[過去ログ] 興行収入を見守るスレ1000 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
982: 2014/04/08(火)10:53 ID:7c4ZSFOH(9/9) AAS
交流があるかどうかは知らない。
イギリスとオーストラリアのアカデミー賞はインターナショナル部門と自国の部門に分かれてて
インターナショナル部門の方はアカデミー賞の前哨戦の1つとして重要なポジションにある。
983(1): 2014/04/08(火)10:55 ID:6Om2ystK(3/4) AAS
>>978
日本の文化コンテンツはどれもこれもレベルが低いんだよ
映画や音楽にしても国産コンテンツでは全く楽しめないし
消化もしきれないんだよ
984(1): 2014/04/08(火)11:00 ID:u0i/XGNW(6/7) AAS
>>981
アメリカ映画はその時代時代で、面白い映画を作ってるのに、日本映画は全くダメだよな。
『日本映画で有名な監督は?』って訊かれても出てくるのは、『黒澤』とか『小津』とか
死んだ監督ばっかり。
ゴジラ映画とかでも、昔の『東宝特撮シリーズ』の方が、最近の平成ゴジラよりかは、
迫力があって何度見ても飽きないぐらい面白いしな。
985(2): 2014/04/08(火)11:03 ID:6Om2ystK(4/4) AAS
邦画ってまともな俳優も監督も誰も育っていない
もう日本の映画産業は終わりだと思う
インド、中国、韓国、イギリス、フランスの映画も面白い
当然アメリカが世界1位だけど
何故1800円も出して低レベルなコントを鑑賞しないといけないんだろ?
映画はスポーツじゃないんだよ
日本人が出てるからっていう理由で邦画を見る理由も応援する理由もない
986: 2014/04/08(火)11:04 ID:K7lvCmb8(1) AAS
テルマエvs相棒
26日公開の勝敗は?
987(1): 2014/04/08(火)11:07 ID:oF2ROUlb(16/17) AAS
両親も話題になったから行った「永遠の0」の感想は「なんか軽い」だったな
昔の「連合艦隊」とかのほうがいいんだって
988: 2014/04/08(火)11:08 ID:5Z1i3QZO(4/4) AAS
>>981
Huluの日本事業、日テレに売却だってな
ハリウッドのビジネスモデルの将来性の無さが完全に露呈したね
だから言ったろ
ネットに繋げる時点でタダで落とす層が膨大にいるんだから動画配信に将来性はないと
ハリウッドは将来性の無いビジネスモデルに注力せざるをえない状況に追い込まれてる
アメリカくらい動画配信向きの市場は他に存在しない
アメリカはじょじょに動画配信に移行していくだろう
しかしその市場に将来性はないんだ
外部リンク:www.nikkei.com
省5
989: 2014/04/08(火)11:08 ID:5PX4WjMX(2/3) AAS
軽いから客が入ったんじゃないか
990(1): 2014/04/08(火)11:10 ID:u0i/XGNW(7/7) AAS
>>985
アニメもSFがらみのヤツは、『設定を難しくすれば、面白くなるだろ』みたいな感じで、
一般の人がついていけなくなってるし、萌えアニメはあの独特の絵柄が部外者お断りに
なってるしな。どう考えても、世界に通用するとは思えん。
991: 2014/04/08(火)11:12 ID:fJWuWari(1) AAS
>>987
>>985
>>984
>>983
>>981
>>980
洋画豚発狂か
そりゃ日本でどんどん洋画のシェア落ちてるし
反米感情はどんどん高まってるし
今年唯一でかい顔できる期間だったアナは失速するし
省1
992: 2014/04/08(火)11:13 ID:dVBzR9wT(1/5) AAS
>>990ポケモン 4兆円(2013年3月末現在)
ハローキティ 3000億円/4000億円(1996年〜1999年、年間売上。4年で1兆6000億円)
ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
外部リンク:wiki.fdiary.net
フランス人は日本のポップカルチャーが好き
外部リンク[html]:obatasensei.sakura.ne.jp
JETRO スペインの日本コンテンツ市場調査をリリース アニメ・ゲームが強さを発揮
外部リンク[html]:animeanime.jp
外部リンク:bylines.news.yahoo.co.jp
>日本アニメへの圧倒的な支持
省16
993: 2014/04/08(火)11:14 ID:zFG9EQvb(1/2) AAS
永遠が東宝幹事作品で史上ナンバーワンになったけどさ
東宝は主幹事の作品をもっと増やすべき
東宝が他人事みたいな仕事してるから
洋画に市場を荒らされてしまう
ゲーム
小説
音楽
みんな今は海外コンテンツのシェアって一桁くらいだよ
映画だけ東宝のせいで洋画が過剰なシェアを取ってしまって
国内コンテンツを圧迫してる
省15
994: 2014/04/08(火)11:16 ID:zFG9EQvb(2/2) AAS
洋画厨が発狂するだけ日本人の洋画に対する嫌悪感が高まる
995: 2014/04/08(火)11:19 ID:5PX4WjMX(3/3) AAS
なんたってラストサザンだぞ?
