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松井藤戸のQ&Aみたら悲しくなった [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
松井藤戸のQ&Aみたら悲しくなった [無断転載禁止]©2ch.net http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/
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507: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 09:40:32.96 ID:zljdxkRp 何度リブートしても結局はカクサガー、ジョブバランスガー、ヒエラルキーガーになるから 意味ないと思うんですが(名推理) 11は欠点も多かったけどアレでよかったんだよ スクエニにとっては最初のMMOだったし、多少の失敗は目を瞑るしかない で、新生14ちゃんは11の失敗を何にもいかせてないのがなぁ… 旧14はそのへんかなりアグレッシブだったけど、新生以降はゲーム全体が保守的すぎて全然面白くない http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/507
508: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 09:44:16.63 ID:gIegkzRM >>502 14が超絶糞ゲーでサービス停止 新作として作りなおしたから買ってね!で継続はしなかったが一応売れたじゃん 11がシステムとか古いから一新して新作に作りなおしたから買ってね!じゃ売れない理由がわからない http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/508
509: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 09:47:34.99 ID:eLComRku それ11じゃなくてよくね http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/509
510: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 09:49:01.74 ID:iPclUneW でもそれやったら、引継ぎに関しては俺は動く!とかいうキチガイが現れるんだよなw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/510
511: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 10:01:25.67 ID:ofk2kHqM >>508 現状で黒字な11を切ってまで当たるかどうかわからん新システム載せるの? それ会社が金出すと思う? http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/511
512: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 10:28:34.01 ID:els0Zhmn 11リブートの話ははもちろんデータ引き継ぎなし前提だよな? http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/512
513: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 10:32:48.33 ID:l3qCuOKm コムロファミリーすごかったね また新しいメンツで色々曲だすから買ってね で買うの一部のオジオバだけだろ 売れると思ってるのがこわいわ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/513
514: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 10:33:56.90 ID:ZSt9sdPI 引き継ぎなしでいいね 名前くらいは優先でもいいかな http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/514
515: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 10:34:40.72 ID:O/wkvhOx 俺達が買うから売れるとか無責任な事いうだけならタダだしな 出したら出したでコレジャナイ言われるんだろうし http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/515
516: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 10:41:02.11 ID:ZSt9sdPI >>511 黒字でも開発環境とか限界見えてるんだから先細りはわかってる、黒字だからこそ立て直しに金を使うべき 14は11の新作のつもりで開発はじめて人員も11から持っていったが有能は切り捨てたあとだから奇形が産まれて14になっただけ 11がまだまだ稼げるからもったいないなら新旧でリンクさせて装備やアイテムなどは持っていけない別世界とかにして二重課金させて複合ストーリーとかにしてもいいんだしやりようはあったよ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/516
517: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 10:53:05.36 ID:els0Zhmn いつだかのインタビューで昔はどっしり腰を据えて長時間でもよかったが 今はそういうのじゃダメ的なこと言ってたよな 時間が大量確保出来ても大したアドバンテージにはならない設計にするだろうね 後特に触れてはいないがApos氏の様なファーストコンプインタビューみたいな事もやらんだろうな 当時は時代柄スクエニ自体がネトゲに関して初心者全開で進めてたし 日本でのネトゲに対する陰湿な面を知らなすぎた 多分洋ゲーを教材として使ってたし同じノリだったんだろうけど http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/517
518: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 12:09:56.76 ID:he/ww/K4 >>516 それどうかなあ 複合ストーリーって新規つかないような気がするけどね 結局スピンオフだし http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/518
519: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 12:59:04.59 ID:a4yHDqZY 両方やってるユーザーは面白そうってなるかもしれんが14からの人にとってはどうでもいいだろうな 更に開発側は昔のものをこするより新しい何かを考えたいものだと思うよ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/519
520: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [sage] 2016/08/10(水) 13:39:27.70 ID:MqbxYABl ヴァナにそんなに拘りたい気持ちがわからんw 14みたいなお仕着せMOでなくMMOであれば十分や 11が長時間プレイ必須だったのはシステム的な不備がでかかったからな 殆ど田中の怠慢のせいだよ さすがに1時間でさっとは難しくても2時間以内で十分遊べるようなゲームにするのは難しくない 短時間で遊べるみたいなイメージの14だって旬を過ぎたコンテンツだと1時間以上待つことは普通だからな http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/520
521: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 13:59:21.88 ID:zljdxkRp すぐに遊べなかったのはジョブシステムのせいもあるな 白赤詩あたりならほぼ待ち時間なしで遊べた(あと青獣ソロも) あんこくwとか召喚士とかからくり士を選んどいてタナカガー、マチジカンガーって喚くのはちょっとずるいよねw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/521
522: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 14:54:57.73 ID:sHlUdAAZ >>521 白や詩人はスペシャリストだからわかるけど赤は最初の器用貧乏でよかった ハイブリッドジョブをスペシャリストにしたのがそもそもおかしいんだよ スペシャリスト6人集めてとてとて狙うかハイブリッドジョブを少数でつよ連戦にするか 経験値ボーナスをもう少し調整してればPTメイクの自由度も高くなったんだけどね http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/522
523: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 15:18:45.91 ID:fVEfrdJj >>518 がっつりストーリー合わせないでも1000年後の世界で自分は旧キャラの子孫とかで 旧でレリック持ってたら新レリックをとった時に以前の持ち主の話がチラリとでるとか知ってたらニヤリとする程度 未来のロンフォやセルビナ見てみたい http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/523
524: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 15:49:57.31 ID:sHlUdAAZ >>523 ネトゲってのはコミュニティがあってその中で共感できる仲間がいるってことで楽しめると思うんだよね ネ実がそうであったようにね で、知ってれば楽しめる、知らなければわからないまんまってのはその共感って部分で相容れないよね 知らないから知ろうとする人が多ければいいよ?でも今の11と14みたいに互いに共感出来る者同士で枠を作って分断する可能性もある 自分は枠を作っちゃう仕組みは新規にとっての足かせにしかならないと思う 一人の11プレイヤーとして俺が楽しめるようにしろ!ってとこでは真っ当なんだけどさ 不特定多数を楽しませようとするならその要素は邪魔だと思うな http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/524
525: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 16:23:00.01 ID:fVEfrdJj 知って知らないでなんてプロミクリア未クリアだっていて同じように遊んでたんだし問題ないよw 俺のアイデアをスクエニが実装する訳でもないからそんなに否定しなくても、つまらなそうとかあんま興味沸かないくらいでいいよ 気楽に妄想しよう http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/525
526: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/10(水) 18:06:36.23 ID:HoigVCQ1 >>524 最後の一文だけでいいのにつらつら書きやがって全部読まされたわ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/526
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