[過去ログ]
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1562 (1002レス)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1562 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
760: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e3f3-YC+D [211.18.66.61]) [sage] 2021/08/26(木) 10:38:29 ID:hmra45SK0 開幕から最後まで延々建築ナイトするのって中華だろ 味方召喚がつつかれて位置マクロ流れてるのにガン無視して キプクリからオベエクAT建てようとクリむしり取ろうとする 仕方ないから俺が護衛用にナイト出ようとしても、堀死共は25溜まるまでくりぼスルーだし 25たまったら放置して建築ナが来た時にまとめて渡してる模様 建築ナのくりぼシカトしてると延々小ランス連打してうざいし文句言っても通じないし 中華と堀死のコンボガチでやべぇな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/760
761: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) [sage] 2021/08/26(木) 11:01:15 ID:EyzxcDc+0 >>760 その建築ナイトは総合スコアが欲しかっただけだろうけど、ナイトで何をするかの判断は結構難しいぞ 例えば歩兵のみで押している方は領域が埋まっておらず、押されてキプ付近まで下がっている方に歩兵召喚が出る場合 歩兵召喚の護衛につくより押している方の領域をナイトで埋めた方が勝利には近づく 理由は押している方にナイトが行く事で相手の歩兵召喚を抑制出来る事と 歩兵で勝っている方面にナイトで建築する事で歩兵を減らさず迅速に領域を得られる事 押されている方は厳しいままだが、歩兵召喚を出して押し返すとデッドした敵が押している方に行ってしまい 得られたはずの領域を得られなくなってしまう事もある 勝利を考えた場合、基本的な優先度は、既に押している方面>押し返せば得られるかもしれない領域 適切ではないタイミングで歩兵召喚を出すのも結構いるし必ずしも護衛最優先って訳ではないと思うわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/761
762: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) [sage] 2021/08/26(木) 11:11:36 ID:EyzxcDc+0 あとこの押している方にナイト出して領域を埋めるってのは実際にいくつかの部隊がやっている 防衛側など戦力的に劣る方は押されている方に護衛無しで歩兵召喚を出しやすいから それを先にナイトで狩ってその時点で召喚戦の勝敗をつけてしまい 押している方の領域を盤石にしてからその他の対応に回るという戦術 理解していれば押されている方面に力を割かず、押している方面を更に押すという選択肢が取れて勝利の可能性が残るけど 野良が多い防衛側だと押されている方に歩兵召喚出して詰んじゃうんだよね 心情的にも押されている方をそのままにしておくってのはやり難いしな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/762
763: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1517-FcIJ [92.202.223.196]) [sage] 2021/08/26(木) 11:17:30 ID:5pUxtx3j0 こんな名も知られぬゲームにスコアだけしか眼中にないゴミムーブする奴の多さよ 殴り合いたいだけならFPSの方が手応えあって面白いんやが、そっちやったら雑魚なんやろなとは思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/763
764: 名も無き冒険者 (オッペケ Srb1-gCUa [126.204.223.72]) [sage] 2021/08/26(木) 11:22:04 ID:cc1mqatCr 攻撃は最大の防御ってケース多いもんなこのゲーム http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/764
765: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) [sage] 2021/08/26(木) 11:22:48 ID:EyzxcDc+0 俺はスコア追求っていうか歩兵戦肯定派だからそうは思わんけどな FEZの勝敗部分なんて歩兵戦以上にガバガバだし 勝敗を争える戦争数自体が少ないから歩兵戦でスコア追求した方が満足できる確率は明らかに高い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/765
766: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) [sage] 2021/08/26(木) 11:31:28 ID:EyzxcDc+0 勝ちが欲しいだけならFEZはやる価値があるだろうけど 勝敗を争うのにはとことん向いてないゲームがFEZ 偶然かユーザーの自助努力で戦力調整しないと勝敗を争えない時点で勝敗を争うゲームとしては破綻している http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/766
767: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5da5-T33Q [42.127.0.83]) [] 2021/08/26(木) 11:33:07 ID:tP4eKMeB0 スコア廃止したほうがいいかもな 統合して貢献度だけにするとか 無意味なキプ荒らしとか自己中プレイが減るだろうし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/767
768: 名も無き冒険者 (テテンテンテン MM8b-T1fh [133.106.154.166]) [sage] 2021/08/26(木) 11:37:24 ID:HmIwnPRgM スコア無くなった時ってどんだけ人減ったん? 俺もその時引退したんだけどな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/768
769: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) [sage] 2021/08/26(木) 11:40:10 ID:EyzxcDc+0 バンクならスコア無くてもいいだろうけど戦争には絶対必要だよ 断言してもいいけどスコアが無くなったらピア厨とかの無軌道な連中や工作するような迷惑なのがさらに増えるだけ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/769
770: 名も無き冒険者 (オッペケ Srb1-gCUa [126.204.223.72]) [sage] 2021/08/26(木) 11:42:06 ID:cc1mqatCr スコア無くすとモチベ下がって人減ったみたいなデータ前に出てなかったっけ? 無くすことには賛成だけど貢献度の加算設定次第ではまた別の形の自己中プレイが出てくるだけのような気がする 自軍領域内だとスコアにボーナス付くとかだめかな、領域伸ばそうとするし意味の無い攻めは減るような マップ次第で負けフラグかもしれんけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/770
771: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c568-56md [180.146.216.133]) [sage] 2021/08/26(木) 11:47:10 ID:Nqkwsspu0 総合スコアは興味ないがキルとPCDとデッドは必要 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/771
772: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c568-56md [180.146.216.133]) [sage] 2021/08/26(木) 11:47:24 ID:Nqkwsspu0 あ、建築もな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/772
773: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) [sage] 2021/08/26(木) 11:49:04 ID:EyzxcDc+0 一応はリングという報酬があるけど歩兵やる人にとってはスコアが報酬みたいな部分があるからな 報酬が無ければモチベなんて当然消える http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/773
774: 名無し募集中。。。 (ワッチョイ 0bb0-hCLa [153.226.127.169]) [] 2021/08/26(木) 11:55:34 ID:DXXv+eCM0 スコアよりも戦争の勝敗に重きを置くべき だからスコア結果にボーナスでリングとかは必要ない スコアはあくまでもオマケ情報であるべき http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/774
775: 名も無き冒険者 (ブーイモ MM43-03h+ [49.239.65.15]) [sage] 2021/08/26(木) 12:12:17 ID:0uumOJQJM ネズミ処理とかしてると堀死よりリング報酬低いだろうしな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/775
776: 名無し募集中。。。 (ワッチョイ 0bb0-hCLa [153.226.127.169]) [] 2021/08/26(木) 12:15:41 ID:DXXv+eCM0 少人数戦闘の方が大人数戦闘よりもスコアが高くなる仕組みとかどうやろか? 中央団子状態解消されへんやろか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/776
777: 名も無き冒険者 (スププ Sd43-/WcA [49.98.52.105]) [sage] 2021/08/26(木) 12:23:47 ID:bJ4oYW3Yd チャリ専の奴がいると色々捗るから戦場に一人欲しい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/777
778: 名も無き冒険者 (ワッチョイ dbde-oHJp [183.180.160.60]) [sage] 2021/08/26(木) 12:54:28 ID:PltrhfPF0 キルデッドはまだしもPCDがFEZの癌なんだよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/778
779: 名も無き冒険者 (スププ Sd43-C+uc [49.96.43.241]) [sage] 2021/08/26(木) 12:55:32 ID:pBoR93vnd スコアボーナスとかいう虚像 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1629093678/779
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 223 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.011s