[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1562 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
781: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)13:03 ID:EyzxcDc+0(8/18) AAS
>>774
リングは報酬は一律でいいよ
ボーナスリング目的でスコア稼ぎしてるのはいないだろうしたぶん歩兵には何の影響もない
影響があるとしたらリング報酬目的の無エンチャ裏方勢だから実質的な戦争参加人口が増えて良い影響があると思う
782: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)13:14 ID:EyzxcDc+0(9/18) AAS
それと勝敗を争うようにするにはプレイヤーが「自軍」に帰属意識を持つようにしないといけないから
5ヵ国援軍込みの50vs50だと実質不可能だぞ
50人の軍を形成するプレイヤーの所属がバラバラだから目的もバラバラになってしまうし
その中に部隊やPTなど帰属意識の強い集団があると当然「自軍」よりも所属している部隊PTを優先する

勝敗を争いたいのなら最低でも一軍を形成する50人全員の所属が同じでなければ話にならない
783: (ブーイモ MM99-03h+ [202.214.125.82]) 2021/08/26(木)13:29 ID:81Ys6UKeM(1) AAS
スコアボーナスはスコアダメという新たに枠作って与ダメと別にしたらええんちゃうか?
ま、それでもスコア厨は反対するだろうが
784: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)13:30 ID:EyzxcDc+0(10/18) AAS
スコア厨や中央病にしても自軍の味方を味方と思っていないから出来る事
自軍全てのプレイヤーを味方と認識していれば味方に迷惑をかけるような行為は慎むし
それでもやるようなのは自浄作用が働いて普通にキックになる

歩兵しかなくスコアがあるバンク、それも野良バンクですら勝利が目的だったから
スコアがあるから中央病やスコア厨がいなくならず、勝敗が軽視されるって説明はちょっと説得力に欠ける
785
(1): (ワッチョイ dd5f-zH/y [106.73.71.33]) 2021/08/26(木)13:47 ID:MISGxHvV0(2/3) AAS
>>780
クソ雑魚部隊が2PTくらいで中央一直線だからな
しかも人数が同等だとずっと食われる側だから
減った人数分野良も追加で引き寄せられてく
786: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)13:53 ID:EyzxcDc+0(11/18) AAS
>>785
これも結局は自部隊>自軍だから起きる事
スコアや中央が無くなっても帰属意識が自部隊なら別な形、別な場所で似たような事が起きるだけ
787
(1): (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) 2021/08/26(木)14:11 ID:qMvRS6Lh0(1/5) AAS
少数民は少数だとスコアなんて度外視で、如何に勝つためにはっていう歩兵の動きで勝敗に重きを置いてるけど
同じ歩兵したい勢のスコア厨は勝敗より自分勝手なスコア盛りで自己満足を得て愉悦に浸る層だから、歩兵好き層にも
2通りあるように見えて、少数民も戦争の勝敗には無頓着なひとたちばかりだから、勝敗に価値を見出せないシステムが悪いんだろうな
788
(1): (ワッチョイ 0bba-T33Q [153.228.154.28]) 2021/08/26(木)14:17 ID:EdH5hRfq0(2/3) AAS
スコアに関しては今の形で修正入った時にスコアラーが大騒ぎしていた記憶ある
今でもフロントに出てくる総合的スコアじゃなくて、詳細表示の与ダメが高くないとダメ
ってスコアラーは言い張ってるだろう
789: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)14:20 ID:EyzxcDc+0(12/18) AAS
>>787
少数民にしろ野良ソロにしろ自分達の中での目的以外はどうでもいいと思ってしまうシステムが良くない
隣にいるプレイヤーを味方、戦友と思えないのなら同じ目的に向かって動く事など絶対無理
790: (アウアウウー Sad9-nscA [106.129.121.127]) 2021/08/26(木)14:20 ID:we9+7vuXa(1) AAS
>>778
戦闘貢献を今のPCD扱いにしてスコア載せれば劇的に改善すると思うのにな
PCD表記じゃないとダメダメとキチガイがごねて今の形になったんだっけ
てめーらバリ殴ったりキプ荒らしてスコアボーナスで稼いだスコアは至高という考えのくせに、純粋にPCに与えたダメージじゃないと許せないとか矛盾してんだよクソが

