[過去ログ] 【映画】是枝裕和『万引き家族』に最高賞パルムドール!日本人21年ぶり【第71回カンヌ国際映画祭】★7 (815レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
167: 2018/05/21(月)16:03 ID:LP8ATruR0(1) AAS
万引きの被害にあってる人の気持ちを考えろよ
168: 2018/05/21(月)16:13 ID:R7oZZLUJO携(1/3) AAS
>>161
なるわけないだろw
169(1): 2018/05/21(月)16:13 ID:R7oZZLUJO携(2/3) AAS
>>160
何に嫉妬してるんだ?
170: 2018/05/21(月)16:14 ID:Gvx0jZZU0(1) AAS
タイトルに拒否反応。
171: 2018/05/21(月)16:15 ID:R7oZZLUJO携(3/3) AAS
>>155
それは視野、思考が狭すぎなんだと思うよ
172: 2018/05/21(月)16:15 ID:qEvy9klT0(1/15) AAS
自転車泥棒も酷いタイトルだが、あれは傑作だったな
173(1): 2018/05/21(月)16:17 ID:pwFvyvNW0(1/4) AAS
君の名は批判したインタビューってこれか
邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由
このままでは世界から忘れ去られる
外部リンク:gendai.ismedia.jp
ガラパゴス化する日本映画
「日本の映画業界はどんどん閉じ始めている。海外で取材を受けた時、僕はそう答えるようにしています。良くも悪くも、日本映画は国内のマーケットだけで投資を回収できる可能性がある。
なので、海外に出て行こうとする意欲が作り手にも配給会社にもありません。東宝、東映、松竹、角川など日本の大手の映画会社は特にそうです。
そうなると企画が国内で受けるものに特化してくる。この状況に強い危機感を感じます。海外に出て行くことがエライわけでもスゴイわけでもないけれど、
40歳以下の若手映画監督の名前を海外で聞くことは、ほとんどありません。このままでは、日本映画自体が世界から忘れ去られてしまう」
(中略)
省11
174: 2018/05/21(月)16:23 ID:d/6NIFVy0(1) AAS
是枝監督「そして父になる」
金持ち側の父(福山雅治)は貧乏側を見下したりしてたけど、それが現実的だと思った
金持ち側の母(尾野真千子)は良い人過ぎて、リアリティーがなかった
尾野真千子が悪いんじゃなく監督の指示通りに演技したのだろうけどね。
もし、真木よう子が金持ち側の母役だったら、
監督と喧嘩してでも、尾野とは違う演技をしてくれたのではと思う
175: 2018/05/21(月)16:24 ID:XofP+6gVO携(1/4) AAS
黒沢を映画化して欲しい
176(1): 2018/05/21(月)16:26 ID:8YIn1ns70(1) AAS
万引きは芸術です。
177: 2018/05/21(月)16:27 ID:qEvy9klT0(2/15) AAS
>>176
ブレッソンのスリは芸術的だったな〜
178: 2018/05/21(月)16:27 ID:pwFvyvNW0(2/4) AAS
日本映画専門チャンネル @nihoneiga
\祝!パルムドール/
第71回カンヌ国際映画祭で是枝監督「#万引き家族」が最高賞にあたるパルムドールを受賞しました!
チャンネルでは本作の公開を記念し、オリジナル対談番組『#是枝裕和×#想田和弘 ドキュメンタリーを考える』を6月に放送!是枝監督おめでとうございます!
Twitterリンク:nihoneiga
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
179(1): 2018/05/21(月)16:28 ID:cxlqaD7u0(4/7) AAS
>>173
ガラパゴスどころか君の名はアジア中で大ヒット
邦画界に必要なのはこういう映画
既に興行収入72億稼いでいるコナンくんもアジア圏がヒットする
邦画界に必要なのはカンヌ向けとかの辛気臭い映画よりも
ハリウッドのエンタメ映画的な作品
香港映画界全盛期でも人気だったのはアクション映画だからな
それより本来は実写が圧倒的に有利なのに
国内ですらアニメ映画に負け続けている邦画実写界を心配せんと
180(1): 2018/05/21(月)16:29 ID:9Kp2IEMB0(1/2) AAS
でも今までの受賞作って並んでるの
1つも見た事ないけどねえ
181(1): 2018/05/21(月)16:30 ID:qEvy9klT0(3/15) AAS
>>180
パルプ・フィクションは有名
182: 2018/05/21(月)16:30 ID:pwFvyvNW0(3/4) AAS
NHK「クローズアップ現代+」公式 @nhk_kurogen
【カンヌ最優秀賞・是枝監督、リリー・フランキーさん生出演!】
きょうの放送は予定を変更して、カンヌ映画祭で、日本映画としては21年ぶりに最優秀賞のパルムドールを受賞した「万引き家族」の是枝裕和監督とリリー・フランキーさんが生出演します。
Twitterリンク:nhk_kurogen
2018年5月21日(月)放送
21年ぶりの快挙!カンヌ最優秀賞 是枝監督が語る
外部リンク[html]:www.nhk.or.jp
183: 2018/05/21(月)16:33 ID:XofP+6gVO携(2/4) AAS
>>147
まだ公開されてないの?
184: 2018/05/21(月)16:33 ID:cxlqaD7u0(5/7) AAS
エンタメ映画を作るのが1番難しいからね
そこから逃げてはいけない
そこから逃げているから邦画実写は
国内ですらアニメ映画にタコ殴りで負けている
アニメ映画が興行成績伸ばしているのに邦画実写だけジリ貧
ハーフゴリ押しのせいで逆噴射状態になりテレビが死んだせいで
宣伝媒体がなくなったなどの不運はあるんだろうけどね
日本の他のエンタメ市場規模を踏まえると
6000〜7000億は国内映画興行市場規模がないと本来は駄目なんだから
185(1): 2018/05/21(月)16:34 ID:9Kp2IEMB0(2/2) AAS
>>181
しかしその名前さえ初耳なレベルだが
186(1): 2018/05/21(月)16:36 ID:qEvy9klT0(4/15) AAS
>>185
知ってる映画監督言ってみてくれ
タランティーノは結構有名だよ
レザボア・ドッグスも聞いたことないか?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 629 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s