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みんなでオフラインゲームするオフ@都内近辺 (1001レス)
みんなでオフラインゲームするオフ@都内近辺 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/
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412: 【オフ会開催】 ◆SkatoroX82 [age] 2015/01/23(金) 14:39:58.41 ID:UtvtokgD (\./ ̄ ̄~\_/) \_(.'φ`('伝)/ ~(∴)(,,)(∴) .`\){ー}(/ 【開催日】 本日これより〜22:45 1/24(あす土曜)17時〜22:55 1/25(あさって日曜)19時〜22:55 【内容】カードゲー ボードゲー ノーパソ多人数ゲー お絵描き、手裏剣チャンバラ遊び カラオケ ビリヤード 集まったひとがやりたい好きなことしましょ 【場所】池袋公共施設 【費用】なんと無料! 【連絡】ganmen.kabi.otoko@gmail.com http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/412
413: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/02/23(月) 08:21:53.25 ID:SRYT98jJ 982:冠茂◆./..Kill..:2014/07/26(土) 10:53:52.00 ID:IASPUZLm.net ミストは海外に島ごと別荘があるお嬢様でつ偽者中古お嬢様とは違いまつよ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/413
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/02/26(木) 08:52:53.08 ID:xumoLdex はい http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/414
415: ◆SkatoroX82 [age] 2015/02/26(木) 16:55:57.39 ID:+XGxycxW (:´φ`.('伝) ('∴;)(, ,)(∴) \;){ー-}(;/ 今週土曜のお昼ごろからブクロで ノーパソで懐かしのゲーム多人数対戦おふ やろおでわなひかッ ganmen.kabi.otoko@gmail.com http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/415
416: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/02/27(金) 19:28:15.23 ID:Vme2nnJT ノーパンでゲームって変わったプレイだな エロゲーか? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/416
417: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/27(金) 20:48:35.80 ID:INLY4sLz 多人数対戦って書いてあんじゃん http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/417
418: 【明日開催】 ◆SkatoroX82 [age] 2015/03/26(木) 23:18:59.80 ID:XXTnUs2k (´Ф` 'Ф`.) ('∴;)(,,)(:∴) \;){ー-}(;/ よおしひらいたるか 【日時】明日11:00〜20:00 【場所】ウタヒロ渋谷センター街本店店 【内容】カラオケの他に希望者いたら カードゲボードゲ(最近作った新作あり) http://imepic.jp/20150326/797150 室内強盗撃退訓練 など 事前に希望者いたらしょぼいノーパソもってくだで、したら対戦ゲームや映画もみれるぞい 【費用】だいたい千円 【連絡】ganmen.kabi.otoko@gmail.com http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/418
419: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/02(火) 00:06:08.27 ID:rugpycla (:´φ`.('伝) ('∴;)(, ,)(∴) \;){ー-}(;/ バリケート陣地レース(仮)かなり改善したったぞ きょお友人とぷれいしたった http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&source=s&u=http://www.cast-japan.com/gigamic-quoridor-pocket/&hl=ja-JP&ei=EE8CVYmGFujSmQWT9oDoDQ&whp=3Ahowtoplay かなり参考にさしてもらた これに新要素いれた 三発まで射撃機能をつけて 銃撃戦の要素をいれたったのだ (弾は向いている方向にしか撃てない、まっすぐどこまでもゆく) 射撃してバリケートを破壊できる うまくバリケート貼って射撃されんよにするのだ ひとりが一回の手番で二度行動できるよにした (べつに一度でもよいがパスは無し) できる行動は 移動や方向転換、射撃、バリケート貼る 移動したあとはどっち向きにも方向転換できる しかし二回続けて移動はできない これで友人らとやったらかなりおもしろくなった たしかによりタンクバタリアンぽくなった http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/419