まあ客寄せ映画なんて、商品であっても作品じゃないと言われればその通りだ
だが商品じゃない映画の存在意義もこれまた解らん
996: 2014/04/08(火)11:20 ID:dVBzR9wT(2/5) AAS
このBlogでもハリウッドの日本での収益がヤバイっていうの指摘されてる
外部リンク:blog.goo.ne.jp
このような昨年の状況は、2月4日付けの朝日新聞朝刊の文化面に掲載された
「ハリウッド 心つかめず」の記事(「朝日新聞デジタル」では、この記事は有料扱い)で
紹介されたサンダンス・カンパニー(映画製作・配給会社)の古澤利夫社長によれば、
「日本の興行成績はもはや米国本社が我慢出来ない数字になっている」ということだ。
997: 2014/04/08(火)11:20 ID:oF2ROUlb(17/17) AAS
別に日本で洋画が売れようと売れまいと関係ない
意識もしてないわ 世界トータルで1000億売れてすごいなとおもうだけ
好きな洋画を1800円で満足できれば十分
どんどん進化する洋画は面白いしこれからも観るよ
998: 2014/04/08(火)11:20 ID:dVBzR9wT(3/5) AAS
韓国でもハリウッド映画って終わってるらしい
外部リンク[html]:japanese.joins.com
ハリウッドスター訪韓PR作戦通じず? 軒並み興行“惨敗”(2)
◆韓国映画競争力が高くなり、ハリウッド映画は魅力的でなくなった
韓国市場でハリウッド映画がパワーを発揮できないもう一つの理由は、
韓国映画自体が競争力をつけてきたためだ。映画振興委員会の
「2013年第1四半期 韓国映画産業決算」によると、昨年韓国映画観客1億人時代を迎えたことに続き、
今年第1四半期も韓国映画総観客数が3800万人に達したことが調査の結果明らかになった。
歴代分期別観客数でみると史上最大の数値だ。昨年の第1四半期に比べ53.9%も増加した。
それほど韓国映画に対する観客の選好度が高くなったといえる。
省2
999: 2014/04/08(火)11:20 ID:dVBzR9wT(4/5) AAS
まあ、洋画豚にとって心の拠り所だった海外収益で
ハリウッドが全く儲けてないとバレて洋画豚が発狂する気持ちもわからなくはないw
ハリウッドは世界で最もパッケージ市場が生き残ってる日本ですら収益は危機的な状況なのに
ましてや、パッケージ市場が壊滅してる国でハリウッドが儲けられるわけないじゃん
ハリウッドにとってはパッケージ売り上げこそ収益の柱なのに
日本を例に出すとハリウッドの収益の3分の2はパッケージからだぞ
MOJOとか持ちだして「ハリウッドは日本でオワコンでも中韓で稼いでから大丈夫なんだ!」キリッ
とか馬鹿みたいなこと喚いてる洋画厨がおかしくて仕方ないw
2月4日付けの朝日新聞朝刊の文化面に書いてあったけど
サンダンス・カンパニーの古澤利夫社長って人の発言によると
省9
1000: 2014/04/08(火)11:21 ID:dVBzR9wT(5/5) AAS
1000
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.281s*