[過去ログ] 【ゲーム】日本のゲーム産業、一世を風靡したのに、なぜ衰退を続けるのか (452レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
131: 2014/03/29(土)06:22 ID:ipxgxr22(1) AAS
>>118
日本の場合、実はGTAだけは売れたが他の洋ゲは軒並み売り上げが下がってる
数年前をピークに衰退中
132: 【中部電 70.6 %】 2014/03/29(土)06:26 ID:TPbcep8/(1) AAS
今俺がはまってるゲームは「地球防衛軍2」、これもけっこう古いな。
シンプルさとペリ子のパンチラに妙な中毒症状があるわ(笑)
133: 2014/03/29(土)06:37 ID:LfieZOvz(1/2) AAS
PS4でもwiz頼むよ
シンプルなやつでいいから
134: 2014/03/29(土)06:40 ID:J0Q3uUJc(1) AAS
映像ばかり進化させても、肝心のルールを作る能力がなさすぎる。
トランプでも麻雀牌でもいいから、それらを使って新ゲームを
作り出す練習をするところから出直した方がいい。
135
(1): 2014/03/29(土)06:59 ID:enIOS3aF(1) AAS
だな
もう美しすぎるトランプだの物理演算な麻雀牌だのはいらない
136: 2014/03/29(土)07:04 ID:ik10jMES(1) AAS
スクエアのせい
あれでゲーム=糞ゲーと認識されてゲーム離れが進んで業界が傾いた
137
(1): 2014/03/29(土)07:19 ID:2wtprBlN(1) AAS
映像美はもう来るところまできているな
ゲームの未来はどこにあるんだ
138
(1): 2014/03/29(土)07:43 ID:tmAq3NPW(1) AAS
グラフィック競争から逃げた先がモバゲーグリーだろ
海外はまじめに研究したから今がある安易な道に逃げた日本はもう立ち直れない
139
(1): 2014/03/29(土)07:50 ID:6KOvhMTP(1) AAS
ガルパンでFPSたのむ
140: 2014/03/29(土)08:00 ID:RPapzj7r(1) AAS
プレステ1,2のソフトと対応ハードを安めに出してくれたら絶対買う
141: 2014/03/29(土)08:06 ID:Rn/a9sIo(1) AAS
お前らがネガキャンするから
142: 2014/03/29(土)08:13 ID:lZNfC32P(1) AAS
アイデアがあっても今のゲームに見あった映像が作れないからかな?
お金が掛かりすぎるから。
143: 2014/03/29(土)08:39 ID:3RgHx36o(2/4) AAS
つか、むしろ映像以外で負けてるような。
144: 2014/03/29(土)09:01 ID:nKGrNXFu(1) AAS
豪華なゲームをやりたい人は洋ゲー
尖ったゲームをやりたい人はインディー系
古典的和ゲーをやりたい人はスマフォやパッド
これで住み分けできてるんだし、問題ないよ
145: 2014/03/29(土)09:10 ID:jyVqL7YV(1) AAS
> 「小数点以下の確率で盗める」
それ某攻略本のガセネタだから
146: 2014/03/29(土)09:51 ID:X+u6vIb2(1) AAS
外人が複雑なゲームをやらないだけの話
147: 2014/03/29(土)09:53 ID:oIoK/ELj(1/4) AAS
一世風靡したなら、後は大概落ちるだけなんだよねーー
崖に両手でぶら下がって、いつまで筋力がモツかって世界。
幸いに崖から引き上げてもらえても
ちょんと押されりゃ再び真っ逆さまに落ちてデザイアよーー
148: 2014/03/29(土)10:06 ID:ypNY+6fz(1) AAS
>>137
上を目指せばきりはなく、今後も進化は続けていくんだろう。
でも、リアリティの追求しても、かえって不気味の谷にはまっていったりするんだよな。
それにゲームの面白さとは直結しない。昔から美しきクソゲーは山ほどあったんだ。
149: 2014/03/29(土)10:40 ID:E3SJDtBf(1/15) AAS
>>139
> ガルパンでFPSたのむ
デザートタンク、サイバースレッド、バー茶論みたいなw
150: 2014/03/29(土)10:46 ID:1nud1lNR(1) AAS
日本はネットワーク機能もうまく使いこなせてない感じする、協力プレイっても大抵4人だしな
1-
あと 302 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s