[過去ログ]
わりとまじめにディズニー映画part26 (722レス)
わりとまじめにディズニー映画part26 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
592: 名無シネマさん(ジパング) [] 2022/08/29(月) 12:33:51.45 ID:dDPIImKT 1970~1990年までは第一次暗黒時代で、有能なスタッフが続々と去っていて、最もウォルト・ディズニーが「経営破綻」に近くなっていた時代 日本のディズニーランドの経営にディズニーが関わっていないのは第一次暗黒時代の影響が大きい こんな「コルドロン」は日本でも字幕版ではなく、日本語吹き替え版で公開されていた。ただし、当時でもヒットしたとは言い難かった。 https://disneyinternationaldubbings.weebly.com/uploads/5/5/8/3/55831083/the-black-cauldron-japanese-3_orig.jpg http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/592
593: 名無シネマさん(光) [] 2022/08/29(月) 12:36:36.53 ID:WLrpeCUu 00年代のチキンリトル、ルイスと未来泥棒、ホームオンザレンジも結構酷いと思うんだけど http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/593
594: 名無シネマさん(ジパング) [] 2022/08/29(月) 14:48:15.35 ID:dDPIImKT Disney+ に入ってる人は是非「コルドロン」を観てください。過激なグロ描写があるためディズニー史上初のPG12指定作品であり ディズニーアニメの興行収入赤字No. 1の圧倒的不人気作品なのです。ストーリーも全くおもしろくなくてクソ映画ファンにとっては最高です!(褒め言葉) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/594
595: 名無シネマさん(ジパング) [] 2022/08/29(月) 20:13:33.86 ID:HaZ9ZZo4 ディズニー暗黒時代は2つある 第一次暗黒時代 1966年(「ジャングル・ブック」制作中にカリスマ創業者死去)~1989年(リトルマーメイド公開) 第二次暗黒時代 2001年(CG映画との競合)~2009年(「プリンセスと魔法のキス」公開) 現在でこそダウ平均株価30銘柄を構成する大企業の1つであるが ウォルト・ディズニー社は何度も経営危機を経験している http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/595
596: 名無シネマさん(ジパング) [] 2022/08/29(月) 20:18:35.82 ID:HaZ9ZZo4 >>593 ディズニー3大クソ映画 『コルドロン(1985年)』 『トレジャー・プラネット(2002)』 『ホーム・オン・ザ・レンジ(2004)』 共通点はウォルト・ディズニー作品で興行収入が予算を下回っていること。 映画の興行収入は、「製作費を超えれば黒字」というほど単純ではありません。 宣伝広告費や映画を仕入れた配給会社や興行した映画館側の取り分などもあるので、 赤字を避けるには製作費の2倍~3倍ほどの興行収入が必要と言われています。 大体の目安ですが、興行収入が・・・ ・製作費の3倍を超えられない →成功とは言い難い作品 ・製作費の2倍を超えられない →興行的には失敗作扱い ・製作費の額すら超えられない →会社が傾く、最悪の場合は経営破綻 という感じ。 そう言う訳でこの3つはディズニー経営陣にとっては「無かった事にしてほしい三大作品」になる。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/596
597: 名無シネマさん(ジパング) [] 2022/08/29(月) 20:39:10.38 ID:HaZ9ZZo4 1970年~1989年のディズニーは最暗黒時代 この頃のディズニー作品には「時代遅れ」というイメージが定着していました。 キャラクターは古くさく、新鮮味が無く、また新しいものが出てこないというわけです。 もちろんディズニーも手をこまねいていたわけではありません。さまざまな作品で模索を続けますが、ことごとくイメージ払拭には至らなかった この経営危機を救ったのが1984年にワンマン独裁者のマイケル・ワイズナー就任後と 創業者一族が後継者育成のためだけに私財を投じて作ったカリフォルニア芸術大学で育成された 有能な人材がディズニー社に入ってからの話になる。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/597
598: 名無シネマさん(福井県) [sage] 2022/08/30(火) 00:27:25.16 ID:d5i2zNMb ビデオ映画時代 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/598
599: 名無シネマさん(滋賀県) [] 2022/08/30(火) 08:06:03.58 ID:TGYQS6d2 トレジャープラネットは面白いと思います!キャラデザはディズニーっぽくはない http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/599
600: 名無シネマさん(光) [sage] 2022/08/30(火) 10:02:37.17 ID:g6FsAYr+ 最近ディズニープラスで見たけどトレジャープラネットは話は面白かったけどなんとなく話が難しそうで女性や子供連れにはウケが悪そうだなと思った コルドロンは寝落ちしながら3回に分けて見たけど特に内容が思い出せない。試写版にはあったけど本公開版にカットされた人間が溶けていくシーンはひたすらグロくてびっくりした 試写版にきた子供は泣くだろ https://youtu.be/BRzdVzeOBqk http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/600
