[過去ログ] 【歌人】村下孝蔵を語りましょう Part31【永遠に】 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
421
(1): 2020/07/03(金)06:25 ID:d2ukr0/z(1/4) AAS
>>420
「夢からさめたら」も良いぞ
425: 2020/07/03(金)16:10 ID:d2ukr0/z(2/4) AAS
>>424
十七番、、、?
426
(4): 2020/07/03(金)18:21 ID:d2ukr0/z(3/4) AAS
村下さんの歌風を理解するために、音楽活動期をいくつかに分けてみた。

第1期‥「それぞれの風」〜「夢の跡」、最初期とも。既に頭角を現してはいるものの、他のフォーク歌手からの影響大
第2期‥「初恋〜浅き夢みし〜」〜「陽だまり」、前期とも。 "初恋" 以後は、昭和ポップ的でありながらも、独自の世界観を築く。わりとレコードが売れた時期
第3期‥「恋文」〜「新日本紀行」、中期とも。昭和ポップから決別した時期。有名曲は少ないものの、どこか挑戦的なものが多い
第4期‥「名もない星」、最盛期とも。生前の彼が最も気に入っていた "ロマンスカー" を含め、それまでの村下音楽の総決算とも言える時代
第5期‥「つれてって」〜 "16才" 、後期とも。リリース・ペースで分かる通り、明らかにスランプに陥ってしまっている時期。半径5メートルの歌詞が多い
第6期‥ "同窓会" 〜、晩期とも。かつてのスランプを経て、新たな音楽性に突入した時代。彼の関係者談では、第5期時代に比べて格段にアイデアに溢れていた時代。

異論
427: 2020/07/03(金)18:22 ID:d2ukr0/z(4/4) AAS
>>426
をどうぞ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.302s*