[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ L鯖ホル晒しスレ 51 (1002レス)
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123: (スッップ Sd1f-N73R) 2020/02/23(日)00:23 ID:6C45uAB0d(1) AAS
ノーベル経済学賞を受けたアマルティア・センなんか
「人間の安全保障」を300ページの本に纏めて語り
多くの人の脳を刺激して教化していくんだから
長い文章に散りばめられた複合的な言葉や精神を拒絶してたら、今や未来に訪れる苦難の状況を解決に導く力のある人間になれないよ。
好き、嫌い、欲しい、殺す、短文では必ず苦悩し逮捕され壁に当たる。
特に今の日本は全ての物事に多面性がある社会。
多面性、多様性を認めた上で一本の筋を導き出す為にも長文は不可欠。
多様な長文を読むかどうかの選ぶ自由は全ての者にある。
124: (ワッチョイ bf8a-NUZZ) 2020/02/23(日)08:57 ID:IV88Wi0f0(1) AAS
>好き、嫌い、欲しい、殺す、短文では必ず苦悩し逮捕され壁に当たる。
お前の中では0か1の極論しかないのか?
そういう所だぞ
125: (ワッチョイ f34f-icXw) 2020/02/24(月)01:52 ID:4lAuqrlX0(1) AAS
クソみてえな内容を長文で書くから馬鹿って言われてんだよ気づけw
126(1): なんだと!?ほれぇ!! (スップ Sd1f-N73R) 2020/02/24(月)02:15 ID:A26brPSRd(1/2) AAS
初動掘りと初動歩兵の話。
【前置き】
何度もいうようにfezは
「先に相手のゲージを削り切った側が勝つゲージ競争スピードレースのゲーム」
味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
互いの人数優勢側は「キル、折る、伸ばす」によりゲージにダメージを与え、
互いの人数劣勢側はその遅延に役割がある。
そういう人数差ありきの競走ゲーム。
ゲージを奪い/守るその「速さ」を競う。
省27
127(1): (ワッチョイ 731d-IdAT) 2020/02/24(月)05:42 ID:aZW3FWoh0(1) AAS
論破しよう
長文書いたところで、それを実行する胆力も知力もなく
実績と人望もないのが>>126の事実だよ
それらが備わってなければ机上の空論だし、ただの馬鹿
身の程を知る、と言う言葉がある
現実から自分を計れ、話はそこからだ
128(1): (スップ Sd1f-N73R) 2020/02/24(月)21:20 ID:A26brPSRd(2/2) AAS
>>127
ン、で、あるからして、
fezは先に相手のゲージを削り切った側が勝つ、
開幕、初動からもうゲージに対するスピードレースが始まるゲームね。
俺が言ったのはその開幕、初動、スタートの話。
ちなみに主戦領域も中央領域も今は関係ない。
【キル、折る、伸ばす】によるゲージダメージは、
主戦という概念が大事なのではなく
総量という数字が大事。領域も中央+α>>主戦になるマップの方が多い。
開幕から決着までfezはゲージという数字量で競り合うゲーム。
省26
129: (ワッチョイ a39d-IdAT) 2020/02/24(月)23:54 ID:otKm9uLL0(1) AAS
ほれみろ、レス乞食にレス(餌)するからこうなる
130: (スプッッ Sd1f-rK8p) 2020/02/25(火)12:26 ID:ygHiSiy/d(1) AAS
なるほどタメになったわ
よし!みんなで中央いこうぜ
131: (ワッチョイ 8fe3-Nz9x) 2020/02/25(火)19:23 ID:OhPCrb780(1) AAS
中央のプロが揃ってるのがゲブランド
見事に建築物を避けながら進軍してる
仲間がオベに触ろうもんなら
戦線が秒ももたないガン逃げでオフサイドトラップ
徹底してるね
本当に恐ろしいのは徹底している奴
132(1): わからんやつだなww (スップ Sd1f-N73R) 2020/02/25(火)20:36 ID:/cjBceydd(1) AAS
