Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 3 [転載禁止]©2ch.net (926レス)
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371: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/05/10(火) 15:10:15.22 ID:KWtqq+D/ まあ少しずつ悪い部分は改善していっているので、長い目で見ていくのがいいと思うよ 上でノンタゲ戦闘と書いたが、完全にフリーターゲット仕様なわけではないかも 森でスケルトンを殴ってるときに、スキル上げのために遠距離用の魔法を撃ったんだ そしたら目の前にいる敵ではなく、あさっての方向に魔法が飛んだ そのときは単に俺のタゲミスだと思ったんだが、魔法の飛んだ位置に、もう一体隠れてるスケルトンがいたのよ おそらくシステム上では、そいつにタゲで合わさっていたのだと思われる 再現性というほどではないが、同じ現象が二度起きたので、 内部的処理にはターゲットの概念はあるのかもしれない 俺の勘違いかもしれないけど、目の前にいる奴にタゲミスすることって、あんまりないよね むしろ外すほうが難しい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/371
372: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/05/12(木) 09:59:03.72 ID:1bB87Y85 久々にやったらめっちゃ楽しいやん スキルもサクサクあがるし 変なレビュー書いてスマンカッタ 今は楽しめそうかなり改善してる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/372
373: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/05/12(木) 15:11:53.42 ID:/h2WChsd このゲームに限らないけど、アーリーアクセスってのは諸刃の剣だと思う プレイヤーにとっては買った時点がその時点での完成品になってしまうから、 理屈では開発中だということが分かっていても、クソゲーと評される可能性がある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/373
374: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/05/12(木) 15:44:30.28 ID:1bB87Y85 ちなみに自分>>368ね 4月時点であんな感じだったのが直後にリセット&アプデされて良くなってた >>373 ほんとだよね。ただ海外プレイヤーもいい具合に要望出してると思う。 以前はターゲット式だったのにいつの間にかノンタゲ風にもなってるし。 かなり好みの仕上がりになりつつある。ファンが多いから要望も多いのかもね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/374
375: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/05/26(木) 21:34:22.80 ID:iAaNrEPz これがギャリ夫の遺作になるんだろうな パッとしない最期だったなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/375
376: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/06/18(土) 10:51:27.46 ID:wWFYc94E しくじり先生に出られそうだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/376
377: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/06/25(土) 12:57:32.47 ID:N55i7WBY >Portalariumは、現在開発中で早期アクセスが行われている >MMORPG「Shroud of the Avatar」(シュラウド・オブ・ジ・アバター)に関して、 >7月28日のリリース32アップデート以降はプレイヤーデータのワイプを行わないと発表した。 アーリーだけどワイプはなくなるのか だいぶ遊べるゲームにはなってきたけど、あいかわらず全然話題にならんなこのゲームw なんかこう、UOのような華がないんだよなぁ Ultimaの商標が使えないのはどうしようもないけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/377
378: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2016/06/25(土) 20:57:14.44 ID:c2JTBMUf >>377 >>328は3ヶ月前だけど予定通りなのか すげえな 順調なのか予定も立てられないレベルでカオスなのか (直前で延期されたら後者だ) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/378
379: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2016/06/26(日) 07:36:23.80 ID:JIKg7fOB 日本語対応したら爆発的に普及したりしないの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/379
380: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/06/26(日) 12:41:22.17 ID:wB6ifTmq 爆発的には売れないと思うが、元UOプレイヤーとかにはジワ売れはするかもしれん 宣伝してないから、そもそもこのゲームの存在を知らない人のほうが多いし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/380
381: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/06/29(水) 13:48:57.88 ID:1qafzFa+ http://www.gamespark.jp/article/2016/06/29/66945.html モリニューもこんなんだし、ギャリオも一発屋みたいなもんだなw 才能ってのは枯れるもんだとしみじみ思うわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/381
382: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/06/29(水) 14:08:41.29 ID:gyfi7u+B ハァ? 一発屋の正しい意味を100万回ノートに書き写してから出直せや http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/382
383: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/06/29(水) 17:54:43.82 ID:1qafzFa+ そう怒るなよギャリオ信者君w 俺も昔は信者だったけどもう醒めたわ どんな人間には全盛期というものがあるんだよ それを過ぎたら終わり 天才が夭折する運命になりがちなのは、運命がそう定めているからなのさ 歴史的に見ても長生きしてなお才能が枯れなかったのは北斎くらいだぜ 大抵の人は枯れる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/383
384: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/06/29(水) 19:37:10.97 ID:XWmQ/m7M 誰が信者で誰が元信者でもいいけど、仲良くな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/384
385: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/08(金) 23:57:03.87 ID:dCg/e0zv SotAが失敗作か否かは置いといて一発屋ではないな 少なくともUltima4と7とUOは後世に残る名作 UOは全盛期を知らないと名作だと感じられないかもしれないけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/385
386: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 00:00:56.28 ID:r5YnYFl4 Ultimaシリーズ全般を通して一発屋というならそうだろ NCにいるときに作ってたSFのMMOもコケたしな 結局Ultimaでしかイケそうなのがないけど、商標をEAにとられてるから 仕方なく精神的後継作を作らざるを得なかったみたいな感じだろ でもギャリ夫の才能はもう枯れてるんじゃないの 枯れてるというか、CRPGの基礎を作った功績はあるけど、 今となっては過去の人って感じがするね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/386
387: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 03:25:44.84 ID:uzcx7Qh4 >Ultimaシリーズ全般を通して一発屋というならそうだろ そんな一発屋の定義を勝手に語られてもなあ オンラインゲームでは一発屋というならまだ賛成もできるけど、 あんな長期間に渡ってしかも常に変化発展させてきたものを一発屋と強弁するのは ただのもの知らずとしか受け止められない もう才能が枯れてるとか今作ってるのが駄作になりそうとかいうのとは全く別の話だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/387
388: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 10:31:51.05 ID:r5YnYFl4 俺はUltimaから洋ゲーに入ったくらいだから、ギャリ夫の功績は評価してるよ でもお前ら本当に今のギャリ夫に期待できるか? 過去の栄光は抜きにして、純粋にゲームデザイナーとして見た場合はどうよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/388
389: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 13:57:58.13 ID:ZaJ5m89b そこまで難しいこと考えながらゲームやらんよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/389
390: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 14:20:21.81 ID:r5YnYFl4 別に難しくはないだろ 単に面白いかクソゲーかってだけの話 もしもギャリ夫が作ってるというファクターを抜きにしたら、 純粋にこのゲームを面白いと言えるかってことよ もしもこれ作ってるのがぽっと出のインディーゲーム作者だとしたら、 とても評価に値する部類には入らないんじゃないかって思うんだわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/390
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