【2026年大河ドラマ】べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~Part4 (298レス)
上下前次1-新
1(1): 12/16(月)18:32 ID:KpBFIeYc(1/5) AAS
【放送予定】2025年1月5日(日)~
【作】森下佳子
【主演】横浜流星
【制作統括】藤並英樹
【プロデューサー】石村将太、松田恭典
【展開プロデューサー】藤原敬久、積田有希
【演出】大原 拓、深川貴志、小谷高義、新田真三
外部リンク:www.nhk.jp
※前スレ
【2025年大河ドラマ】べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~
省1
2: 12/16(月)18:38 ID:KpBFIeYc(2/5) AAS
【キャスト】
横浜流星……蔦屋重三郎
高橋克実……駿河屋
中村蒼………次郎兵衛
染谷将太……喜多川歌麿
片岡愛之助…鱗形屋孫兵衛
山路和弘……扇屋
伊藤淳史……大文字屋
正名僕蔵……松葉屋
六平直政……半次郎
省8
3: 12/16(月)18:39 ID:KpBFIeYc(3/5) AAS
【キャスト】
小芝風花……花の井/五代目・瀬川
福原遥………かをり/誰袖
水野美紀……いね
久保田紗友…松の井
小野花梨……うつせみ
東野絢香……志津山
中島瑠菜……ちどり
かたせ梨乃…きく
橋本愛………蔦重の妻・てい
4(1): 12/16(月)18:39 ID:KpBFIeYc(4/5) AAS
【物語】
蔦屋重三郎(1750-1797)
18世紀半ば、人口は100万を超え、天下泰平の中、世界有数の大都市へと発展した江戸。蔦重こと蔦屋重三郎(横浜流星)は、江戸郊外の貧しい庶民の子に生まれ、幼くして両親と生き別れ、引手茶屋(ひきてぢゃや)の養子となる。
血のつながりをこえた人のつながりの中で育まれた蔦重は、貸本屋から身を興して、その後、書籍の編集・出版業をはじめる。
折しも、時の権力者・田沼意次(渡辺謙)が創り出した自由な空気の中、江戸文化が花開き、平賀源内など多彩な文人が輩出。蔦重は、朋誠堂喜三二などの文化人たちと交流を重ね、「黄表紙本」という挿絵をふんだんにつかった書籍でヒット作を次々と連発。33歳で商業の中心地・日本橋に店を構えることになり、“江戸の出版王”へと成り上がっていく。
蔦重が見いだした才能は、喜多川歌麿(染谷将太)、山東京伝、葛飾北斎、曲亭馬琴、十返舎一九といった若き個性豊かな才能たち。その多くは、のちの巨匠となり日本文化の礎となっていく。
しかし時世は移り変わり、田沼意次は失脚。代わりに台頭した松平定信による寛政の改革では、蔦重の自由さと政治風刺は問題になり、財産の半分を没収される処罰を受ける。周囲では江戸追放や死に追いやられるものもあらわれる…蔦重は、その後も幕府からの執ような弾圧を受け続けるが、反権力を貫き通し、筆の力で戦い続ける。そんな中、蔦重の体を病魔が襲う…。
命の限りが迫る中、蔦重は決して奪われない壮大なエンターテインメント「写楽」を仕掛けるのだった…。
5: 12/16(月)19:35 ID:rW7FSWE6(1/3) AAS
サンキューイッチ
6: 12/16(月)19:56 ID:gnlpv4kv(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
7(2): 12/16(月)21:33 ID:/EZA7SYc(1/4) AAS
10分の見たけどかなり金かけてそうで画面は華やか
ただ遊郭の現実はきつい
主人公が遊女が蔑まれないよう奮闘するとはいえ恩恵受けるのは頂点の花魁のみ
それ思うときれい事で糊塗するだけに見える
横浜は陰きゃが無理に陽キャのふりしてるみたいだ
脇が豪華すぎてど家みたいに横浜が公開処刑にならないか心配
染谷とのシーンは比べられるだろうな
8: 12/16(月)21:36 ID:xjl0bSfm(1/2) AAS
テンプレは、>>1から>>4か。
9: 12/16(月)22:10 ID:kZmZNaZS(1) AAS
>>7
心配なら今やってる正体見てくればいい
過去作では古田新太や佐藤浩市、黒木華とやりあっても負けてなかったから大丈夫らしいぞ
10: 12/16(月)22:20 ID:KpBFIeYc(5/5) AAS
青天の吉沢亮の時にこんな若い人が主役で大丈夫?と思ったが最後まで面白かったので横浜流星も期待してる
11(1): 12/16(月)22:26 ID:xjl0bSfm(2/2) AAS
>>7
前スレでも言ってた10分PRってこれの事ですね。
動画リンク[YouTube]
12(1): 12/16(月)22:29 ID:l9OH3r32(1/2) AAS
吉沢亮の時はすでに予告見てああ良い感じかもって思ったのでちょっと横浜とは比較できない
ど家の松潤に近い不安さに一票
というか来年は見ないかも知れない
13: 12/16(月)22:30 ID:GymkhKqA(1) AAS
ど家は脚本が酷かったから演技の拙さが際立ってしまったけどべらぼうはもっとマシな脚本だろうから大丈夫ではないかな
予告見るかぎり面白そう
14: 12/16(月)22:31 ID:bI/Zvqs9(1/4) AAS
>>12
じゃーロム専ですね
15: 12/16(月)22:31 ID:wNIk6Wi3(1/4) AAS
吉沢亮と横浜流星じゃ演技センスが全然違う
横浜流星も正体みたいな暗い得意な系統はハマるけど蔦重みたいな明るい役は顔が引きつってるよ
無理に明るくやらなくても良いのに
16(1): 12/16(月)22:33 ID:I1T1Yg+D(1/2) AAS
>>11
綾瀬はナレ上手いね
実に聞きやすいわ
17: 12/16(月)22:35 ID:l9OH3r32(2/2) AAS
横浜以前にやっぱり題材に興味が持てないんだよなあ
途中参加しても訳わかんないだろうから初回見てなかったら来年はパスだな
18: 12/16(月)22:35 ID:bI/Zvqs9(2/4) AAS
今日のテレ東で浮世絵の刷り師と彫り師をやってたけど
ああいうのドラマの中で見れるんだろな
ワクワクするw
19: 12/16(月)22:46 ID:qdffboYt(1) AAS
横浜は下手というより声質がビブラートかかったみたいな違和感感じる
気になるともう駄目
予告見てもなんかその違和感待ってる自分がいてアカンわ
20: 12/16(月)22:51 ID:rW7FSWE6(2/3) AAS
【音楽】ジョン・グラム
【語り】綾瀬はるか
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 278 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s