[過去ログ] 関西固定と常連でわてを知ってる人いる? [転載禁止]©2ch.net (410レス)
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354: 2015/12/14(月)22:32 ID:NGvYAkiV(1) AAS
整然とした婦人崇拝に発展した。つま
して果たしたり、愛の奉仕をしたり、トルバドゥール流の誇張した歌をつくると
あげた茶番には、それでもどうやら知的な一面があるが、これもフランスが本場
なくちゃならぬ。ところが実質本位で愚鈍なドイツ人ときては、騎士も大酒をく
ることのほうが得手で、大杯と盗賊騎士
は、幾人かの気のぬけた恋愛歌人にこと欠いたわけではない。古代と中世と、ど
デモフェーレス その指摘はいい。民族移動は禍の源流だった。キリスト教はそ
堤防なのだ。民族移動の洪水で押し流されてきた粗暴野蛮な遊牧民にとって、キ
らを飼い馴らし仕込む手段になったのだ。粗暴な人間はまずひざまずくことを
する必要があった。そのうえではじめて教化も可能になったのだ。アイルランド
省17
355: 2015/12/14(月)22:32 ID:K6c2FyYG(1) AAS
農場でこきつかわれて、人類を呪っている不幸な黒人とは雲泥の差があることい
と同様だからだ。古代人の道徳でおもに非難の的になっているのは、男色を大目
これはもちろん非難すべきことではあるけれど、右に述べたようなキリスト教の
るにたらぬ些事だし、近代人においても、男色は表面化するのは減っているか
うには程遠いのだ。あれこれ考えあわせて、きみは、キリスト教によって人類が
リスト教の成果が必ずしもその教説の純粋さと正しさに照応しなかったのは、そ
の説くところが人類にとってあまりに高貴・崇高にすぎ、目標があまりに高いと
いだろう。異教の道徳に従うことは、回教の道徳の場合と同様、もちろん比較的
なものほど、どんな場合にも、濫用と欺瞞にさらされている度が高いのだ。「最
となる」という格言どおりだ。そういうわけで、じっさいまたあの高遠な教え忌
省18
356: 2015/12/14(月)22:33 ID:5502UCNE(1) AAS
さしずめだれか統計学者が教えてくれると、ありがたいね。毎年、宗教的動機から犯罪を思いとどまる
者がどれくらいの数になり、宗教以外の他の動機で中止する者がどれくらいの数になるかだ。前者はご
くわずかだろう。というのは、なにか罪を犯そうという誘惑を感じた場合、それを思いとどまらせる第
一のものは、そういう犯罪に課せられた罰と、そういう罰にひっかかるかどうかという可能性であるこ
とはまちがいないからだ。そのつぎに第二の問題になるのは、名誉を損じる危険性だ。ぼくの考え違い
でなければ、地獄に落ちるかもしれんといった宗教的な考えがちょっとでも頭に浮かぶさきに、まずこ
の二つの障害にぶつかって、何時間も考えあぐむのが普通だろう。だがこの二つの犯罪の歯止めを乗り
こえてしまった場合に、宗教だけで思いとどまるなんて、ごくごく稀だと思うな
デモフェーレス いや、あんがい多いとぼくは思うね。とりわけ宗教の感化は、習い性となって、だ
れでも大きな犯罪にはすぐ尻込みするから、なおさらだ。若いときに刻みつけられたものは、なかなか
省7
357: 2015/12/14(月)22:34 ID:SyEww4ar(1) AAS
れた民」と自称するユダヤ教徒のことも逸してはならない。彼らはエジプトでエ
ホバのきびしい命令によって、彼らを信頼している旧友たちから金と銀の容器を
殺人者モーセを先頭にして、人殺しや盗みを働きながらカナンに侵入し、ここ、
同情は絶対無用という同じエホバのたえずくりかえされた厳命にもとづいて、原
たるまで、まったく情容赦なく皆殺しにして、この土地を正当な所有者たちから
シュア記・第十章・第十一章)――それは原住民が割礼を受けておらず、エホバ
うだけの理由からだったが、これだけでも彼らにあらゆる暴虐をふるう正当な理
だったのだ。同様に、同じ理由から、族長ヤコブとその選ばれた部下たちが、サ
に対して恥ずべき非行を行なったことが、まことに輝かしいこととしてわれわ
世記・第三十四章)、これらもその理由はサレムの民がエホバの信者でなかった
