[過去ログ]
【SMAPや"のん"さん】公正取引委員会が過度な移籍制限など契約慣行の違法性を指摘 芸能人やスポーツ選手 (1002レス)
【SMAPや"のん"さん】公正取引委員会が過度な移籍制限など契約慣行の違法性を指摘 芸能人やスポーツ選手 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
737: 名無しさん@恐縮です [] 2017/12/29(金) 19:18:58.26 ID:zOuE5rTK0 >>736 馬鹿だな。使わないことは違法ではない。 評判悪い人間を使わないのは一般の会社でも当たり前。 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/737
738: 名無しさん@恐縮です [sage] 2017/12/29(金) 19:26:00.79 ID:rI1PrcOq0 だから、それ以前の問題なんだよ あなたも専属芸術家契約と謳っておきながら、実態は違うって部分を認めてるじゃんw 雇用契約における企業カルテル ならば、各事務所の上にユニオンなりを発足させるべきじゃね 一般の会社を例に出すのなら、そこの部分も一般論に合わせないから 芸能界が事務所に都合のいい社会だと言われるんだよ 雇用契約と認めて、組合も作って、労働法規に従う 一般論に合わせるなら、そこも合わせろと そういう勧告が3月に厚労省から音事協に出されてるじゃん 改善されなかったから、公取が入ったんじゃね http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/738
739: 名無しさん@恐縮です [] 2017/12/29(金) 19:33:12.05 ID:zOuE5rTK0 >>738 問題になったのは一部事務所の契約書だけ それ以外は文句つけようがない 長年の取引先と喧嘩して辞めた人間を使わないのは、どこの業界も同じ。テレビ局関係ない。一般社会の方がそういうのシビアだよ。揉めた人間と仕事したがる会社の方が珍しい。 だから日本のテレビ局以外に行けば仕事はいくらでもある。海外でも映画でも舞台でも選び放題。 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/739
740: 名無しさん@恐縮です [sage] 2017/12/29(金) 19:33:12.95 ID:5NdfeFJc0 一般の会社を持ち出すなら世の中には競業避止義務というのがあって、退職後の転職を制限させようとするのは職業選択の自由に大きく抵触するから相応の対価を払わないとその義務は無効になるんだぜ つまりのんの芸能活動を制限させようとするならむしろ前事務所側が相当の対価を払わなければならない ま、これは雇用契約の話だがな ただ彼女に限らず、個人事業主というのを隠れ蓑にタレント側が不当な扱いを受けてるのは紛れもない事実なわけで、 行政がこれからメスを入れていくよという意思を表明したことは大きい http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/740
741: 名無しさん@恐縮です [sage] 2017/12/29(金) 19:34:12.35 ID:oYzBMP+50 新人には事務所が売れるために大金つぎ込むし 朝ドラのギャラが安いって それ他の女優もいっしょだよ こいつの問題は大根のくせにキスNGってことだ http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/741
742: 名無しさん@恐縮です [sage] 2017/12/29(金) 19:35:00.90 ID:5NdfeFJc0 一般社会はそいつがケンカして辞めたかどうかなんて知りようがないしそんなもんいちいちその業界とやらに広まらないよw わかりようがないから http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/742
743: 名無しさん@恐縮です [sage] 2017/12/29(金) 19:38:42.56 ID:P7nwVV9o0 >>741 芸能人はサッカー選手みたいに安く買って(育てて)高く売るというのが難しいからなあ 育ちかけたらすぐ出ていかれることが繰り返されるようになったら もはや芸能事務所という企業形態そのものが成り立たなくなりかねん http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/743
744: 名無しさん@恐縮です [sage] 2017/12/29(金) 19:43:13.04 ID:rI1PrcOq0 この↓3か月後に公取が入った 788 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 08:31:28.57 ID:FpQTorTY0 クロ現より 厚生労働省 労働基準局 志村幸久労災管理課長 「事務所の事業とか売り上げのために所属している人を指揮命令して使うのは、 労働者だと認定されるケースが相当多いのではないか。 形式ではなく実態として判断していく。」 これって、マジで芸能界への警告以上のものだよ 要するに、今まで芸能事務所サイドが頑なに主張してきた 事務所と芸能人との業務提携契約というのが 厚労省から、実態は違うのではないか? 音事協からの申告ではない、実体関係を精査していくぞ!っていう この度の放送で、約3ヶ月前に厚労省から働き方改革の文書が 音事協へ出された事が初めて明るみに出た 業界じゃ、割と衝撃が走ってる http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/744
