[過去ログ] 興行収入を見守るスレ3257 (1002レス)
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95: (北海道) (ワッチョイ 1e68-hix6 [119.240.14.43]) 2019/08/05(月)15:05 ID:0jUGDlVU0(1/11) AAS
>>13
天気昨日で59億!
踊る2抜ける感じだΣ(゚ω゚)
96: (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)15:06 ID:J2l0B7on0(8/22) AAS
俺も深いというよりは暗喩的表現で示唆されてる量が多いという印象
ただ「深い」ことに特別な価値は見いだせないと思っているけどね
作品の楽しみ方の一つでしょ。天気にそれを期待するのは違うのではと
97: (東京都) (ワッチョイ 3133-Rd6d [114.184.54.160]) 2019/08/05(月)15:07 ID:YxBGMhdU0(1) AAS
>>50
ラストが…
98: (東京都) (ワッチョイ dd32-ONUK [124.85.253.151]) 2019/08/05(月)15:08 ID:0KW9nixk0(1/7) AAS
浅い人は浅いと言い、深い人は深いと言う
99: (北海道) (ワッチョイ 1e68-hix6 [119.240.14.43]) 2019/08/05(月)15:08 ID:0jUGDlVU0(2/11) AAS
そんで踊る2抜いたら
東宝がなりふり構わずごり押し力技で200億狙いに来るよ(`・ω・´)
100
(1): (茸) (スッップ Sd4a-tO59 [49.98.161.161]) 2019/08/05(月)15:08 ID:jTlJrwtnd(9/38) AAS
天気は好きな映画だけど好きな部分が埼玉君とは全く違いそう笑
あのラストに向けての感情の無邪気な爆発は絶賛に値するけどね
やっと君縄で指摘された「作家性」の部分出してきたなって感じ
優等生が冒険した面白さがあった

気になるのは設定が子供っぽいところとストーリーのための設定感が見え隠れしてるところかな
穂高に共感性がない!って叩かれるのも多分そこ

ああいう荒削りさは個人的には好きだけどね
101
(1): (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)15:09 ID:J2l0B7on0(9/22) AAS
>>91
違うと思う
流石に人間描こうと思ったら主人公に中学生は使わないし
実際帆高は複雑なことは考えていない
まして陽菜はどうみても人間ではない
102
(1): (庭) (アウアウカー Sa75-nSnx [182.251.153.244]) 2019/08/05(月)15:10 ID:QLdGOSgpa(1/6) AAS
そもそも新海脚本自体がシチュエーション先行で人物のバックボーンは後付けだからな
103: (東京都) (アメ MM69-l91T [210.142.92.239]) 2019/08/05(月)15:11 ID:HPkabxZ0M(3/9) AAS
2801959 天気
104: (庭) (アウアウカー Sa75-nSnx [182.251.153.244]) 2019/08/05(月)15:11 ID:QLdGOSgpa(2/6) AAS
>>102
それが絵作りや楽曲とのマッチに関してはプラスに働くけど、今後克服して行くべき課題でもある
105
(1): (埼玉県) (ワッチョイ 3133-NmBn [114.186.167.187]) 2019/08/05(月)15:12 ID:eDWebDvG0(2/12) AAS
>>100
見せたいとこ以外は察しろみたいな作りだったよな
帆高はライ麦厨二の一言で表せるキャラで、個人的には気に入ってるけど
106: (茸) (スッップ Sd4a-tO59 [49.98.161.161]) 2019/08/05(月)15:12 ID:jTlJrwtnd(10/38) AAS
>>101
人それぞれ見方が違って面白いね
中学生だと人間描けないってすごい説だね笑
穂高の周りとの関係性とか素敵に見えたけど
107
(2): (熊本県) (ワッチョイ 5917-4aNh [58.3.232.131]) 2019/08/05(月)15:12 ID:IJSo+fwf0(1/9) AAS
物語作りの基本は「主人公を欠落を克服する人物」として描く事とされている

帆高はこの欠落を意図的に省かれたキャラクターなんだ

例えば帆高を破綻した家庭に生まれ育った人物として設計し、それを家出の理由とすれば
陽菜に惹かれるのは彼女が子供ながらにしっかり機能している家庭を運営しているからとできるし
帆高の行動も「家族の一員になる努力」→「家族を守るための奮闘」→「家族を取り戻すための戦いl
と展開できる筈だ。

というような思考は新海にもあったと思うけど、どうして省いたんだろう
108: (ジパング) (ワントンキン MMba-fDlh [153.236.1.111]) 2019/08/05(月)15:13 ID:A87AHQZrM(2/6) AAS
ワイスピは今回でとうとうSF要素強くなったけど来年公開の本編もあれくらいぶっ飛んだ敵出てくるのかな
109: (東京都) (ワッチョイ dd32-ONUK [124.85.253.151]) 2019/08/05(月)15:13 ID:0KW9nixk0(2/7) AAS
帆高はバックボーンを説明するべきだと思う
学校でうんこ漏らしてウンコマンと呼ばれ嫌になって島を飛び出した
ラストはそのトラウマを克服し漏らしても大丈夫となったら完璧
これこそが人間を描くということ
110: (茸) (スッップ Sd4a-tO59 [49.98.161.161]) 2019/08/05(月)15:14 ID:jTlJrwtnd(11/38) AAS
>>105
そうそう
穂高って情報量が少ないから平面に見えるがとても人間臭い
衝動的な部分なんか特に
理由なんていらねーよっていうのもいい
111: (茸) (スプッッ Sd2a-iaOW [1.79.84.90]) 2019/08/05(月)15:15 ID:3/GBj7j8d(1/2) AAS
天気は帆高の成長物語じゃないからでしょ
112: (埼玉県) (ワッチョイ 3133-NmBn [114.186.167.187]) 2019/08/05(月)15:15 ID:eDWebDvG0(3/12) AAS
>>107
テーマの中心が選択と責任の話だから、それ以外邪魔って感じじゃないの?
実際君縄と違って見所が終盤に密集してる
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(1): (東京都) (アウアウウー Sac1-xDc/ [106.180.10.208]) 2019/08/05(月)15:16 ID:KYFGcj3Aa(2/4) AAS
説明しすぎ映画はダサいけど天気はちょっとその辺は足りなさすぎだよね
巫女にしときゃパラレルワールドOKな設定もちょっとワンパターンだし
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(1): (ジパング) (オイコラミネオ MMd5-zMmr [150.66.84.239]) 2019/08/05(月)15:17 ID:kO1oQIbPM(1/2) AAS
おじいちゃんたちの大和沈没してるのなんでなん?
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