[過去ログ] 【古代】邪馬台国と対立の男王国は岐阜にあった! 狗奴国東海説に迫る [樽悶★] (1002レス)
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(1): 2021/05/01(土)11:33 ID:dxiTqPxJ0(1) AAS
いつ頃からだろう
関西の大学の研究者が唱える邪馬台国九州説
九州や東京の大学の研究者が唱える邪馬台国関西説
にだけ耳を傾けるようになった
294
(1): 2021/05/01(土)11:36 ID:gwNNGYnA0(1) AAS
さ〜て来週のサザエさんは
「タラちゃん陸行水行」
「カツオ金印をもらう」の巻
狗奴国ッ!あらやだ
295
(3): 2021/05/01(土)11:41 ID:/ZZTTt2G0(2/3) AAS
>>280
>>165,166に加えてこんなものもあるよ

791 :日本@名無史さん :2020/07/30(木) 00:01:06.27
>>752の状況は破鏡の分布の変遷とも一致している
破鏡とは銅鏡を割った破片で、縁をナイフ状に加工したものや紐を通して首から下げるために穿孔したものだが、
弥生後期から古墳時代にかけて出土する

その分布を見ると、卑弥呼のいた弥生後期〜終末期とそのすぐ後の古墳時代前期で劇的に変化していることがわかる
図は「破鏡の伝世と副葬ー穿孔事例の観察からー」辻田淳一郎 より

弥生時代後期〜終末期
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
省9
296
(1): 2021/05/01(土)11:43 ID:BIinvusA0(3/13) AAS
>>292
「 倭人在帯方東南大海之中依山島為国邑」
帯方郡の東南に在りと書いてる。
もし九州なら「南」と書くはず。
297: 2021/05/01(土)11:43 ID:KY7p/xcg0(1/2) AAS
>>1
この記事取材はMMRのキバヤシが調査したのか?
298: 2021/05/01(土)11:47 ID:G3u9Jwst0(3/3) AAS
天火明命は天孫族。
299
(1): 2021/05/01(土)11:49 ID:FM9nmHIM0(1) AAS
そもそも邪馬台国が本当にあったかどうかさえ分からんのに。
300
(1): 2021/05/01(土)11:51 ID:IahYo1x90(6/10) AAS
>>279
何で?
301: 2021/05/01(土)11:52 ID:aSGsvviw0(1) AAS
やはり売国左翼マスコミは世論調査の捏造していた!

【BPO】フジテレビの架空データが含まれた合計18回の世論調査報道に「重大な放送倫理違反」 2/10(水) 14:02配信 [孤高の旅人★]
2chスレ:newsplus

毎日新聞記者だった鳥越の証言から、捏造しているのは確定だったけど、フジテレビも捏造が発覚してダメ押し

外部リンク[html]:www.news-postseven.com
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、
例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
省17
302: 2021/05/01(土)11:54 ID:c0VabiI80(1) AAS
現代の女王卑弥呼が野田聖子陛下
全日本国民は天皇より尊い野田聖子陛下に平伏すべき
303
(1): 2021/05/01(土)11:58 ID:wJHb2HbH0(1/23) AAS
邪馬台国が畿内だと
九州は狗奴国になってしまうから
必死だな
304: 2021/05/01(土)12:02 ID:wtIo/oCh0(1) AAS
>>299
「邪馬台国は存在しなかった」という可能性も否定できないけど
魏が邪馬台国をでっち上げる理由がないし創作にしては倭人伝の内容が具体的過ぎるし
日本国内の内容(遺跡)と倭人伝の記述が一致する点が多い
現状「邪馬台国は存在した」と考える方が自然
305
(2): 2021/05/01(土)12:04 ID:wJHb2HbH0(2/23) AAS
>>300
(邪馬壱国の)王が使者を派遣し、魏の都や帯方郡、諸韓国に行くとき、及び帯方郡の使者が倭国へやって来たときには、いつも(この大率が伊都国から)港に出向いて調査、確認する。
文書や授けられた贈り物を伝送して女王のもとへ届けるが、数の違いや間違いは許されない。
306
(1): 2021/05/01(土)12:07 ID:/ZZTTt2G0(3/3) AAS
>>296
そういう勝手な空想でこうだったはず、というのは根拠にならないよ
帯方郡から見れば九州だって東南だしね
307
(5): 2021/05/01(土)12:14 ID:wJHb2HbH0(3/23) AAS
>>306
なら、おまえも勝手な妄想するなよ

奈良から遣隋使が「日出處天子(日出る處の天子)」と隋の煬帝へ国書を持参した翌年(大業4年 608年)

隋の煬帝は文林郎裴清を奈良に遣して

邪馬台国は奈良だと『隋書』で明確に記述している
308: 2021/05/01(土)12:17 ID:DroccE0Q0(3/5) AAS
狗奴国=犬の国と読めるが

隼人を犬人と呼ばれ、大和王権の支配下に入って宮廷の警備についた時に
犬吠えをしたことが記紀に書かれている
309
(1): 2021/05/01(土)12:20 ID:v7W2VFde0(2/6) AAS
>>307
邪摩堆とが邪馬台と同一って断定されてたらこんなに論争にならないのよ
310
(5): 2021/05/01(土)12:21 ID:S1BQlxjE0(1) AAS
>>307
それは地名が似ていたから隋の使いが勝手にそう思い込んだだけで何の裏付けも無いぞ
実際はヤマトなんて地名は北部九州だけで数カ所もあるありふれた地名なんだが、隋の人間がそんなことを知る由も無い
そもそも魏志から数百年も経っているのに見ただけで「ここがそうだ!」なんて分かる訳がない

こんなごく当たり前のことさえ無視しなきゃ成り立たない謬論、それが畿内説(笑)です
311: 2021/05/01(土)12:30 ID:zHSLZzTs0(1) AAS
岐阜も滋賀も方形周溝墓と銅鐸の同じ種族
これは同時に山陰、大阪、四国、愛知も同族となる。
何故なら兄弟鐸の複製品が出土する分布地域だから
つまり魏志にある東岸の地の卑弥呼の支配の及ばない倭人分布地域。
312: 2021/05/01(土)12:32 ID:v7W2VFde0(3/6) AAS
>>310
地域として捉えたら大和(奈良)なのか山門(筑後・熊本)なのかとか論争あるしな
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