[過去ログ] ◆◆◆◆◆◆洋楽板◆◆◆雑談総合★6◆◆◆◆◆◆ (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
531: 2022/08/25(木)18:10 ID:1WeRZvfv(1) AAS
>>528
アントン・フィグは知らないがアントン・フィアは知ってる。
ザ・フィーリーズの1stもよく聴いたもんだった。
532: 2022/08/25(木)18:21 ID:VC7VLOG1(1) AAS
フィーリーズ懐かしいな
もう全然聞かないw
533: 2022/08/25(木)18:29 ID:dqdVURMu(1) AAS
フィーリーズ、リアルタイムで聴いてた私は55歳
このスレは皆さん平均40代半ばかな
534(1): 2022/08/25(木)18:30 ID:IyEGZgYq(3/3) AAS
単発IDうざい
535(1): 2022/08/25(木)18:35 ID:8s23duz5(2/3) AAS
知ったかぶりの高齢知的障害児うざい♪
→ >>530
536: 2022/08/25(木)18:43 ID:pAXGUgUv(1) AAS
>>534
私は一見さんだから単発になっただけです
排他的な方がいらっしゃるので雑談スレは見るだけにします
537: 2022/08/25(木)18:53 ID:8s23duz5(3/3) AAS
その仔は比喩的な表現ではなく、マジもんの知的障害者だから気にすんなや
538: 2022/08/25(木)19:01 ID:TzFnExdF(1) AAS
どっちかと言うと統合失調だな
どのスレでもスレが自演で流れてるという妄想に取り憑かれてる
539: 2022/08/25(木)19:02 ID:2PHkCNka(1) AAS
証拠は?
知り合いですか?
540: 2022/08/25(木)19:15 ID:XNe4+fSU(2/4) AAS
私は50歳
541: 2022/08/25(木)19:20 ID:XNe4+fSU(3/4) AAS
ザ・フィーリーズはゴールデン・パロミノスを聴いてアントン・フィアのドラムを気に入ったから聴いた経緯だったなあ。
リアタイじゃなくて後追いだった。
今調べたら、当時はR.E.Mと双璧をなすほど人気があったとのことでビックリしたわ。
542: メタル野郎 ◆Lrpf2GEGGg [ ] 2022/08/25(木)19:35 ID:On3IJecj(7/26) AAS
スンスン
543: メタル野郎 ◆Lrpf2GEGGg [ ] 2022/08/25(木)19:54 ID:On3IJecj(8/26) AAS
結局ボウイの話ごと出来なくなってんだネ☆彡
宗家チャンが知ったかぶりの馬鹿だから何言ってもいいって思っちゃたんだネ☆彡
544: メタル野郎 ◆Lrpf2GEGGg [ ] 2022/08/25(木)19:54 ID:On3IJecj(9/26) AAS
(´・c_・`)
音楽的に限界
545(1): メタル野郎 ◆Lrpf2GEGGg [ ] 2022/08/25(木)19:57 ID:On3IJecj(10/26) AAS
そもそもがさァw
「アメリカで売れたかったんじゃね...??」
が正解なんじゃね...??www
546: メタル野郎 ◆Lrpf2GEGGg [ ] 2022/08/25(木)20:01 ID:On3IJecj(11/26) AAS
とは言え5ちゃんに人生全乗せしてるミジンコ共が「我が説く内容こそ事実であり真実なのである」をやってるのは俺は好きだし応援してるゾ☆彡
547(1): 2022/08/25(木)20:11 ID:XNe4+fSU(4/4) AAS
ボウイのティン・マシーンデビューは1989年。
前年の1988年は以下のオルタナ勢がインディーズシーンで良作を多発して盛り上がった年。
ソニック・ユース「デイドリーム・ネイション」
ピクシーズ「サーファー・ローザ」
ダイナソーJr.「バグ」
サウンドガーデン「ウルトラメガOK」
レイプマン「トゥー・ナンズ&ア・パック・ミュール」
ミニストリー「ザ・ランド・オブ・レイプ・アンド・ハニー」
フィータス「Thaw」
マッドハニー「スーパーファズ ビッグマフ」
省2
548: [age] 2022/08/25(木)20:20 ID:i4P1jPOQ(1) AAS
『第2回ボードゲーム王決定戦!』
(18:07~放送開始)
htt://youtube.com/watch?v=Rx936Vi6Zuk
▽メンバー
うんこちゃん、もこう、釈迦、
ゆゆうた、はんじょう、おにや、
みゃこ、つるおかかものはし
きっくん(M.S.S.Project)
ゲームマスター・白坂翔
549(1): 2022/08/25(木)20:24 ID:+WlA75sr(6/8) AAS
>>545
それもあるけど、そもそもレッツ・ダンス直前のボウイは
RCAにレコード契約を切られていた!(ボウイが契約解除したという説もあるが、
ナイル・ロジャースが捨てられたと言ってるからそっちの方が
信用できると思う)だから音楽性以前に経済的に限界に達していた!
で、EMIに救ってもらう訳なんだけど、やはりそこはレジェンドとして
期待されて前払いも貰ってるからヒットさせないともう次がない訳
ナイルにボウイは「ヒットが必要だ!」と言ったらしい
で、実はナイル・ロジャースもこの作品の前のプロデュースの仕事がポシャって
二人とも「これが当たらなかったら終わりだね」と背水の陣で臨んだのが
省4
550(1): 2022/08/25(木)20:32 ID:+WlA75sr(7/8) AAS
タイトル曲「レッツ・ダンス 」の変化の過程も面白い
初めにボウイがナイルに「この曲はヒットすると思う」と
言って12元ギターでAmとFのコードでジャカジャカと
フォークっぽい曲を弾いた
「この曲はレッツ・ダンスって言うんだ」と言われてナイルは
「?(踊ろう?これで?)」と思ったらしい
で、「アレンジさせてくれ」「いいよ」となって
ナイルはまずコードをジャズっぽくして、半音あげて、さらに和音を展開させて
ネックの上の方で弾いてみた
そして初めはファンキーに弾いたけど、「ディスコはダサい」という時代になってた
省4
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 452 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s