601: 名無シネマさん(愛知県) [sage] 2022/08/30(火) 10:12:30.81 ID:UlOTVMLF >>600 これはこれですごく面白そうだし日本アニメだったら出せてたかもしれない ただディズニー社としてやるのはどうなのかって話なんだろうけど ディズニーの社員もこういうの作りたい人がいたんだな アメリカって大人向けアニメジャンルがないからこういうのを作る会社があってもいいのに発展しなかったのか 今の綺麗な夢を見せてくれるディズニーも好きだけどね http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/601
602: 名無シネマさん(大阪府) [] 2022/08/30(火) 12:44:53.00 ID:sBVZa7gL コルドロンは結構攻めてた映画でもあるのね トレジャープラネットは確かに話は面白かった それよりアトランティスとかダイナソーの話がイマイチ思い出せんw http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/602
603: 名無シネマさん(ジパング) [] 2022/08/30(火) 12:49:10.41 ID:0YXt5R1U >>599-600 トレジャー・プラネットは大ヒットしたと思うだろ?甘い。興行収入1億ドルではあるが、制作費を使い込みすぎて1億4000万ドルになって商業的には思いっきりずっこけた。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/603
604: 名無シネマさん(東京都) [] 2022/08/30(火) 22:48:28.04 ID:Wg0KmCND >>600-602 2000年代のディズニーは「第二次暗黒時代」 ディズニーにとって致命傷になったのは、ディズニー最大かつ最強の得意技である「プリンセスもの作品」が2000年代にまるっきり制作出来なかったからだ。 その原因を作ったのが、ドリームワークスの仕業で、2001年に『シュレック』が大ヒット。 その後、新設された「アカデミー賞長編アニメーション部門」を獲得するという快挙を成し遂げたからだ。 この「シュレック」はいわば「アンチ・ディズニー」「アンチ・プリンセス」という側面を持つディズニー作品を徹底的に時代遅れにする要素を持つ作品だった。 と言うのも、このドリームワークス創業者の1人であるジェフリー・カッツェンバーグは元ディズニー社員だった。 だがしかし、当時のディズニー経営陣とケンカした末にクビになって、ドリームワークスを創業した。 そのため2000年代のディズニーはドリームワークスに対抗するために「冒険もの」「SF」「コメディ」など、様々なジャンルに挑戦したが、ヒット作に恵まれない。 そのため「ディズニーオワコン」と言われる時期が続くことになる。 その最大の原因は、「プリンセス」に代わる魅力的なキャラクターがまるっきり作れなかったことだ。 その結果、2000年代にはピクサー作品、スタジオジブリ作品のほうがディズニーの主要なヒット作になってしまいます。 こんなディズニー救世主になったのが、ジョン・ラセターさん、彼が関わるディズニー復権への道を作った最重要作品が2009年に作った「プリンセスと魔法のキス」となる http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/604
605: 名無シネマさん(京都府) [] 2022/08/30(火) 23:51:20.42 ID:UCqLJDXq そうなの? 興行収入的には前作のボルトの方が上だし、ディズニー作品復活で言えば次作のラプンツェルの方が重要だと思うけど http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/605
606: 名無シネマさん(ジパング) [] 2022/09/01(木) 12:34:45.17 ID:oId3xVcc >>605 「プリンセスと魔法のキス」は、日本ではマイナーだけど・・・ 「久しぶりのプリンセスもの」 「『美女と野獣』以来、久し振りのグリム童話原作」 「本格的なミュージカル路線への回帰」 「一時期途絶えていた2Dアニメーションの復活」 ・・・で米国本国では第三期黄金期ディズニーの代表作の一つとして「アナと雪の女王」「ズートピア」と同じくらい有名です。 まあ、興行収入的にはディズニー経営陣の期待通りではないけれど2億ドル以上は稼いでいますので「成功」といえるレベルです http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/606
607: 名無シネマさん(福岡県) [sage] 2022/09/03(土) 07:24:01.70 ID:LgOtAgYG 美女と野獣はグリム童話じゃねえよ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/607
608: 名無シネマさん(福岡県) [sage] 2022/09/04(日) 08:01:04.00 ID:xRJio1vX 優しく親切 だけど見かけは意地悪よ それでも不思議ね 何故か憎めない気がする ベル酷い女 何が不思議なんだよ 野獣は優しくて親切なんだろ 憎むとか憎めないとかなんなんだよ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/608
609: 名無シネマさん(滋賀県) [] 2022/09/04(日) 09:48:21.83 ID:SfPkLIVd 和訳で意味が微妙に違ってくるやつ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/609
610: 名無シネマさん(大阪府) [] 2022/09/10(土) 23:30:44.35 ID:G2R1Zi4T ゼペット爺さん、白人だけど 人種差別だよね。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/610
611: 名無シネマさん(福岡県) [sage] 2022/09/11(日) 12:05:44.68 ID:poIz4XXI Wishのヒロインブス ミラベルよりましかな程度 黒人のアリエルやラテン系の白雪姫なんて意味不明 アリエルは魚っぽい顔だね 白人の美人が何故だめなんだ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1575728578/611
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 111 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s