[過去ログ]
松井藤戸のQ&Aみたら悲しくなった [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
松井藤戸のQ&Aみたら悲しくなった [無断転載禁止]©2ch.net http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
620: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/15(月) 18:57:18.26 ID:arpzi1fn >>619 これが本当だとしても これまでPS2メモリ制約がーでホラ吹き続けた事実はもう変えられないし ライセンスがー=嘘なら更に醜悪になるだけ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/620
621: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/15(月) 20:12:28.16 ID:pbnbUr3G >>619 公式に出してるくらいだし あり得る話だから開発ツール云々やライセンスの話は信用していいと思うがね 変えられない仕様があるのは古いネトゲではありそうな話だし PS2で展開してたってのがそれに拍車をかけてるだけ 既存ユーザーが叶う望みは今のまま細かい調整しつつやることは追加し続けて貰うか 操作性やら世界観やら引き継いだ全くの別ゲーをつくって貰うかの二択 後者は既に14で失敗してるから今の延命措置なんだろう これだけは言えるから言っとく 今のデータを引き継ぎつつ高いアドバンテージを残して新生は無い http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/621
622: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/15(月) 21:09:15.93 ID:arpzi1fn 開発ツールがPS2でライセンス契約縛りがあるという主張が本当であれば これはβ時から定められていた事案という事になる しかし2002年から2016年Reddit回答までこんな話一度も登場した事すら無い しかもこのRedditは公式で示されている通り外国人ユーザーからの質問に対しての回答を日本語訳したもの 日本人ユーザーに対して直接回答した事が無い内容である証拠でもある サービス開始から14年間もユーザーに対しPS2メモリ制約が原因で不可能と言い訳し続けた意味がまるで理解不能 この開発ツールで作成しその後Windows版用にコンバートすると述べているが Windows版用にコンバートしたデータ管理を行うソフトは最低限なければ矛盾する Windows版ソフトをリリースしているソフト作成会社で Windows開発環境が存在しないなんてあり得ない この時点で異常だしそれを14年もの間に一度も整えようとしない事もまた異常 ここをフォーラムで突っ込むと色々面白いかもしれん http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/622
623: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/15(月) 21:12:18.35 ID:Tw/R8jzF フォーラム突撃がんば! http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/623
624: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/15(月) 21:25:31.70 ID:XUDlBLsc 61「誰かよろ^^;」 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/624
625: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/15(月) 21:52:24.50 ID:pbnbUr3G もう何言っても遅いけどね 開発規模縮小済みだし FF11を拡張して伸ばす気があるなら最初から14作らず根本的な拡張用の開発進めてたろ 名前こそ14と言ってるが根性版14は11-2だよ ナンバリング変えたから世界観変えてるだけで http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/625
626: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/15(月) 22:31:10.49 ID:anJlLvIT 15年前のMMOだぞ? 環境こんだけ変わってまだ続けてくれてるのを有り難く思うべきじゃないのか? 自分が飼い慣らされすぎなのかもしれんが(-_-;) http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/626
627: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/15(月) 22:32:32.00 ID:uUYJN2c5 ラグナロクオンラインがサービス終了どころかCM打ってる世界でそんなこと言われてもなぁ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/627
628: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/15(月) 22:58:05.25 ID:sIb7sFRS あそこは他にCMできるような後続ゲームがないシナ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/628
629: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/15(月) 23:08:08.61 ID:arpzi1fn × 環境こんだけ変わってまだ続けてくれてるのを有り難く思うべき ○ FF14が失敗したせいで環境こんだけ変わってもFF11をまだ運営し続けなければならない お客様に有り難く思う所から始めような http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/629
630: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/16(火) 00:16:43.80 ID:mxONlgH1 >>629 お前は開発にどうして欲しいの? http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/630