省17
358: 2015/12/14(月)22:35 ID:XnvVUked(1) AAS
仏教徒については、この種の報告はなされていない。仏教がおおよそ西洋紀元第
地であるインド最先端の半島から、バラモン教徒によって追いだされ、その後ア
とは、われわれも承知していることだけれど、ぼくの知る範囲では、その普及に
争や残虐行為がなされたというような確たる報道はない。もちろんそれは、これ
に包まれているせいかもしれない。しかし、生きとし生けるものを愛護せよ説い
ているこれらの宗教が、きわめて温和な性格をもっていること、またバラモン教
にほんらい改宗者を認めないという事情などは、これらの宗教の信者たちが大規
の残虐行為を犯さなかったという期待をわれわれにいだかせるものだ。スペン著
『東洋の修道生活』四一二頁で、仏教徒が非常に寛容である点を賞賛し、仏教の
の年代記の場合よりも宗教的迫害の実例つけ加えている。じじつ、不寛容は一神
省17
359: 2015/12/14(月)22:35 ID:ecFdXaOG(1) AAS
パーン神の悪魔のバフォメット山羊の神の黒魔術やユダヤ悪魔の手先の慰安婦魔女などによる
日本海沖と北海道西部と川内原発の原発テロの311人工地震の再現とアジアモンスーン人工地震による
人工地震と人工津波による攻撃のことだ
311人工地震と同じ状況を作るために国会をやってるんだから国会がやってる間は
日本への人工地震と人工津波と原発テロと核関連施設へのテロに要厳戒である

日本を攻撃する創価池田大作SGIは砂漠のISISにつかまった湯川ハルナと
在日韓国民団朝鮮総連の韓国ユダヤ工作員アベ晋三直系の工作員後藤が捕まったということになってるが
ISISとつるんでる後藤諜報員本人は逃げて、そっくりさんのクローン5人が捕まった
そのうちクローン5が処刑されて邪魔な湯川ハルナと共に処刑されたがこれは初めか韓国や北朝鮮の日本へのアジアモンスーンや311人工地震
南海人工地震や関東東京の人工地震への生贄だった
省13
360: 2015/12/14(月)22:36 ID:S/PnS5GR(1) AAS
人間の圧倒的多数は罪びとであり、永遠の浄福に値する者はごく少数だといれ自
グスティヌスの見方は、バラモン教にも仏教にも見いだされる。しかしここでは
れわれの感情を害することはない。つまりバラモン教での「最終の解放」、仏教
ーナ)」(ともにキリスト教の「永遠の浄福」と等価)は、やはりごく少数の人
のだ。しかしこの少数の人も、そういう特権があたえられているというわけでは
の功徳を積んでこの世に生まれてきたのであり、そしてその同じ道を歩みつづけ
れ以外の人たちも、永遠に燃えている地獄の池に突き落とされるわけではなく応
じた世界へ移されるだけなのである。したがってこれらの宗教の教師に、「救済
の残りの人たちは、いったいいまどこにおり、どうしているのか」とたずねる人
次のような答えがあたえられるであろう。「きみの周囲を見まわすがいい。こ
省16
361: 2015/12/14(月)22:37 ID:yIBacLD7(1) AAS
来年度以降の本格運用に向け試験を始め
東北大地震・噴火予知研究観測センターの太田雄策准教授らとの共同研究で、全地球測位システム(GPS)などを使う
変動(GEONETデータ)を素早く解析し、地震の断層モデルを想定して規模
気象庁気象研究所と活用法を検討しており、同院の宮川康平地震調査官は「津波警報などに活用してもらえるよう、信頼
いきたい」と話している。技術的な詳細は横浜市で開催中の日本地球惑星科学連
M7地震、30年で70%−政府の地震 2014年04月28日 政府の地震調査研究推進本部(下村博文本部長=文部科学相)
は相模トラフ沿いの地震活動の長期評価
予測結果をまとめた。2004年の前回評価を、地震発生の多様性や不確実性を
見直した。発生確率はほぼ前回と同様の数値となった。同本部地震調査委員会の本蔵義守委員長(東京工業大学名誉教、
ちゅう)類「ネオコリストデラ類」の口先部分の化石3点が見つかったと発表した。調査団の国立科学博物館の真鍋真
省12
362: 2015/12/14(月)22:38 ID:Qh5TfB03(1) AAS
