選択肢も残しておけばこうならなかったのにw
512: (オッペケ Sr3f-Nd2y [126.166.133.129]) 2021/02/13(土)18:20 ID:+qMAqnYEr(1) AAS
メテオでネガる人はジャッジ範囲内で歩くと最大5回ヒットしてた時代にやってたら卒倒しそうだなw
513
(1): (ワッチョイ 8768-DrOF [182.166.162.23]) 2021/02/13(土)18:33 ID:AhSqIs5f0(1) AAS
エレキ削除はまだか
これだけはネガ入れてもいいか
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