[過去ログ] 「性奴隷」という文言まで登場、浄土真宗大谷派の人権ギャラリー展に漂う日本断罪℃j観、 [転載禁止]©2ch.net (45レス)
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(2): 2015/01/30(金)13:58 ID:i3TCaLG8(1) AAS
 京都を代表する寺院の一つ、真宗大谷派の本山・東本願寺(京都市下京区)で開催されている「人権週間ギャラリー展」をめぐり、
有識者から「日本の加害性のみが強調され、偏っている」との指摘が上がっている。
豊臣秀吉の朝鮮出兵(文禄・慶長の役)の展示で民衆を日本に「拉致連行」したことを取り上げ、
慰安婦問題のパネルには「性奴隷」の文言も登場する。しかし、人権週間にちなみながら、現在の日本にとって最も重要な
人権問題といえる北朝鮮による拉致問題には一切触れていないのだ。
主催者は「大谷派と関係あるものを中心に取り上げた。スペースもかなり絞ってこうなった」と説明するが…。
外部リンク[html]:www.sankei.com
19: 2015/01/30(金)17:28 ID:RbX65VzE(1) AAS
朝鮮人同胞による強制連行資料

外部リンク:kindai.ndl.go.jp
朝鮮総督府統計年報. 昭和10年 1942 348ページより

【略取及び誘拐】
      発生 検挙 検挙者 日本人 朝鮮人 その他
1935年 1,528 1,559  2,482   24   2,450  8
1936年 1,477 1,509  2,304   21   2,271  12
1937年 1,164 1,173  1,853   38   1,804  11
1938年 1,123 1,136  1,709   10   1,699  0
1939年 1,191 1,188  1,865   16   1,849  
省2
20: 2015/01/30(金)17:57 ID:Sz6uTw3a(1) AAS
>>1
やっぱりあのとき駆逐するべきだったな
21: 2015/01/30(金)20:35 ID:eYrIkQrG(1) AAS
部落宗教。
22: www 2015/01/30(金)20:38 ID:xNNqgPmg(1) AAS
浄土真宗とかいう宗教がどういうものか、よーくわかったわ。
とりあえず、税金を払え。糞が。
23: 2015/01/30(金)22:25 ID:Oo7Yasts(1) AAS
秀吉の唐入りって元々中国目当てで
朝鮮は途中だったから、道開けて欲しかっただけって聞いたけどな
中国に援軍頼んだり、抵抗したから戦になっただけで
あんなとこいらんやろ
対馬は貿易があったから、知らんけど
24
(1): 2015/01/31(土)00:31 ID:7dqQDJj5(1/4) AAS
 悪人正機だから、自分たちは悪人になりたくてしょうがないんだよ。
自分たちが立派だったら、地獄に堕ちると信じる善悪倒錯の無茶苦茶
宗教だ。

 自分たちはこんなにだめな人間ですというと、阿弥陀様が救ってくれると
妄想しているまさに外道、邪教なんだ。

 朝鮮人・中国人が日本を非難してくれると、嬉しくてしょうがないんだ。
なんたって、悪人正機だからね。

おかしな宗教なんだよ。
25
(1): 2015/01/31(土)00:40 ID:7dqQDJj5(2/4) AAS
 浄土真宗は、教学から歎異抄を放逐しないと、国を亡ぼす
外道、亡国宗教の道をまっしぐらに進むことになる。

 浄土真宗にとって、諸悪の根源は歎異抄にあるんだ。

 もし日本が正しい国で、性奴隷も無い、南京大虐殺も無い。
アジアを解放した一等国だったら、歎異抄の教えによれば
救われないことになる。

 まさに歎異抄は文字通り、悪魔の宗教本なんだ。
26: 2015/01/31(土)00:46 ID:ajDqEsJS(1/3) AAS
信長は正しかった!焼き打ちしかないのだ!
27: 2015/01/31(土)00:48 ID:ajDqEsJS(2/3) AAS
焼き打ち焼き打ち!
28: 2015/01/31(土)00:50 ID:HkMFMj2+(1/2) AAS
真宗高田派
外部リンク:ja.wikipedia.org

真宗高田派専修寺(およびその末寺)では他の真宗教団と異なり歎異抄を聖典として用いていない(否定しているわけではないことに注意)。

これは「専修寺には親鸞聖人の真筆文書が多数伝来しており、
弟子の聞き書きである歎異抄をあえて用いる必要性が薄い」との考えによるものである。

なお、専修寺は現存している親鸞の真筆文書の4割強を収蔵しており、これは東西本願寺より多い。
29
(1): 2015/01/31(土)01:08 ID:ajDqEsJS(3/3) AAS
東本願寺は西本願寺と違い、宗門内で派閥抗争が絶えない問題宗派だったよな?あの頃から変質したのでは?
30: 2015/01/31(土)10:11 ID:E1QVeCRI(1) AAS
昔、偉い坊さんがいて、若い娘が川を渡ろおうにも渡れぬまま困って売るのを見る。
すると坊さんは娘を背負い川を渡って行った。暫くしてそれを見ていた弟子が、女人に触れることは
法に売れることではっと、高僧に尋ねた。
高僧は「わしはずっと前に背負った娘を降ろしたぞ。お前は何時まで娘を背負っておるのじゃ?」と尋ねたそうな。