 貧困と奴隷とは同じ事態の二つの形式にすぎない。いや、ほとんど名前だけが違っているのだといい
たいくらいのものだ。その事態の本質がどこにあるかといえば、その人間の力が大部分は自分自身のた
めには使われないで、他人のためにふりむけられるということだ。このことから、労働の荷重というこ
とも起こってくるし、自分の欲求をみたすことが乏しいということにもなる。というのは、自然はよく
したもので、自分にさずかった力を適当に働かせて、自分の食いぶちを大地からかちとるだけの力しか
人間にはあたえておらず、だれでもありあまる余力などもって生まれてはいないからである。ところで
人類の相当部分のものが、人類が食ってゆかねばならぬという共同の重荷をまぬかれれば、それだけほ
かの人たちの荷が勝つことになり、悲惨になるわけだ。こうしてさしずめ、奴隷とかプロレタリアート
といった名のもとで、いつでも人類の大多数の者に重荷がのしかかるというあの禍が起こってくる。
その遠因は贅沢だ。つまり二、三の少数の者がなくてもすむもの・余計なもの・
省12
363: 2015/12/14(月)22:38 ID:L30YAJyr(1) AAS
 人の力量には差があって平等ではないが、人間としての権利は平等である。それはこの権利が力量に
もとづくものではなくて、権利の道徳的性質からいって、どの人にも、生きんと
の意志の客体化の同じ段階であらわれているためである。しかしこのことは、人
的・抽象的権利についてのみいえることだ。めいめい各人がその力量によって手に入れる財産とか名誉
などは、この力量の程度と種類しだいであって、その権利の及ぶ範囲は広くな題
では平等ということはなくなる。しかし財産の多い人とか活動的で名誉にめぐま
け獲得するものが多いからといってその権利が大きくなるわけではなくて、権利
わたしの主著(続編・第四七章)で説明しておいたとおり、国家は本質的に単な
対外的には国全体を外的の攻撃から守り、対内的には個人がおたがいに攻撃しあうことをふせぐための
施設なのだ。以上のことから結論されることは、国家が必要なゆえんは、つまる
省13
364: 2015/12/14(月)22:39 ID:SHoVuKN+(1) AAS
 とにかく、そのような事柄のもとづくところは、まず第一に、脳髄がより大きくて、その発育
が良ければ良いほど、また、脳髄に対する比例において、脳髄と神経とが、より細ければ細いほ
ど、知性ばかりでなく、同時に、四肢の動きかたや柔順さも、それだけ増大するわけだし、何と
いっても、この場合、四肢は脳髄から、より直接に、より截然と支配され、その結果、すべてが、
より多く、ただ一本の糸によってあやつられることになり、従って、あらゆる運動のうちに、そ
の意図が精密に表わされるからである。なお、これはすべて、動物が、生物としての段階をよ
り高く昇るにつれて、一層たやすく、或る唯一の場所だけを傷つけることによって、これを殺す
ことができるという事実に類似している、というよりもむしろこの事実と関連しているのだ。実
例を、蝦蟇類にとってみると、彼らの運動が鈍重で怠慢で緩慢であるがごとく、彼らは愚昧でもあ
り、と同時に、きわめて粘りづよい生活力を有っているが、これらすべての事柄
省12
365: 2015/12/14(月)22:40 ID:OJ3aJG6j(1) AAS
アムであるジグナル・イドゥナ・パーク
ジグナル・イドゥナ・パークに次いで収容人数が多いのは、今年1月に改築工事を完成したバイエルンのアリアンツ・ア。
3位は、日本代表MF原口元気とMF細貝萌が所属するヘルタ・ベルリンのオリンピア・シュタディオンで7万4475人となっ
また2015−2016シーズンの同リーグ最小は、昇格組インゴルシュタットのアウ。
その収容人数は1万5690人で、首位ジグ
バルセロナの新会長選挙が現地時間の18日に行なわれ、ジョゼップ・マリ。
これにより日本のインターネットサービス企業「楽天」がバルセロナと契約を結ぶ可能性が高まっている。先日スペイン
メディアが、バルセロナのメインスポンサー(ユニフォームの胸スポンサー)として楽天が契約する可能性があることを