745: 名無しさん@恐縮です [sage] 2017/12/29(金) 19:45:23.90 ID:1tKHvNza0 なら、そんな形態は無くなればいいw 潰れればいいんだよ 新しい、形態が生まれるw http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/745
746: 名無しさん@恐縮です [sage] 2017/12/29(金) 19:48:09.00 ID:1tKHvNza0 「Shout To The Top」 能年玲奈 https://youtu.be/e7B7_tog_YE http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/746
747: 名無しさん@恐縮です [sage] 2017/12/29(金) 19:52:03.23 ID:jcZEYjyT0 多かれ少なかれ、どの芸能事務所もヤバイ部分はあるのかもしれないけど、レプロは分かりやすいんだよね 能年の改名、清水富美加も改名して出家 事務所サイトの能年掲載 目をつけられるキャッチーな要素が満載 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/747
748: 名無しさん@恐縮です [] 2017/12/29(金) 19:53:41.89 ID:zOuE5rTK0 >>742 のんさんのCD売れたの? 全国ツアーでもやればいいんだよ。テレビに頼らなくても生きていける。 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/748
749: 名無しさん@恐縮です [] 2017/12/29(金) 19:54:30.46 ID:CWdda0sJ0 >>1 今頃かよ?日本の芸能界は事務所が力持ちすぎ。 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/749
750: 名無しさん@恐縮です [] 2017/12/29(金) 19:55:36.86 ID:zOuE5rTK0 >>747 今年契約問題で騒がれたのは全部バーニング系が絡んでる 業界というより、一部事務所に問題がある http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/750
751: 名無しさん@恐縮です [sage] 2017/12/29(金) 19:58:57.02 ID:lybHTzIXO >>748 の〜ん〜の〜つ〜め〜 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/751
752: 名無しさん@恐縮です [] 2017/12/29(金) 20:02:48.35 ID:yabXTAeE0 のん へーんなの https://www.youtube.com/watch?v=RIrpVW-AITo http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/752
753: 名無しさん@恐縮です [] 2017/12/29(金) 20:09:15.11 ID:DDpCNGhV0 >>743 だからそもそも芸能事務所なんてモンが要らないんだよ 同じ様な形態の韓国とかもう自殺者出まくりで闇が凄すぎる そもそもがみんな個人個人で能力のある人間なんだから アメリカみたいに普通にエージェント制で良いんだよ 演技とか歌とかみんな大学とかで専門の教室で学んで オーディション受けて個人で這い上がって行くそれがマトモな芸能の形だわ 昨日今日デビューしていきなり主演とかCDデビューとかどこが無理が生じる http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/753
754: 名無しさん@恐縮です [sage] 2017/12/29(金) 20:10:13.79 ID:5NdfeFJc0 >>748 どうした突然 レス内容が合ってないぞ 誰かと間違えたのか http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/754
755: 名無しさん@恐縮です [sage] 2017/12/29(金) 20:13:23.74 ID:5NdfeFJc0 >>747 つーかそれなりに大手の割にやりすぎてるんだよな タレントと信頼関係築いてりゃ出て行かれたりはしないんだろうが、どうやらそうでもないらしいし 菊地亜美もちょっと踏み込んだ質問されるとすぐマネージャーを目で探すよね http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/755
756: 名無しさん@恐縮です [] 2017/12/29(金) 20:26:15.20 ID:SP8tnIuZ0 >>741 美保純、川合俊一がテレビで暴露 テレビ局プロデューサーへの「キックバックまだある」 2013/12/ https://www.j-cast.com/2013/12/02190630.html?p=2 「ドラマだけではなくバラエティでも、『10%返し』が当たり前になっていますよ。 タレントのギャラが100万円だとすると、うち10万円をプロデューサーが取ります。 所属事務所が20〜30万円を取りますから、タレントの取り分は、60〜70万円にも下がってしまいます。 それに比べて、プロデューサーは、出演者が5人なら、50万円も返ってくることになりますね。 テレ朝の着服は、あくどいので見つかっただけですよ」 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514415241/756
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 246 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s