[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1574 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
130: (スププ Sd33-yV6H [49.97.30.132]) 2021/12/16(木)15:00 ID:fAhCERgbd(1) AAS
凍った時とっさに撃ってしまうかも
131: (ワッチョイ 7168-TTAG [112.71.115.213]) 2021/12/16(木)15:47 ID:g4Ppk2qG0(2/2) AAS
鰤に文句言ってる人ほど鰤を使いこなせない人多いやろな。
所属してる部隊の奴らがそうなんだよ、使いこなしててつえーって言うなら説得力あるけども
132: (ワッチョイ fbff-xLgN [119.24.109.88]) 2021/12/16(木)15:51 ID:Tplaiv0e0(3/4) AAS
スカの弓短剣使い分けと違って鰤ヲリは片手がいない時の代替えでしかないですからね
133: (JP 0H3d-CWZL [202.240.13.6]) 2021/12/16(木)16:02 ID:0/XpyFFpH(1) AAS
FEZは日本人の民度の高さじゃないと成立しないからな。
アメリカは馬鹿ばっかで面白くなくて撤退したし。
134: (ワッチョイ e901-w2+9 [126.84.52.189]) 2021/12/16(木)16:07 ID:DsC6ej0C0(3/3) AAS
復帰勢の人はめぼしい名前は全部取られてそうで
新規キャラ作るの大変だろうな
135: (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木)16:17 ID:XVB5FdZj0(5/8) AAS
3職戦争やって思ったんだがスペルによって攻撃力インフレしてても大剣笛セスが消えるとかなり即死ゲーが緩和される
思いついたことを箇条書きしてく

・大剣が両手になる事でバッシュ待ちしているヲリが減少する
・皿スカ比率が上がる事で単純な火力集中度が下がる
・天敵となる笛、即死要因である大剣が消えた事で短スカの生存率が非常に高くなる
・頻繁に短による妨害が在る為、同時に戦闘している人数が割と少ない
・以上の事によってスタン→即死となるケースが劇的に下がる

・一方的なハメ殺しのような展開はほぼ無い
・弾幕の物量によって延々と押される展開が結構ある
・両手ヲリが大量にいる場合を除いて完全にスカゲー(ジャッジ弱体の影響)
省3
136: (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木)16:20 ID:XVB5FdZj0(6/8) AAS
あと3職は部隊PTがいないって点も違うか
しゃぶるためのPTは3職には入ってこないからハメ殺しが無かっただけかもしれん
137: (アウアウウー Safd-lF0K [106.146.105.27]) 2021/12/16(木)16:36 ID:kEQ4NnJCa(1/3) AAS
つまり追加要素がクソということだな
3職は正しかった
138
(2): (ワッチョイ c968-yV6H [180.146.202.101]) 2021/12/16(木)16:39 ID:oBK5QCrs0(2/4) AAS
3職しかなかった頃より短剣の技量は大幅にアップしてるから短剣無双になりそう
139
(1): (ワッチョイ fbde-BnMQ [183.180.160.60]) 2021/12/16(木)16:43 ID:jeyBEmLz0(7/7) AAS
なぁ、イベント戦場10回やれのノルマまだ残ってんだが
最初の濃霧の週以外全くって程イベント戦場立たんのだが
これ欠陥イベントじゃねぇか?
140
(1): (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木)16:46 ID:XVB5FdZj0(7/8) AAS
>>138
火皿で入ったんだが通常戦争だと1戦で1〜2回しか食らわないパワブレを10回位食らった気がする
潜入短をキルする大剣がいないから短はかなり潜入しやすいんだと思う
ただ潜入して妨害成功してもそっからキルに繋がるかっていうとそうでもないが
141: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.143]) 2021/12/16(木)16:52 ID:seF2BYuq0(1/4) AAS
>>139
その報酬が欲しい人が多ければイベント戦場は増えるから、欠陥は報酬にある
ただ、全ての報酬をとってもらう必要はなく、取る必要も無いという選択肢を与えられたと見れば欠陥ではない

皆フェイスペイントは欲しいかい?
さぁ多数決だ
142: (アウアウウー Safd-fmUB [106.128.100.187]) 2021/12/16(木)16:56 ID:PTxf21gBa(1) AAS
イベント戦回数は砦戦が来ればネツオワル軍がイキイキとしだすから大丈夫大丈夫。
143
(3): (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.143]) 2021/12/16(木)16:58 ID:seF2BYuq0(2/4) AAS
>>140
別にキルとるゲームじゃねえからな
妨害入って相手が攻められないうちに回復したり立て直したりして継戦する事の方が遥かに大事

キルすることや戦線押して破壊しようって思考が強いが、領域ダメージという時間経過だけでダメージが入るシステムなんでダラダラと遅滞に勤めるのが本来正しいFEZだ

領域ダメージ0でオベ破壊かキルでしかダメージが入らないなら意味はあるけどな
そういう意味でキルに価値はなくPCDに価値が求められるわけだ
144: (ワッチョイ c968-yV6H [180.146.202.101]) 2021/12/16(木)17:03 ID:oBK5QCrs0(3/4) AAS
>>143
完全に短カスおしゃぶり思考でわろた
145: (アウアウウー Safd-Hs7X [106.128.102.41]) 2021/12/16(木)17:05 ID:flXSlDDGa(1) AAS
>>143
キルとるゲームですよ
146
(2): (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木)17:05 ID:XVB5FdZj0(8/8) AAS
>>143
通常だと引きゲーはサンボルで延々と数削られるだけに成りがちだけど3職だと普通に成立するからな
即死ゲーの原因にスペルが占める割合は大きいけど、それよりも構成の方が影響がでかいかもと今回思った
147: (ブーイモ MM4b-y1sJ [163.49.208.168]) 2021/12/16(木)17:08 ID:vHFfyRwAM(4/5) AAS
>>138
昔はうまい人のハイサ力が半端じゃなかった
両手で30キルとってた人はハイサ暴きで稼ぐとまで言ってたな
あと狭い通路マップ多くて弾幕量も今より多いから潜り込む前でレインに引っかかるのも多かった
短の技量自体はそんな変わんと思うよ
148: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.143]) 2021/12/16(木)17:11 ID:seF2BYuq0(3/4) AAS
>>146
多分大剣が加わって来るとキル取ろうって意識が強くなって、維持して領域ダメージで決着つけるのではなく押し切ろうとしてしまうんだろう
その結果逆にリスク取りすぎて自軍壊滅も見る
キル取るゲームですよとか短カスwwwみたいに即反論してくる奴らが多分小学生サッカーにしてる病巣だな、中華ではなくどうも日本人のようだ
149: (ブーイモ MM4b-y1sJ [163.49.208.168]) 2021/12/16(木)17:15 ID:vHFfyRwAM(5/5) AAS
>>146
氷→バッシュ→キルってのは10年以上前からそうだったけどな
ただキルにちょっと足りなくてにイーグルやライトでキルってのはだいぶ少なくなった
ダメージがインフレしてほぼ蒸発してるってことだわ
1-
あと 853 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s