631: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/16(火) 00:36:23.58 ID:/LarYoI8 FF14もFF11もどっち付かずで実に中途半端だなぁ もうMMOから撤退した方が良いんじゃない?潮時だと思う http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/631
632: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/16(火) 00:50:23.46 ID:VuOTi52S オススメは黒字、会社の利益に貢献するほど黒字 14はともかく、オススメはサービス終了する必要が全くないんだよね http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/632
633: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/16(火) 01:21:45.46 ID:cyx0k5M1 ID:arpzi1fn これゴミクトだろ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/633
634: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/16(火) 01:59:28.43 ID:+b2cUuKn >>632 オススメは決算で名前出てきてないよ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/634
635: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/16(火) 02:34:25.94 ID:TWxekaL4 >現在はチームをコンパクトにしていますし, >数字はお答えできませんが,損益率は優秀で会社の利益にも十分貢献していますよ 1行目の前提を忘れる奴が大杉やな それでももう15年楽しんだんだから十分やろ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/635
636: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/16(火) 02:41:05.70 ID:nMQT3zU6 ハデス戦はクリアタイム出る仕様だったよなw あれで上位BF作らないのかよ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/636
637: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/16(火) 04:01:42.80 ID:/LarYoI8 PS2のスペックをおさらいで書いておくか 300MHzのMIPSプロセッサ 32MBのRDRAM ※単精度浮動小数しかサポートしていない これがFF11の開発における全ての基準となるスペックで https://ja.wikipedia.org/wiki/Emotion_Engine ↑の性能を越えないPS2基準のコードをWindows用としてコンバートしているだけ ここら辺の話は↓にある http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20080223004/ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/637
638: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/16(火) 04:16:08.83 ID:/LarYoI8 だが2011年の時に田中はこう言ったんだよな http://www.famitsu.com/news/201107/25047154.html >今後の予定を教えてください > >PS2では、当初設計していた仕様面での限界にきています。 >現在は将来の拡張に向け、根本システムの改造と仕様変更の真っ最中です(ということは……)。 この話はCEDEC 2005でも述べられていた http://web.archive.org/web/20050811235406/http://cedec.cesa.or.jp/schedule0830.html http://web.archive.org/web/20051125122704/http://cedec.cesa.or.jp/session/r20.html しかしその将来にあたる2016年では http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20160804050/ >4Gamer:ハードウェアのスペック面で,PS2 / Xbox 360版は,PC版よりも大きな制約がありました。 >PC版に合わせたハイスペックな追加コンテンツを期待する声もあると思いますが,そのあたりはいかがでしょうか。 >松井氏:それが,実は難しいんです。実際に開発の手順を話しますと,例えばイベントシーンなどのグラフィックス回りの作業では, >最初にPS2向けの開発ツールで作成したのちに,ほかのプラットフォーム用へのコンバート作業を行います。 >これはFFXIの開発の仕様で,PS2 / Xbox 360版のサービスが終了した今も同じなんですよ。 >4Gamer:え,そうなんですか。ということは,スペック面の制約は変わらず残っているわけですか。 >藤戸氏:そうなりますね。 >4Gamer:なんというか,もったいない気がします。 >藤戸氏:あと,ライセンス回りの問題もありますね。PS2をベースに作る時点で,いろいろなフォーマットや, >それを使うためのライセンス契約があったので,それは今でも続いています。 >松井氏:もしPC版用の開発ツール環境があれば,おっしゃる通り,FFXIでも一つ上のステップを狙えるでしょう。 >そもそも大規模バージョンアップを“終了”と発表しなくても良かったかもしれません。 田中が言及したPS2ハードの限界を起因とした将来の拡張・根本システムの改造と仕様変更予告 これが虚言だったと解釈されても仕方の無い発言に一変した http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/638
639: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/16(火) 04:30:37.36 ID:mxONlgH1 で、お前は開発にどうして欲しいの? ダラダラと長文書き連ねて「フォーラム突撃しろ!」と人任せ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/639
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 363 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.011s