[過去ログ] ブラックミュージック名盤100選 (1002レス)
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56(2): 03/21(木)12:34 ID:KrTKEpCm(3/14) AAS
>>55
暴動の原題は
『暴動が起きている』だから
悲観的、醒めた目で見てる感じかと
「暴動起こすぜ!破壊するぜ〜!」
というロックな?ノリではない
70sアタマは、
60年代ロックやソウルの、享楽的な幻想が崩れて、
そーいう悲観的な空気が蔓延してきた時期
60年代に、
省6
57: 03/21(木)12:36 ID:ed0iR1QX(1/2) AAS
結局、
KKKは朝鮮人だからさ、日本人とは感性が違う
それが結論だね
>>1
で推してるのなんか日本人は絶対に推さない
日本人の沢山見てるスレで朝鮮人が朝鮮人としての趣味嗜好を垂れ流しても日本人には理解されないんだよ
朝鮮人は朝鮮人の居る半島に帰るのが一番いいんだよ
それが結論(笑)
58(2): 03/21(木)13:25 ID:r8tbJF/X(1/2) AAS
このスレ見るとよくわかるけどレコメンてKKKより明らかに格下なんだよね
なんとか邪魔をしたくて仕方なくて焦る気持ちが伝わって来て
なんか惨めw
59(3): 03/21(木)13:27 ID:j7d0RIN1(7/15) AAS
死ぬまで俺に一生懸命なキミはいついつまでも俺の居るところに着いてきてくれますよね♪
60(1): 03/21(木)13:34 ID:tC+tWadj(5/11) AAS
>>54
暴動、ビッチェズブリューはまだ、良さが分からないって言う感覚は分かるけど
(ちょっと大人になればすぐ好きになるよ! 俺は曲と言うよりも、サウンドとムードにやられたのが第一印象だが)
ケンドリックラマーが理解出来ない感覚って言うのは… ヒップホップアンチか?
ありゃー、昨今のポップスより分かりやすいポップスだぞ!
61(1): 03/21(木)13:46 ID:tC+tWadj(6/11) AAS
>>55
スライの暴動って言う "曲" を ほんとに聴いたのか? お前? 聴けばそのメッセージ性が中学生でも分かるよ!
お前の誰も見たくもない主観のオナニー をこのスレに押し付けないようにな。 ただでさえイカ臭いんだからさw
62(1): 03/21(木)14:06 ID:tC+tWadj(7/11) AAS
>>56
スタンドとの2枚組でいいよw 最初は俺もスタンドの方だったけども… それは隠さないよ。
ただ、マイルスのビッチェズブリューもそうだけと曲どうこうってよりその、"サウンド" とか "ムード" が今まで聴いた事もないようなものだったんで、そこには最初から惹かれたな。 自分の脳裏に "種" として植えつけられたって事だな、 その音像イメージが。
少し時間が経つと愛着が逆転したけどな。 スライは 暴動 → スタンドになったし、 マイルスは ビッチェズブリュー → カインドオブブルー になったよ。
63(1): 03/21(木)14:28 ID:KrTKEpCm(4/14) AAS
>>60
理解wはできるつの
ブラックミュージックは
シングル群とかDJミックスとかの方に
かなり重要な魅力がある
アルバム鑑賞みたいな「ロック的な聴き方だけ」だと
「いいアルバムもあるけど
やっぱロックの方がいいじゃん!」
て感じになる
そもそも、「アルバム」というフォーマットがだいぶロック向きだからな
省1
64(1): 03/21(木)14:54 ID:j7d0RIN1(8/15) AAS
>>61
普通の、というよりおとなし目のファンクって印象だけで歌詞なんか読みませんよw
そもそもネイティブ話者でもない限り、外国語歌唱の歌詞を読んだり「理解」する意味なんか無いから
65(1): 03/21(木)16:48 ID:tC+tWadj(8/11) AAS
>>63
そうか? 俺はどんなタイプの音楽でも作品として評価したいからやっぱりアルバム主義だよ。
時代がどう変わろうが、時代錯誤だろうがなんだろうが、自分のいいと思ったものは絶対にCD買うしな。 歌詞やアートワークも含めて作品だからな。
それぐらいは音楽ファンとしてはこだわりたいけどな。
66(1): 03/21(木)16:50 ID:tC+tWadj(9/11) AAS
>>64
曲を聴いてみろっつってんだよ、間抜け誰かー、分かる奴教えてあげてー
67: 03/21(木)17:01 ID:tC+tWadj(10/11) AAS
これは絶対誰でも納得するよな、 個人的にはあんまりあげたくないんだけどな。 知った理由が前に付き合ってた女が好きだったって言う理由なだけと言うw
でも、このアルバムだけ俺も好きでCD持ってるんだけどな!
ビヨンセ Bデイ
68(1): 03/21(木)17:05 ID:r8tbJF/X(2/2) AAS
>>59
違う違う(笑)どのスレ見ても無様なお前がいるだけの話だよ
そもそも2分でレス返す奴が言う台詞かよそれ
どう見ても着いて来てるのはお前じゃんか(笑)
69(1): 03/21(木)17:05 ID:j7d0RIN1(9/15) AAS
>>66
曲を聴いても、ヌルいファンクでした♪
歌詞なんか読んでもネイティブ話者でない限りはリアライズ出来ないから意味なんかねぇよ
70(1): 03/21(木)17:07 ID:j7d0RIN1(10/15) AAS
>>68
俺に関する書き込み専用の端末用意してくれてるキミは、今後も死ぬまで俺に一生懸命ですよね♪
71: 03/21(木)17:14 ID:tC+tWadj(11/11) AAS
>>69
無音がか?
72(2): 03/21(木)17:20 ID:KrTKEpCm(5/14) AAS
暴動丸ごと1枚に匹敵する価値があると思うのが
シングルのサンキューだな
いわゆる「ファンク」のフォーマットをガッツリ作ったのがアレ
みんながあの曲を模倣することでファンクというジャンルができたと言っても過言ではない
だぎ、
暴動には陰鬱バージョンがはいっていて、初心者はシングルバージョンを聴けないという
陰鬱には陰鬱の良さがあるが
歴史的かつ最高のファンク聴くならシングルのサンキュー聴かないと話にならん
かつ名盤ガイドは暴動ばかり勧めて、重要曲サンキューは見落とすように誘導されてるという
これはだいぶ落とし穴やと昔から思っている
73(2): 03/21(木)17:33 ID:KrTKEpCm(6/14) AAS
>>65
やだから
シングルが作品だよ
そこですでに作品として成立してんだよ
前も書いたが、文学に例えると
長々と時間を費やしてようやくわかる「長編小説」ではなく
「俳句や定型詩」の見事さに近いものがあり、
ブラックミュージック、とくにR&Bはそういうのが得意なんだよ
白人ロックは大なり小なり、構成、変換、ドラマ作り、メロディの工夫などで
「味変」を使って作品たらしめる傾向があると思うが
省2
74(1): 03/21(木)17:44 ID:j7d0RIN1(11/15) AAS
>>72
暴動のラスト曲もサンキューなんたらだったし、それとは別のサンキューってのも検索して聴いてみたけど、ホントに魅力感じないわw
ファンクはファンクでも、ビル・ラズウェル絡みのプラクシスなんかはそんなに悪くなかったんだけどね
75: 03/21(木)17:44 ID:KrTKEpCm(7/14) AAS
>>73
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