Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 3 [転載禁止]©2ch.net (926レス)
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380: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/06/26(日) 12:41:22.17 ID:wB6ifTmq 爆発的には売れないと思うが、元UOプレイヤーとかにはジワ売れはするかもしれん 宣伝してないから、そもそもこのゲームの存在を知らない人のほうが多いし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/380
381: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/06/29(水) 13:48:57.88 ID:1qafzFa+ http://www.gamespark.jp/article/2016/06/29/66945.html モリニューもこんなんだし、ギャリオも一発屋みたいなもんだなw 才能ってのは枯れるもんだとしみじみ思うわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/381
382: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/06/29(水) 14:08:41.29 ID:gyfi7u+B ハァ? 一発屋の正しい意味を100万回ノートに書き写してから出直せや http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/382
383: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/06/29(水) 17:54:43.82 ID:1qafzFa+ そう怒るなよギャリオ信者君w 俺も昔は信者だったけどもう醒めたわ どんな人間には全盛期というものがあるんだよ それを過ぎたら終わり 天才が夭折する運命になりがちなのは、運命がそう定めているからなのさ 歴史的に見ても長生きしてなお才能が枯れなかったのは北斎くらいだぜ 大抵の人は枯れる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/383
384: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/06/29(水) 19:37:10.97 ID:XWmQ/m7M 誰が信者で誰が元信者でもいいけど、仲良くな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/384
385: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/08(金) 23:57:03.87 ID:dCg/e0zv SotAが失敗作か否かは置いといて一発屋ではないな 少なくともUltima4と7とUOは後世に残る名作 UOは全盛期を知らないと名作だと感じられないかもしれないけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/385
386: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 00:00:56.28 ID:r5YnYFl4 Ultimaシリーズ全般を通して一発屋というならそうだろ NCにいるときに作ってたSFのMMOもコケたしな 結局Ultimaでしかイケそうなのがないけど、商標をEAにとられてるから 仕方なく精神的後継作を作らざるを得なかったみたいな感じだろ でもギャリ夫の才能はもう枯れてるんじゃないの 枯れてるというか、CRPGの基礎を作った功績はあるけど、 今となっては過去の人って感じがするね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/386
387: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 03:25:44.84 ID:uzcx7Qh4 >Ultimaシリーズ全般を通して一発屋というならそうだろ そんな一発屋の定義を勝手に語られてもなあ オンラインゲームでは一発屋というならまだ賛成もできるけど、 あんな長期間に渡ってしかも常に変化発展させてきたものを一発屋と強弁するのは ただのもの知らずとしか受け止められない もう才能が枯れてるとか今作ってるのが駄作になりそうとかいうのとは全く別の話だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/387
388: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 10:31:51.05 ID:r5YnYFl4 俺はUltimaから洋ゲーに入ったくらいだから、ギャリ夫の功績は評価してるよ でもお前ら本当に今のギャリ夫に期待できるか? 過去の栄光は抜きにして、純粋にゲームデザイナーとして見た場合はどうよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/388
389: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 13:57:58.13 ID:ZaJ5m89b そこまで難しいこと考えながらゲームやらんよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/389
390: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 14:20:21.81 ID:r5YnYFl4 別に難しくはないだろ 単に面白いかクソゲーかってだけの話 もしもギャリ夫が作ってるというファクターを抜きにしたら、 純粋にこのゲームを面白いと言えるかってことよ もしもこれ作ってるのがぽっと出のインディーゲーム作者だとしたら、 とても評価に値する部類には入らないんじゃないかって思うんだわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/390
391: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 14:37:11.04 ID:HOQpPQhg 一発屋の定義がおかしいという話なのに 今後のブリちゃんに期待できるかどうかという話にすり替えるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/391
392: 391 [sage] 2016/07/09(土) 14:41:25.87 ID:HOQpPQhg ちなみにおれとしては、ブリちゃんは一発屋などではないが、 今後に期待はしてないというスタンス 期待はしてないけど、業界のレジェンドとして尊敬はしてる マルチプレイはせいぜいMOかMOBAが適していると思うんだけど、 どうもブリちゃんはオンラインに巨大な世界を作ろうとしてるふしがあって その辺が相容れない まあオリジンのモットーがWe Create Worldsだったから そこを目指してるのかもしれないけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/392
393: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 14:42:02.26 ID:r5YnYFl4 一発屋とかどうでもいい話なのになんでそこに固執してるのw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/393
394: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 15:46:40.00 ID:AT9W456e おまえらみたいなおっさんのレッテル張り合いBBS戦士共がMMOを荒廃させたのをまだわからんのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/394
395: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 16:05:27.12 ID:UcdT86A/ 要はギャリ夫をバカにするなプンプンってことやな はい次 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/395
396: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 16:39:41.61 ID:r5YnYFl4 >>349 BBS戦士ごときにそんな力は無い MMOが廃れたのは競合作品が増えすぎたことで、従来のビジネスモデルが通用しなくなったからだよ あとは同じようなゲームばかりで飽きられたってのもある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/396
397: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 16:49:57.47 ID:r5YnYFl4 ごめん>>394だったけど、まあ分かるからいいよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/397
398: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/09(土) 23:08:59.91 ID:oaI7DKzY 見知らぬ誰かとパーティ組んで怪物倒してるだけでたのしーって時代は とうに終わっちゃったんだろうね このゲームは何も工夫が見られないので論外として、 UOからこれまでも プレイヤードリヴン経済とかファクションリーダーになって戦争できるとか いろいろ工夫されたMMOが出たけど 結局どうやってもうまくいったテーブルトークセッションの10分の1も面白くない なんとかならんもんかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/398
399: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/07/10(日) 00:05:31.73 ID:BRFvdGJR この閉塞感の漂うMMO世界をなんとかしてもらたいたいが、 さすがにギャリオットにも難しかったということだろう 選択式マルチプレイのアイデアとか、部分的には良いんだけどねこのゲーム ただハウジングとか、なんかとってつけた感は否めない UOみたいにハウジング自体がゲームプレイに大きな意味を持つデザインは 今思っても本当に秀逸だと思う 好きなところに家を建てられるMMOは、他にはSWGくらいしかない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/399
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