[過去ログ] レコード会社裏事情 Vol.11 (938レス)
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669: [age] 2005/06/22(水)19:21 ID:??? AAS
ところで

陽水、拓郎、ユーミン、中島みゆき、浜省、
小田和、サザン、永ちゃん、達郎...

日本の殿堂入りとも言えるメンツ
もしかして誰かもれちゃってるかな?w
バンドはサザンだけだけどいいのかな?
やっぱ50オーバーが最低条件ですかね
アルフィーはどうなんでしょうか
670
(1): 2005/06/22(水)19:35 ID:??? AAS
陽水、拓郎、ユーミン、中島みゆき、浜省、
小田和、サザン、永ちゃん、達郎...

ここの住人に聞きたい。
上記のメンツに値する、それ以降の若手としては誰が認められるのか?

奥田、ミスチル、スピッツあたりなのか?
671: [age] 2005/06/22(水)19:53 ID:??? AAS
あとはチャゲアスかな。
やっぱある時期のシングルはやたらめったら
売ったしね

陽水、拓郎
ユーミン、みゆき
浜省、小田和
サザン、チャゲアス
永ちゃん、達郎  
  かな
672: [age] 2005/06/22(水)20:04 ID:??? AAS
これがベテラン ビッグ10

若手は.........
奥田、ミスチル、スピッツ
悩むのはその後、
Bz、福山?宇多田、あゆ、小室、つんく、

奥田が歌手じゃなくて
プロデューサーとしてインするならば、
おのずとTK、つんくとかも対象になる
673: [age] 2005/06/22(水)20:05 ID:??? AAS
あとYOSHIKIもね
674: [age] 2005/06/22(水)20:07 ID:??? AAS
>>670
それこそ まだ結論出せないでしょ あんたの言うアーティストはまぁ (長年)売れた曲 となる。
要は 売れる曲 = よい曲としか見れないよ その基準は。
平原綾香とかも実力はあると思うけど 売上、さらに言えばこの先売れ続けるか分からないし
そういったアーティストはじゃあ皆糞なのか? ってなるし
675
(1): 2005/06/22(水)20:10 ID:M1l3J1iQ(1) AAS
平均値がどうだとか、アホじゃないか。
単なる言い訳にしか聞こえませんが?
何でも言い訳。この業界の特徴<W
676: [age] 2005/06/22(水)20:14 ID:??? AAS
>>675
うほっほ〜い!
別にいいですよー アナタの気がそれで済むんなら

はい次、次ぃーw!!
677: 2005/06/22(水)21:31 ID:??? AAS
なんか・・
ただのイパ〜ン人のだべり場になってるな・・・
陽水、拓郎、ユーミン・・・wwwwww
先日オープンした「物申す」スレでやれよ・・・
678
(1): [age] 2005/06/22(水)22:05 ID:??? AAS
はいはいー!
では一般人かつ消費者のみなさん!
コチラへどーぞ!

消費者が音楽業界に物申す
2chスレ:music

あ あとバカな「関スタ」 てめえは出てけ
いい年こいてみっともねーな マジで
おめーがどうなろうと、
こっちは最初から関知しねーから
とゆーわけで
省2
679
(1): 2005/06/22(水)22:16 ID:??? AAS
そうだそうだ、関スタ 誰か晒せ コイツ
従業員とかからも絶対に嫌われてるはず
漫喫からからならきっと大丈夫
晒せ晒せ そして素早く逃げえ!w
680: 関西スタジオ 2005/06/22(水)22:31 ID:??? AAS
>>678
>>679
何?
681
(2): 662 [age] 2005/06/22(水)22:50 ID:??? AAS
>>668
そんなこと レコード会社志望の人たち(学生とか)ですら知ってますよ。
「あの頃が異常だっただけ。むしろ今が普通」と。
問題は消費者心理で 実際のリサーチでも「いい曲がないから買わない。映画のDVDと比べて値段が高い。携帯代など他に使う金が増えた」
つまり 消費者は賢くなり、他の業界は低価格競争をしてしのぎを削ってます。
「平均に戻っただけ」と言うのはあまりにも世の変化、マーケットに疎すぎませんか?
つまり 曲のクオリティ、それに伴う価格設定。 これらができていないんですよ。
682: 関西スタジオ 2005/06/22(水)23:03 ID:??? AAS
>>681
せっかくお呼びがかかったからカキコしていく。
それって、結局レコ社はまともに市場経済に参加してないということではないか?
なんか、裏経済とかブラックマーケットみたいなところで商売していて、
やーさんや記者クラブ体制のマスコミで情報操作と出来レースばかり
やろうとするから消費者の意識と乖離してくるんじゃない?
683: [age] 2005/06/22(水)23:10 ID:??? AAS
そりゃそうだろww
「今話題の〜」 なんて実際は話題になってない事も多いし!
そのキャッチコピーで消費者が惹かれ 結果的に話題になると!
だから 業界も まともなアーティストをそんな感じで 情報操作すりゃいーのに
なのに だいだい的に持ち上げるのはいつも 歌下手なアイドル系なんだよなぁー
684: 2005/06/23(木)05:43 ID:??? AAS
TVラジオ放送・タイアップ枠の無い才能あるアーティストを自社のWebコンテンツで
プロモすれば良いのにな
学校や会社のパソコンからもアクセスしているから
685
(1): [age] 2005/06/23(木)06:37 ID:??? AAS
>>681
まあ何事もネガティヴに見ようと思えば、
いくらでもそう見えるもんさ。
ただハッキリ言えるのはいくら衰退しようとも
音楽産業が突然全部消えてなくなることはない。
ならばその中でコストを調整しながらやりくりしていけばよいだけ。
なにも成長産業であり続ける必要もないし、普通に生活できればいいわけ。
ここの人達は実際以上に危機感をあおって、これを機会にメーカーに
方針を変えさせたくて仕方がないようだが、まあ向こう10年は変わらないね。
今の3000億の市場は自動車産業なんかに比べたら零細だが、
省2
686
(3): [age] 2005/06/23(木)07:10 ID:??? AAS
>>685
あの、皆分かってますよ そんなことは。
突然なくなるわけがないんですから。
ようはあなた方は長期的戦略を立てる力、発想が欠けているのでは?
なんか認識が甘いです。まあ業界人に他業種と同じレベルの戦略を立てろと言うのも
酷かもしれませんが、 少子化が進み 現に「いい曲がなくなった」とユーザーに言われている。
10年 20年 経てばどうなりますか?
中古CDしか売れない事になりますよ?
音楽は必ずしも人間の欲する要求に必要なものではありません。 つまり ほんとに業績が悪くなった時にCDの値段を下げたとこで売れません。
食 や 性産業とは違うのです。一度興味なくなったものをもう一度 戻すのは 容易ではありませんよ。
687: [age] 2005/06/23(木)07:35 ID:??? AAS
あとね、みんなチャートをよく見なさいよ。
いわゆる生粋のノンミュージシャンなアイドルというのはほとんどいないよ。
つまり好みは別として、おたくらの望む状況には、ほぼなってるのよ。
ましてやアルバムチャートなんかは、もはや完璧と言っていい。
やっぱ「モ」の席巻とかがスゴくトラウマチックに
みんなの悪夢として焼きついてるんだと思う。
だけど、もうそれから5年も経ってる。
今、実際の市場はとっくに変わっているのに、
みんなの心中では今もフラッシュバックしてるんでしょうね。
688: 2005/06/23(木)07:58 ID:Pe9kVARO(1) AAS
外部リンク:hp12.0zero.jp
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