慰安婦の婆さんに問おう。「何時まで日本兵を載せ続ければ気が済むのか?」
31
(1): 2015/01/31(土)15:44 ID:7dqQDJj5(3/4) AAS
>>29
 西も東も同じ穴のムジナだ。
 東は、派閥抗争が絶えない問題宗派だ
 西は、派閥抗争すらできない無気力問題宗派だ

 浄土真宗というのは、歎異抄という教師用虎の巻(非公開本)の悪人正機を看板教義とする破
廉恥宗教だ。

 悪人正機説(歎異抄第三章)

 生徒手帳「本校では、試験のさいカンニングした生徒は即刻退学処分とする」
 教師用虎の巻「本校では、試験にあってカンニングした生徒を、直ちに退学させることは無い。
なぜなら、善悪も分からず、カンニングの不都合さも分からないような生徒こそ、粘り強く正しく導
省7
32: 2015/01/31(土)16:20 ID:HkMFMj2+(2/2) AAS
真宗高田派
外部リンク:ja.wikipedia.org

真宗高田派専修寺(およびその末寺)では他の真宗教団と異なり歎異抄を聖典として用いていない(否定しているわけではないことに注意)。

これは「専修寺には親鸞聖人の真筆文書が多数伝来しており、
弟子の聞き書きである歎異抄をあえて用いる必要性が薄い」との考えによるものである。

なお、専修寺は現存している親鸞の真筆文書の4割強を収蔵しており、これは東西本願寺より多い。
33
(1): 2015/01/31(土)17:49 ID:iX685nrv(1) AAS
>>14
「自分の心がけがいいから、人を殺さないのではない」と説いた親鸞の教えに照らすなら 
人間の行為や心情を「加害的側面」だのと簡単に腑分け出来ないはずでは?
だいたい加害的側面の内省と朝鮮学校の授業料に何の関係があるの

>>24-25 >>31

そういう誤った思想を批判する為に書かれたのが『歎異抄』だよ
実際にわざと悪い事をする人が当時いたから
第十三章を読んでみるといい
34: 2015/01/31(土)18:56 ID:7dqQDJj5(4/4) AAS
>>33
 宗教板でも神社仏閣板でもないから、この板ではこれ以上、僕は触
れない。ここではノーコメントだ。
 もし、この件で僕と議論したいと思ったら、宗教板でも神社仏閣板
にでも来て欲しい。浄土真宗・渡海難で探せば見つかるよ。
35: 2015/01/31(土)19:03 ID:kYYjO8pd(1) AAS
経済】 民主党のイオンにも異変、連結営業利益▼48%減 業績悪化で株価急落 日本人離れが深刻で迫る終焉★
2chスレ:newsplus

「中韓食品」主力のイオンに異変、業績悪化で株価急落 総合スーパー(ショッピングモールGMS)、日本人離れ深刻化で迫る終焉
外部リンク[html]:biz-journal.jp
36: 2015/01/31(土)20:15 ID:nFqfL70u(1) AAS
>>1
邪悪な宗教だな
人間を悪魔にするよ
37: 白馬青牛 ◆sKm0uQPecU 2015/02/02(月)02:47 ID:pLfvIGwd(1) AAS
 靖国カルトたぁ自由主義の浄土真宗の方が遥かに真っ当じゃ。
136 :名無しさん@京都板じゃないよ:2012/04/20(金) 17:20:12.48
神社界が大好きな「伝統」の中身の多くは近代以降に創出したものであります… それから
「神社神道」史について少し学べば分かることですが、 神道人は「日本が悪くなったのは外国の
せい」とすぐに考える癖があります。 国学のころは「唐意」・戦前は「耶蘇・アカ等の外来思想」
・戦後は「GHQ」のせいと。 なんでもかんでも時代のせいにしていたら進歩無く衰退あるのみです。
時代情勢にうまく迎合してこそ「伝統」は護られるわけであり、無理に伝統護持しようとするならば
それらは「旧来の陋習」と化し、多くの人 々を苦しめるでしょう。
神社界の多くは保守を謳っておりますが、肝心なことは「保守とは歴史的感覚を重視しつつ漸進的な
改革を進める立場」ということです。
省24
38: 2015/02/02(月)07:58 ID:SHx8QuT1(1) AAS
昔、偉い坊さんがいて、若い娘が川を渡ろおうにも渡れぬまま困っているのを見る。
すると坊さんは娘を背負い川を渡って行った。暫くしてそれを見ていた弟子が、女人に触れることは
法に売れることではっと、高僧に尋ねた。
高僧は「わしはずっと前に背負った娘を降ろしたぞ。お前は何時まで娘を背負っておるのじゃ?」と尋ねたそうな。

慰安婦の婆さんに尋ねる。「何十年?日本兵をその腹の上に載せ続ければ気が済むのか?」
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