違いますよ。
開幕の中央歩兵すら「人数差による役割」が大事。
人数差が不利なら簡単な話。
敵に当たらない。敵皿の射程内に入らない。展開後に挟み倒す。バリチャリレイスリリボル使う。デッドしない。
一番重要なのは人数差負けなら敵皿の射程内に入らない。の部分。
人数優勢側なら、
近付いて囲んでhp管理して挟んで追い付き追い抜きキルしていくだけ。
簡単な話。
初動中央はこれが分かってるか分かってないかの意識の差でしかなくて
操作技術の差はあまり関係ない。
省7
133: (ワッチョイ 7f30-Kv35) 2020/02/25(火)21:22 ID:t5rgpd8E0(1) AAS
>>132
なぜ能力が低い人ほど“自信満々に話す”のか?ディベート&プレゼン重視教育の罠
外部リンク[html]:biz-journal.jp
>「能力の低い人は、ただ何かをする能力が低いというだけでなく、自分の能力が低いことに気づく能力も低い」ということであった。
>まさにこのことが、自信満々に物事を断言する人物ほど薄っぺらさが漂うことの理由
134: (ワッチョイ bf8a-NUZZ) 2020/02/25(火)22:58 ID:R8M7Cy+B0(1) AAS
やめたれw
135: (ワッチョイ 2a08-DFeu) 2020/02/26(水)00:59 ID:Xwj3rfl60(1) AAS
部隊「つよわい」の氷奴隷☆ミ
サンボルと死体座りの繰り返しで
テンプレみたいな奴だな
136: (ワッチョイ 074b-us/x) 2020/02/26(水)10:30 ID:fsSWWKm70(1) AAS
そいつは晒されて当然の屑よな
137: (ワッチョイ 6396-WGbk) 2020/02/26(水)21:48 ID:NLxPEatt0(1/2) AAS
ログマ北常時人数勝ちなのになんでキル負けしてんのかと思ったらネコミミの奴らだったわ…
さなの執事の片手特効デッド、当たらない中級とカレスぶっぱのせら姫、デッドしまくりの泥酔のシャナ
ライン維持も連携もスキル当てる事も出来んのかこのアホ共は
138: fez警察 (スップ Sd8a-hLTn) 2020/02/26(水)22:38 ID:L2tziIUvd(1) AAS
さなの執事はうまく戦えてたと思うよ。
数勝ってる側は距離詰めて速く多くキルしてかないといけないし、
数負けてる側なら距離離してデッドを0にしないといけない。
謎空間と言われてきた現象の本質の部分は、
人数優勢側の怠慢。距離の詰め方が甘い。
もしくはオベを殴り始めた敵への人数劣勢側の圧力不足や、人数差変動後カウンターへの反応の遅さもある。
見た感じネコミミは常時人数劣勢側。
人数劣勢側は召喚や兵器や人数釣りネズミ使わなきゃ当たれないし、距離離してデッド減らさなきゃゲージ競走でも貢献できない側、それが人数劣勢側の役割。
執事はまあまあ出来てたほう。
逆の前線にいたホルの人数優勢側の怠慢もある。
省22
139: (ワッチョイ 6396-WGbk) 2020/02/26(水)23:15 ID:NLxPEatt0(2/2) AAS
長すぎて半分も読んでないが、タイムシフト見てみ
北あきらかに人数勝ちしてたのに死にまくってたから
140: (ワッチョイ 0329-5e2E) 2020/02/27(木)14:56 ID:0ywJyqjm0(1) AAS
ナンナさん直結厨だったんだーwwww
部隊の♀に付き纏われて気持ち悪かったって情報入ってきたよwwww
いくら何でもストーカーはよくないよねwwww
141: (ワッチョイ cb9d-ZhQ4) 2020/02/27(木)18:53 ID:XneeM/fX0(1) AAS
シャナは1か月福井出張中やぞ
142(1): (ワッチョイ cb9d-/wOo) 2020/02/27(木)21:01 ID:9N14lJuu0(1) AAS
氷どれいってやつはスコアも皆伝とかなのに
それであんなに調子に乗るのは恥ずかしいよな
皆伝であそこまで普通いきがらないわ
毎回人長取ってからいきがれよって思うわ
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