420: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/02(火) 11:22:22.03 ID:s1UMSiOB (:´φ`.('伝) ('∴;)(, ,)(∴) \;){ー-}(;/ バリケート銃撃戦ゲームの考察続き ルールまとめ 将棋盤をつかう http://www.sozaidas.com/sozai/010306life/010306life112-trans.png それぞれ最端から駒置いてスタートする 駒は十字方向にヒトマスだけ進める 目的 自分のトイメンの最端までたどり着く もしくは、全プレイヤーを撃ち殺す 行動でできること 移動する: 十字方向にだけ進めます 向いている方向へならばフタマス進めます(ダッシュ) 移動終了後は好きな方向を向けます 壁を貼る: 任意の場所にバリケートを一枚貼れます(一枚でフタマス分あります) 射撃する: 自分の進行方向にまっすぐ(何マス先でも)飛ぶ 当たった駒は死亡 壁も壊せます 三発まで撃てます 手榴弾投げる: ヒトマスかフタマス進行方向先を攻撃できます 壁や駒を飛び越えます 攻撃したマスにある壁は破壊されます 攻撃したマス隣接に駒がいた場合も爆発に巻き込まれ死亡します(自分も) しかし壁がある場合は壁で防がれたことになり死にません 一発しか投げれません ※自分の手番はなにもしないとかのパスはできぬ ※自分の手番に二回同じ行動はできぬ ※二回目の行動ならパスもできる 昨日のにプラスしてダッシュとか手榴弾とか加えたった http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/420
421: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/06/02(火) 14:59:14.85 ID:+h0falkz トンキンヒトモドキ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/421
422: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/02(火) 20:30:53.62 ID:m97q9vxa (:´φ`.('伝) ('∴;)(, ,)(∴) \;){ー-}(;/ いまルール設定でまよってるのが 駒の方向転換についてなんだよなー さっき書いたルールでは移動したあと駒を好きな方向に向かせられるってやつ あらたにダッシュの存在がでてきたっただで ダッシュで2マス進めて、なおかつ方向転換もできるとなると ゲームバランス狂いそおだよね(テストプレイしてみんとわからんが) その対策として考えたのが、 ダッシュ後はその手番では方向転換できない もしくは方向転換そのものに、移動と別に行動を一回消費してしまうとゆうことにするか… このどっちかで迷っとるんだよな http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/422
423: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水) 08:33:23.53 ID:Nu4V93dK (:´φ`.('伝) ('∴;)(, ,)(∴) \;){ー-}(;/ 例の銃撃戦ボードゲさらに改良したった もっとルールすっきしさしたったがや やっぱし方向転換も一種の独立した行動にしたった 自分の手番で二回行動できる しかし同じ行動はできない 基本的に行動をパスする事はできないが 二つ目の行動だけはパスすることもできる 移動…1マス進む 方向転換…任意の向きを向かせる ダッシュ…駒の向いた方向に2マス進める ※ただし実行すると二回分を行動を消費する http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/423
424: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水) 08:42:47.47 ID:uXxwHq30 つづき 壁を貼る…壁(バリケート)を貼る 敵のスタート地点以外はどこにでも貼れる 壁は八枚所持してる(プレイ人数によってちがう) 攻撃…銃を撃つか、手榴弾を投げる 銃 銃弾は向いている方向にならまっすぐ何マス先でも届く 壁も破壊できるが貫通はしない 壁に隣接して撃った場合は弾はすり抜ける、三発だけ撃てる 手榴弾 1〜2マス先を攻撃する 駒や壁も飛び越えられる 隣接した壁は破壊できる、 一回投げられる そして新たな行動、塹壕を掘る…穴をほって身を潜め銃弾に当たらなくなる 隣接されて射撃されり手榴弾での攻撃は防げない ※行動を二回分消費する さらには最初からゲーム敷地内に、 弾除けのバリケートがわりにできるコンテナも考えたった 壁との違いは ヒトマス丸々、スペースを使う (壁はフタマス分のマスの辺をスペース使う) 押して移動できる よじ登って通り抜けられる (※押したりよじ登るのには行動二回消費する) 隣接して射撃されても弾はすり抜けない http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/424
