[過去ログ] 興行収入を見守るスレ1000 (1001レス)
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975: 2014/04/08(火)10:27 ID:5PX4WjMX(1/3) AAS
>>974
乙です〜(´ω`)ノ
976(1): 2014/04/08(火)10:33 ID:oF2ROUlb(13/17) AAS
ハリウッドを目の敵にする前に
明らかに権威の名称パクッた「日本アカデミー賞」の改名運動からはじめたらどう?
「日本映画大賞」とかにするようにね まずはそれからだよ文句言う前に
企業トップのトヨタも自動車部門に初めて手を出したときに
アメリカ車を購入してバラバラにして中身の構造をパクって今の日本が発展した
元祖漫画家もパクっているんだからさ 仏教も外来
お互い様
映画業界の日本貢献度なんてほかの企業に比べたら微々たるもの
邦画好きが日本の権威を主張するほどでもない 恥ずかしいよ
静かに邦画を楽しめばいいだけのこと
977: 2014/04/08(火)10:38 ID:7c4ZSFOH(8/9) AAS
日本アカデミー賞はアメリカのアカデミー協会の下部組織じゃなかったっけ?
始まりはそうだったと思うけど。
イギリスにはイギリス・アカデミー賞
オーストラリアにはオーストラリア・アカデミー賞がある
イギリスとオーストラリアのアカデミー賞はアメリカのアカデミー賞にも影響力がある。
今年はどちらも「それでも夜は明ける」が作品賞受賞
978(2): 2014/04/08(火)10:40 ID:5Z1i3QZO(3/4) AAS
>>972
洋画豚って反日左翼か
反日在日の比率がすげー高いよな
筑紫哲也とか
979: 2014/04/08(火)10:44 ID:oF2ROUlb(14/17) AAS
暖簾わけね
じゃあ日本は文句言えないね アメリカと交流しているということだ
980(1): 2014/04/08(火)10:52 ID:u0i/XGNW(5/7) AAS
>>976
日本で出来たモノって、本当に少ないよな。文字だって持ち込んだモノだしな。
平仮名・片仮名は、漢字の派生でできたモノだし。まあ、国のスタートが、中国の
真似をして成り立ってきたからな。
>>978
違うよ。面白い映画を見るのが好きなだけだよ。
981(3): 2014/04/08(火)10:52 ID:oF2ROUlb(15/17) AAS
日本の作品が世界に誇るものがないから観たくないだけだよ
1800円出したくないレベルだから
只見のテレビかHuluで十分と思っているひとり
昔の邦画作品は観るけどねレンタル100円の時
邦画好きは今興行中のどの作品が素晴らしいか言ってみてよ
982: 2014/04/08(火)10:53 ID:7c4ZSFOH(9/9) AAS
交流があるかどうかは知らない。
イギリスとオーストラリアのアカデミー賞はインターナショナル部門と自国の部門に分かれてて
インターナショナル部門の方はアカデミー賞の前哨戦の1つとして重要なポジションにある。
983(1): 2014/04/08(火)10:55 ID:6Om2ystK(3/4) AAS
>>978
日本の文化コンテンツはどれもこれもレベルが低いんだよ
映画や音楽にしても国産コンテンツでは全く楽しめないし
消化もしきれないんだよ
984(1): 2014/04/08(火)11:00 ID:u0i/XGNW(6/7) AAS
>>981
アメリカ映画はその時代時代で、面白い映画を作ってるのに、日本映画は全くダメだよな。
『日本映画で有名な監督は?』って訊かれても出てくるのは、『黒澤』とか『小津』とか
死んだ監督ばっかり。
ゴジラ映画とかでも、昔の『東宝特撮シリーズ』の方が、最近の平成ゴジラよりかは、
迫力があって何度見ても飽きないぐらい面白いしな。
985(2): 2014/04/08(火)11:03 ID:6Om2ystK(4/4) AAS
邦画ってまともな俳優も監督も誰も育っていない
もう日本の映画産業は終わりだと思う
インド、中国、韓国、イギリス、フランスの映画も面白い
当然アメリカが世界1位だけど
何故1800円も出して低レベルなコントを鑑賞しないといけないんだろ?
映画はスポーツじゃないんだよ
日本人が出てるからっていう理由で邦画を見る理由も応援する理由もない
986: 2014/04/08(火)11:04 ID:K7lvCmb8(1) AAS
テルマエvs相棒
26日公開の勝敗は?
987(1): 2014/04/08(火)11:07 ID:oF2ROUlb(16/17) AAS
両親も話題になったから行った「永遠の0」の感想は「なんか軽い」だったな
昔の「連合艦隊」とかのほうがいいんだって
988: 2014/04/08(火)11:08 ID:5Z1i3QZO(4/4) AAS
>>981
Huluの日本事業、日テレに売却だってな
ハリウッドのビジネスモデルの将来性の無さが完全に露呈したね
だから言ったろ
ネットに繋げる時点でタダで落とす層が膨大にいるんだから動画配信に将来性はないと
ハリウッドは将来性の無いビジネスモデルに注力せざるをえない状況に追い込まれてる
アメリカくらい動画配信向きの市場は他に存在しない
アメリカはじょじょに動画配信に移行していくだろう
しかしその市場に将来性はないんだ
外部リンク:www.nikkei.com
省5
989: 2014/04/08(火)11:08 ID:5PX4WjMX(2/3) AAS
軽いから客が入ったんじゃないか
990(1): 2014/04/08(火)11:10 ID:u0i/XGNW(7/7) AAS
>>985
アニメもSFがらみのヤツは、『設定を難しくすれば、面白くなるだろ』みたいな感じで、
一般の人がついていけなくなってるし、萌えアニメはあの独特の絵柄が部外者お断りに
なってるしな。どう考えても、世界に通用するとは思えん。
991: 2014/04/08(火)11:12 ID:fJWuWari(1) AAS
>>987
>>985
>>984
>>983
>>981
>>980
洋画豚発狂か
そりゃ日本でどんどん洋画のシェア落ちてるし
反米感情はどんどん高まってるし
今年唯一でかい顔できる期間だったアナは失速するし
省1
992: 2014/04/08(火)11:13 ID:dVBzR9wT(1/5) AAS
>>990ポケモン 4兆円(2013年3月末現在)
ハローキティ 3000億円/4000億円(1996年〜1999年、年間売上。4年で1兆6000億円)
ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
外部リンク:wiki.fdiary.net
フランス人は日本のポップカルチャーが好き
外部リンク[html]:obatasensei.sakura.ne.jp
JETRO スペインの日本コンテンツ市場調査をリリース アニメ・ゲームが強さを発揮
外部リンク[html]:animeanime.jp
外部リンク:bylines.news.yahoo.co.jp
>日本アニメへの圧倒的な支持
省16
993: 2014/04/08(火)11:14 ID:zFG9EQvb(1/2) AAS
永遠が東宝幹事作品で史上ナンバーワンになったけどさ
東宝は主幹事の作品をもっと増やすべき
東宝が他人事みたいな仕事してるから
洋画に市場を荒らされてしまう
ゲーム
小説
音楽
みんな今は海外コンテンツのシェアって一桁くらいだよ
映画だけ東宝のせいで洋画が過剰なシェアを取ってしまって
国内コンテンツを圧迫してる
省15
994: 2014/04/08(火)11:16 ID:zFG9EQvb(2/2) AAS
洋画厨が発狂するだけ日本人の洋画に対する嫌悪感が高まる
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