スコア厨はマジモンのキチガイだとハッキリわかんだね、でもこいつらに忖度しないと過疎るというジレンマ
そりゃー中華締め出しなんて一生実現しないわけだわ中華もスコ厨と同じで癌だけど居ないとゲームにならない点は全く存在が同じだからな
791: (ワッチョイ c568-rKZw [180.147.214.2]) 2021/08/26(木)14:23 ID:aYGYe/Xu0(1/2) AAS
リングも劣化スペルしか買えないしエンチャは余ってるし、で別にもういらんのよな
もはやリング倍に魅力はない。経験倍は他職育てるとかまだ有用だけど
792: (ワッチョイ 0bba-T33Q [153.228.154.28]) 2021/08/26(木)14:29 ID:EdH5hRfq0(3/3) AAS
リングは温泉とかで無駄に稼がせた弊害だろう
あんなことやらずに稼がせなければリングの価値は保ってられた
まあ、想定外にプレイヤー側が異常に貼り付いて稼いだってのもあるんだろうが…
793: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)14:30 ID:EyzxcDc+0(13/18) AAS
CPスペル買えるならリングにも価値が出てくるんだけどな
現状の報酬は戦争や歩兵をまじめにやる人ほど魅力が無くて、ルレ目的で堀放置する人ほど魅力がある状態なのも良くない
794: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)14:38 ID:EyzxcDc+0(14/18) AAS
エンチャして戦争時間の50%以上参戦したら+α、スペルマで参戦したら+αのように
戦争に課金している人には何らかのボーナスがあって然るべきだと思う
795
(1): (ワッチョイ 5528-nscA [124.25.179.209]) 2021/08/26(木)14:41 ID:tKc63BvA0(1) AAS
課金する事で報酬プラスは去年まではアクセでやってたけどな
なんでやらなくなったのか謎
俺らが思ってる以上になんか弊害があったんかね
796: (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) 2021/08/26(木)14:50 ID:qMvRS6Lh0(2/5) AAS
>>788
言い張ってるってより歩兵グループは当然、どこの普通の部隊でも自然とそこのキルダメデス数のとこで評価されてるね
総合スコアの画面や話なんてマジで一切出ないのが蛇足後付け指数で意味ないなぁって感じだ
797: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)14:50 ID:EyzxcDc+0(15/18) AAS
課金して歩兵している人ほどリングという報酬に魅力を感じないからスコアを目的にしてしまうという側面もあるし
課金歩兵に対してのケアは必要だよな
普通に考えて無課金と課金の報酬が一緒って有りえんやろ
798
(1): (ワッチョイ 4d10-F94O [114.163.81.139]) 2021/08/26(木)14:54 ID:qMvRS6Lh0(3/5) AAS
>>795
基本的にPtWシステムは客が離れるってのがあって、あとは本当に『時代錯誤』ってとこ

・課金必要なエンチャント
・課金必要なスペル
・課金必要なハイリジェ
・課金必要なハイパワポ
・課金必要なレアステーキ

・スタートにオートで建築されないシステム

これらが本当に時代錯誤、時代に合ってなくて他のゲームではありえないとされていて
実際に昨今のゲームプレイヤーの価値観ではありえないシステムなんだよ
省2
799: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)15:00 ID:EyzxcDc+0(16/18) AAS
>>798
挙げてる点すべてがプレイヤー格差によって勝敗を争えなくしている=勝敗に価値を見いだせなくしている要素だよな
まぁこういう事を書くと乞食乙みたいなレスが来るんだけど
800: (ワッチョイ c5d2-Fd3e [180.20.116.167]) 2021/08/26(木)15:08 ID:EyzxcDc+0(17/18) AAS
課金要素によってどうしても開始時点から差がついてしまい偶然以外ではまともに勝負にならないシステム

報酬が課金・無課金変わらないため、課金側のメリットは格差によって俺TUEEEできる点に集約される

所属するグループ毎に別な目的を追求して欲求を満たすようになる

目的が別なので勝利という共通目的の勝ちは薄れる
1-
あと 202 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s