バルトメウ氏であり、同氏が当選した場合に実現するのではないかとみられてい
契約が実現すればマンチェスター・ユナ
省10
366: 2015/12/14(月)22:44 ID:rtfnio/Q(1) AAS
ホーキング博士はロンドン(London)の王立協会(Royal Society)で行われたこ宇宙には、他の生命体が存在しているは
知的生命体が私たちを見ているかもしれない。いずれにしても、これ以上大きな問いはない。答えを見つけ出し、地球外
宙にはわれわれしかいないのかどうかを
確かめることは重要だ」と語った。この計画では、世界最大規模の望遠鏡を使用し、宇宙のこれまで以上に深い場所で電
くという。元物理学者のミリネル氏によスン』は宇宙の知的生命体探査を完全に新しいレベルに引き上げるものになる」
としている。新たな計画では、地球に最も近い100万の星、天の川銀河(Milky Way)の中心部、さらには最も近い100の
探査では収集に1年かかった量以上のデー
ル本社で同社の自動運転車を試乗するエ
GETTY) 運転手がいなくても勝手に走ってくれる「自動運転車」。実用化されれば、走行中にメールや昼寝もできる
が開発中の自動運転車をタクシーとして普ャー・クライメート・チェンジ」誌オ
省12
367: 2015/12/14(月)22:44 ID:CtMddlMg(1) AAS
のだ。――ユダヤ人の国民性につきものの周知の欠点はかずかずあるが、なかで
もいちばん顕著な欠点は「内気」という言葉で表現されるいっさいのものを奇妙に欠いているという
ことだ。もちろんこれは一種の欠如であるが、それでもおそらくなんらかの積極的特性よりも、世間
を渡ってゆくには助けになる欠如である。わたしが言いたいことは、こうしたかずかずの欠点は主とし
て彼らが受けた長期にわたる不当な弾圧のせいであり、恕すべき点はあるにしても、欠点でなくなるわ
けではないということだ。古くさい寓話・ごまかし・偏見を捨てて、洗礼を受けることによって、名誉
も利益ももたらさぬ(例外的には利益がある場合もあるが)彼らの仲間社会から脱出する理性あるユダ
ヤ人を、わたしはだんぜん賞讃せざるをえない。その場合、キリスト教的信仰に対して非常にまじめで
なくてもかまわぬのだ。だって、若いキリスト教徒が堅信礼のさいに「わたしは信じます」で始まる信
仰箇条をのべるとき、だれも彼もが大まじめとはかぎらないではないか。しかしユダヤ人にこういう改
省11
368: 2015/12/14(月)22:45 ID:gTWxA/bM(1) AAS
【74】ゴールドマンサックス マッキンゼーアンドカンパニー
【73】ボストンコンサルティング モルガンスタンレー
【72】ドイツ銀行 ベインアンドカンパニー
【71】メリルリンチ A.T.カーニー UBS
【70】日本銀行 アーサー・D・リトル クレディスイス バークレイズ ローランド・ベルガー BNPパリバ RBS
【69】アクセンチュア(戦略) 国際協力銀行 東京海上日動(SPEC)
【68】経団連 ドリームインキュベータ 日本政策投資銀行 三井不動産 三菱地所 LVMH
【67】三大出版 日本取引所 野村証券(コース別) みずほ(GCF) 三菱商事 HSBC
【66】テレ朝 電通 日テレ 日本財団 日本証券金融 日本郵船 フジテレビ 三井物産 三菱東京UFJ銀行(戦財) JICA NHK TBS
【65】伊藤忠商事 商船三井 住友商事 テレ東 トヨタ 野村総研(コンサル) 三菱総研 JR東海
省11
369: 2015/12/14(月)22:46 ID:q/Wj0M3S(1) AAS
というのは、悪魔がいて、この世の無数・無限で優勢きわまる悪を引き受けて
ば、全知・全能の神の足もとでどこからそういう悪が出てくるのか見当がつかな
だから、合理主義者たちが悪魔を片づけてしまってからは、ほかの面でいろいろ
し、それがいよいよ痛感されることになってきた。これくらいのことはまえか
で、現に正統派の信者たちは予知していたのだ。柱を一本ぬけば、建物の他の部
然だからだ。――ここで確証されることは(これは他の方面からも確かめられる
ホバはオルムズドの一変形なのであり、サタンはオルムズドと不可分なアフ
してオルムズドそのものがじつはインド