425: 概要まとめるか 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水) 12:15:40.58 ID:zArOPj5a /´φ`('伝\ <∴`)(,,)(.∴:> :){ー-}(:.」 おらが百均の将棋つかって新たなゲームこしらえたんだな バリケート(壁)を張りながら銃撃戦するゲームである 使用するもの: ポータブルなマグネット将棋盤(9×9) プレイヤー駒人数分(進行方向が分かる駒で) 2〜8個 (マグネット将棋駒で代用)できれば人型の駒がいい バリケート(壁) 24枚(マグネットシート棒状に切って作る) 障害物(コンテナ) 4個(立方体の小さいマグネットで) 穴パネル 77枚(マグネットのオセロチップ使うか) 銃弾や手榴弾の残り数を忘れないように記した紙 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/425
426: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水) 12:21:15.91 ID:obamIONC ルール概要まとめ 駒は十字の四方向に1マスずつ進められる 自分の駒をトイメンの最端までたどり着かせるか 攻撃をして皆殺しにするかで勝利である 攻撃には「銃を撃つ」と「手榴弾を投げる」と「ナイフで刺す」がある バリケート(壁)や塹壕(隠れる穴)を構築して銃弾を防ぐ事ができる 行動について 一回の自分の手番では二回、行動ができる 移動する…十字方向に1マス進む コンテナをよじ登る 押して移動させることもできるがこれらは二回分、行動を消費する 走行する…向いている方向にのみ2マス進める 行動を二回分、消費する 方向転換する…駒を任意の方向を向かせる(武器は向いている方向にしか飛ばせない) http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/426
427: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水) 12:27:55.38 ID:3252MKyD つづき 攻撃…射撃と手榴弾とナイフがある 射撃は向いている方向にひたすらまっすぐ何マスでも攻撃できる 壁などに当たると破壊できるが貫通はしない 塹壕(穴)にいる駒には当たらない 3発まで撃てる 手榴弾は1〜2マス先を攻撃する 壁ごしや穴でも構わず攻撃できる 隣接する壁を壊せる。一発しか使えない ナイフは、相手のいるマスに向いている方向以外から侵入する、刺殺できる 回数制限はない (相手が向いている方向から進入した場合は相手を飛び越える) 壁を貼る…2マス分カバーできるバリケートをマスの縁に構築する、 攻撃されると破壊される、しかし隣接して射撃すると弾はすり抜けて行く(この特性利用して壁に隠れながら撃てる) 手榴弾はすり抜けてしまう 穴を掘る…塹壕を掘って身を潜める 銃撃に当たらなくなる(頭上をすり抜けて行く) 隣接したマスから撃たれると食らってしまう 穴は隣接するマスに掘ると繋がる 繋がった穴にて射撃されても食らってしまう 手榴弾は防げない http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/427
428: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水) 13:06:28.75 ID:32Te7f5Y (:´φ`.('伝) ('∴;)(, ,)(∴) \;){ー-}(;/ ひとことでゆえば 将棋をベースに新しいボードゲ考えたった 塹壕掘ったりバリケート張りながら身を隠して銃撃戦繰り広げながら 敵陣を目指す対戦ボードゲだぞい (第一次世界対戦ぽいべ) 2、4、6、8人までできっぞ 2、4人は9×9将棋盤を使う 6、8人は18×18囲碁盤つかうでな http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/428
429: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/06/03(水) 13:48:08.16 ID:HjcL4B09 トンキン弁はオカマ言葉w http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/429
430: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水) 19:27:41.43 ID:SAmFn9Tb (\./ ̄ ̄~\_/) \_(.'φ`('伝)/ ~(∴)(,,)(∴) .`\){ー}(/ おらがつくった銃撃戦サバゲーな将棋(壁があったり、弾のでる将棋みたいなかんぢ)の話なんだが るーるはもう考えたったでためしに百均で小道具揃えて作ったでな テストプレーもしてみたひッ 百均のポータブル囲碁盤やら文房具のピン型マグネットやら消しゴムを間に合わせで無理矢理材料にしたったで まだミテクレはショボいだが そのうち駒に実写の有名犯罪者画像とか ボードには臨場感漂う戦死死体画像とか散りばめるでなぁ〜 世界観の設定としてわ 著名な歴代の連続殺人犯や極悪犯罪人が召喚されて さびれた田舎町で命懸けのサバゲーをする、とゆう感じである まあオヂサン版バトルロワイヤルとかガンツみたいな http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/430
431: アライアント邊土名幸子 [sage] 2015/06/04(木) 04:54:50.77 ID:+P7HV6FP やぬしどんまい http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1398606983/431
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