[過去ログ] 【韓国】ウェブトゥーン の利用時間は1年間で11.2%急落、2022 年をピークに成長が鈍化 [6/15] [昆虫図鑑★] (295レス)
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(4): 昆虫図鑑 ★ 06/15(土)08:38 ID:sbU7HbHY(1) AAS
(機械翻訳)

韓国を代表するコンテンツ産業であるウェブトゥーンの成長が鈍化していることが判明した。COVID-19のパンデミックで爆発的に増加した国内のウェブトゥーンに費やす時間は減少傾向に転じており、バリューチェーン全体が揺れているようです。国内のウェブトゥーン業界が縮小すれば、映画やドラマ業界に悪影響を及ぼすのではないかという懸念の声が上がっています。

データプラットフォーム企業IGAワークスのモバイル指数によると、ネイバーウェブトゥーン、カカオページ、ネイバーシリーズ、カカオウェブトゥーンなど、韓国の主要ウェブトゥーンプラットフォームの総利用時間(Androidベース)は2022年をピークに減少傾向にある。今年の月間労働時間(4月時点)は99,494,725時間で、前年同月(112,101,581時間)から11.2%減少した。これは、昨年(5.8%)から大幅に減少しています。

国内のウェブトゥーン市場は、COVID-19の影響による非対面文化の広がりにより成長しています。4大ウェブトゥーンプラットフォームの月間利用時間(4月時点)は、2019年(91,993,557時間)から2022年までの3年間で29.3%増加しました。この成長傾向は、韓国コンテンツ振興院が今年2月に発表した「2023年ウェブトゥーンビジネス調査」レポートにも表れています。2022年の国内ウェブトゥーン産業規模は前年比16.8%増の1兆8290億ウォンだった。

ウェブトゥーン制作会社リアルドローのチェ・サンギュ代表取締役は「ネイバーウェブトゥーンやカカオページなど国内のウェブトゥーンプラットフォームは近年成長を維持しているが、これらのプラットフォームにウェブトゥーンを供給する制作会社の売上は、市場がピークを迎えた2022年以降、すでに減少に転じている」と説明した。韓国コンテンツ振興院は、2022年の韓国のウェブトゥーン制作会社の売上高を7,013億ウォンと推定しました。これは前年比5.5%減です。
省7
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(3): <丶`∀´> 06/15(土)13:51 ID:F1NXKIdg(1) AAS
まえからおもってたが
web漫画って単行本化できないよな
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(3): <丶`∀´> 06/15(土)14:20 ID:FIG8915L(1) AAS
ジャップの漫画はそれ以上に衰退しているけどなw
ジャンプやサンデーですら廃刊のカウトダウンに入っているw
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(3): <丶`∀´> 06/15(土)15:54 ID:FmquEGWe(2/2) AAS
日本の感覚だと悪役のクソザコみたいなやつが主人公でかっこいいつもりなんだから、日本人が見るとムカつくだけ
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(3): <丶`∀´> 06/16(日)01:11 ID:v0ajkZN+(1) AAS
ウェブトゥーンの成長が鈍化しているのは韓国内だけであって世界中でウェブトゥーンは人気だぞネトウヨwww
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(5): <丶`∀´> 06/16(日)15:51 ID:17l1wmHe(1) AAS
 
日本での漫画連載は、漫画家自身が
作業場の確保、アシスタント募集、経理まで
全部やらねばならない。
 
そこまでやっても大半は赤字で、漫画家は潰され
き消えてゆく。
 
こういう「やりがい搾取」で成り立っていたのが
日本での漫画。
省6
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