キリスト教には固有の欠点がある。それは他の宗教のように純粋な教説ではなく
本質的にひとつの歴史であるということだ。つまり一連の出来事、もろもろの事
省17
370: 2015/12/14(月)22:47 ID:UCsb0IQs(1) AAS
つまり人間が自分の好き勝手なことを動物に加えていいというのである。さらに
人間を動物学の筆頭教授に任命し、これからさき動物たちのもつべき名称をそれ
権利をもたないということの象徴にほかならぬ。――聖なるガンジスの流れの母
よ! こういう造語がわたしに及ぼす影響は、べとつくアスファルトやユダヤ的
るのだ! これというのも、動物を人間の好き勝手に使える製品のように見るユ
しかしその影響は残念ながら現代にも及んでいることが感じられる。というのリ
スト教に移行したからだ。だからキリスト教の道徳がこの世で最も完全なものだ
は断然やめるべきだ。じっさい、キリスト教の道徳がその掟を人間だけに限っん
の権利ももたないものとして放置していきな欠陥であり、本質的に不完全な点で
ある。だから粗暴・冷酷な、ときには野獣にも負けぬような大多数の人間どもか
省18
371: 2015/12/14(月)22:48 ID:yqJ8w8YW(1) AAS
これはおそらく、それまでバアル、アスタルテ、モロッホなどを崇拝していたユ
おいて、ペルシア人が勝利をしめしたときから、ゾロアスター教を受けいれ、エ
ズドに仕えるようになったせいではあるまいか。そうでなければ、あの好意は不
スラエルの神に祈りをささげた(七十人訳聖書のエズラ書・第一巻二の三)とい
する(そう考えなければ筋が通らないだろう)。旧約聖書のあらゆる先行諸書は
囚以後に作成されたが、あるいはすくなくともエホバの教えはのちに挿入された
われはエズラ書・第一巻・第八章および第九章によって、ユダヤ教の最も恥ずべ
民はここでその祖先アブラハムの不快・無道な手本にならって行動している。す
ルをイスマエルとともに放逐したように、バビロン捕囚のあいだにユダヤ人と
いう理由から、その子供とともに追放されたのだ。この民族のより大規模な非行
省17
372: 2015/12/14(月)22:48 ID:P32/Pr24(1) AAS
こころよい眺めをわれわれに見せてくれるのと同様に、インドの知恵に発したキ
とまったく異質的な荒けずりなユダヤ教の古い幹を覆ってしまったのだ。そして
されなければならなかったものは、キリたく別のものに、いきいきとした真実
なものに変えられたのである。それは同じもののように見えながら、ほんとうは
離されていた無からの創造者は救世主と同一視され、またそれをつうじて救世主
を代表者とする人類とも同一視されたのだ。なぜなら、人類はアダムにおいて堕
堕落・苦悩・死のきずなに巻きこまれていたけれども、救世主において救われる
教におけると同様に、ここでもこの世は罪や堕落、苦悩や死としてその姿を示す
べてをたいへん良い」と見たユダヤ的楽天観の光は消えて、いまや悪魔そのもの
の三一)、文字どおりに世界支配者とよばれるのだ。この世はもはや目的ではな
省16
373: 2015/12/14(月)22:49 ID:HKsmOz27(1) AAS
いつか将来、インドの宗教に精通した聖書研究家があらわれて、キリスト教がイ
関係にあることをその特色をつうじて証明してくれるだろうという期待をさえい
が、さしあたって次のような点を注意しておこう。ヤコブの手紙(三の六)に見
)という表現は、昔から「解釈者にとっての十字架」つまり難問のひとつだっ
た。ところが仏教では輪廻の車輪はきわめてありふれた概念である。アベル・レ
二八頁には、「車輪は輪廻の象徴である。輪廻には円と同じように始めも終わ
の円のなかで、次から次へと移ってゆくということである」と見える。二八二頁
を悟らぬ者は、車輪の回転によって、生と死におちいるであろう」と述べてい
る。われわれはビュルヌフの『仏教史序論』第一巻四三四頁に、次のような重要
「彼は輪廻の車輪がどういう点にあるかを悟った。この車輪は動くと同時に動か
省17
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