[過去ログ] 稲船さん「ゲーム業界も老害が出てきている。でも安心しろ。時代がそんな奴らを排除してくれる。」 (765レス)
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1(13): (関西地方) 2011/06/27(月)19:28 ID:b6CME/vB0(1/2) BE AAS
BEアイコン:onigiri_mona.gif
Qどこの会社とは言わないが、むかしはあんなに面白いゲームばかり作っていたのに、
今は名作のタイトルを使うだけ、適当な商品を売りつける会社に本気でウンザリして困ってる。
回答:稲船さん
そう、その通りだと俺も思う。なぜ、そんな風になったんだろう? もうその会社の未来はないのか?
ゲーム業界も老害が出てきているんだと思うよ。
20年前のゲーム業界はみんな若く勢いがあった。青年期だったんだね。
10年前のゲーム業界はみんな成熟し、勢いだけではなく、
経験からくる余裕みたいなものがあった。成年期と言えたかもね。
現在のゲーム業界はみんな年老いて、新しいことより自分自身の地位や
省15
35(3): (秋田県) 2011/06/27(月)19:33 ID:AZJiFmoz0(1/4) AAS
スクエニ見てると安易な続編作らせてそれ支えてるユーザー側にも問題ありそうだけどな
81(3): (北海道) 2011/06/27(月)19:40 ID:Ta2n6hht0(1/2) AAS
最近のゲームは昔よりも似たり寄ったりでかつてのSFC後期〜PS初期みたいな
今までない自由度があったり、斬新なアイデアで新しい遊びを提示するなりといった購入意欲をそそるものがない。
なんかどれも似たり寄ったりでガッカリな出来なのが多い。
207(3): (チベット自治区) 2011/06/27(月)20:02 ID:80WvMcge0(1) AAS
任天堂にはあてはまらない不思議
225(3): (catv?) 2011/06/27(月)20:07 ID:MBodOkpW0(2/5) AAS
>>215
坂本はアザーMで底が知れた
青沼はそこまで酷い訳じゃないがトワプリの出来を見ると宮本の後釜になれる器じゃないと思う
456(4): (群馬県) 2011/06/27(月)22:19 ID:c30JsVDt0(3/4) AAS
開発コストの高騰はどうにかならんのかね
FF13なんて製作発表されてから実際に発売するまで5年もかかってんぞ
もっとサクサク作れねえのか
654(3): (東京都) 2011/06/28(火)11:07 ID:8uvjohs60(1/3) AAS
情熱のある人間が集まってくる
↓
組織が大きくなって、その分野に興味のある優秀な人間が集まってくる
↓
組織の知名度が上がって、金や地位が目的の人間が集まってくる
↓
情熱を持った人間が別のコミュニティを志望するようになる
↓
組織が老害化して遺産を食いつぶすようになる
こんな感じか
659(5): (神奈川県) 2011/06/28(火)11:09 ID:SZo3sg8J0(1) AAS
ぶっちゃけプレイヤーが老害化して
なんでも昔のあれあれがよかったとか懐古してるのが問題
だからリメイクしか生まれない
原因はおまえら
726(3): (秋田県) 2011/06/28(火)13:13 ID:1vx8jHCC0(3/4) AAS
>>723
洋ゲ厨って最近は新参連中ばっかりなんだよな
欧米ドラマ好きと被る。新鮮さを求めて飛びついてるだけ
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