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松井藤戸のQ&Aみたら悲しくなった [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
松井藤戸のQ&Aみたら悲しくなった [無断転載禁止]©2ch.net http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/
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334: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 17:19:53.97 ID:9JPbpKaM 11プレイヤー同士でも認識の相違ってやつがあって様々な人が集まってたんだよね 例えば、一つのコンテンツにすぎないアビセアでも アビセアは最高だろ、いや11を大幅に変えてしまった糞コンテンツだろとか 戦闘に興味なかったのでアビセア買ってませんとか 11の要素を盛ったら11プレイヤーにうけるだろって発想が短絡的なんだよ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/334
335: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 17:23:08.13 ID:10f1xipZ 長く続いてるネトゲだから時期によっても認識が全く異なる 当然途中でやめた人にとっての11は当時のままだし http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/335
336: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 17:31:56.61 ID:YHaunZnw どのゲームでもいえるが遊びやすくなる、野良が活発になると準廃が嫌な顔するな。 ヒエラルキー維持するには難易度よりも新規つぶし、参加者を絞る方が効率いいとわかってるんだろ 14が準廃向けのゲームって言われてるのは固定じゃないと成り立たないからじゃないか http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/336
337: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 17:46:34.03 ID:9JPbpKaM 11は緩和ラッシュで遊びやすくなっても野良は活発にならず、固定身内化の傾向が強まった 野良参加者を入れてもいい事ひとつもないからな 敵のHPが増えるわ、ロットライバルが増えるわ、糞ピクだった日には足を引っ張られるわだ 緩和されて身内だけでできるようになったんだし、野良なんか入れるわけない http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/337
338: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 17:47:37.49 ID:djxu1fvN 人が減るわけだ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/338
339: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 17:51:46.12 ID:uX5j4MsG 11だってエンドコンテンツは固定じゃないとムリやろーwwwww >>329 運命の輪のFF11っぽいところ ・武器の属性が斬打突の三属性に分類されている(弓と射撃は突) ・魔法の属性が8属性。氷と雷が新たに新設された。 ・ちなみに魔法の強弱関係はFF11と一緒。 ・きつすぎるレベル差補正。3差もあると攻撃スカスカ、魔法もレジられる。 ・両手武器が不遇。振り遅い、威力微妙、回避低いの三重苦。 ・オフゲとは思えないほど合成やスキル上げがシビア。というか、まんまFF11。 ・ファランクス、ランパート、空蝉の術などFF11から輸入されたスキルがズラリ。 ・MNDをあげてもヒールの回復量がほとんど変化しない。クレリック(白魔)の存在意義が大幅にダウン。 ・テラーナイト(あんこくw)があんこくwすぎてクソに役にも立たない。 ・ユニット単位のレベル管理はある意味FF11のジョブシステムのオマージュ よくも悪くも2006年ごろのオススメそのままのバランスやでww http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/339
340: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 18:03:24.94 ID:Km00M7TI 維持費大したことないのに歴史あるタイトル切るってのは 「会社の体力が極限まで落ちててどうしようもありません」って市場に宣言するようなもの 歴史が浅く株式市場において失敗作という認識のFF14やDQ10を切るならまだしも 株屋出身ならFF11は切れないやろ会社が弱ってるって白状するようなもんやしネガティブ材料にしかならん そもそも本当に採算取れてないならまずコスト絞るとこからやる http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/340
341: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 18:07:33.90 ID:A2XxHMBE 松田は株屋じゃないけどな http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/341
342: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 18:08:12.92 ID:fxUZhODz 受けるだろうから11の要素入れたっつーよりは完全に開発サイドの趣味だなw 作ってる方は楽しかっただろうよ でも運命の輪買ったヤツが遊びたかったのは11じゃなくてFFTなんだし、不満が 出て当然だわ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/342
343: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 18:10:41.32 ID:Km00M7TI >>341 そうなのか じゃあダメだな 最終警告入ったってことか http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/343
344: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 18:25:11.77 ID:r06uGeHx いよいよ運営も限界きたこと悟って今更復帰者を大事にしようと動き出す奴も出たけど 遅すぎだっての。 で、相変わらず募集は仕上がったクリア奴募集〜復帰者連れて行くくらいなら解散でよろ〜w そりゃ終わりますは http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/344
345: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 18:32:04.09 ID:BE40yiKP また主催にケチつけてんのか 14年経っても学習しねえな http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/345
346: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 18:34:39.54 ID:uX5j4MsG >>342 12もやっぱりそうで、多くのプレイヤーが遊びたかったのはオフライン版11じゃなくて、 10の進化系だったんだよな… 結局11テイストなゲームはウケないのかもしれない 重厚な世界観とか、奥深い人間ドラマとか、自由度の高いジョブシステムとか、 今の時代どれも敬遠されるからなぁ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/346
347: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 18:46:16.96 ID:GY4d1i74 バトル以外でも楽しめる要素がなくなったからだ 昔は相場を読んで投資するなど経済ゲームもできたし生産系も熱かった バトルコンテンツから締め出されても楽しめてた http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/347
348: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 18:51:44.09 ID:r06uGeHx 競売と生産系が一番贅沢な遊びだよな とにかく多数の一般人がいないと成立しないものな 下層で山串売りのシャウトが響いていた頃が最高にMMOしていたよな http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/348
349: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 18:58:27.35 ID:GY4d1i74 だねぇ 周りをいかに出し抜いて富を作るのか これの仮想体験は人の多いMMOじゃないとできない リアルで失敗すると夜逃げや自己破産だがゲームだしって事で無茶もやれたな ギルに価値があったもんだからRMT業者と利用者が繁殖して それの対策でExRareになって、バトル偏重になって 参加できなくなった野良ぴくみん壊滅という、必然的な流れだろうなと思う(遠い目 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/349
350: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 19:03:34.82 ID:GWYPlMoY そもそもオフラインに11テイストが合わないんだろ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/350
351: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 19:06:44.97 ID:lrz65kcB >>117 13-2好きだよ ゲームは全然してないけど http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/351
352: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 19:20:32.63 ID:lrz65kcB 戦闘が11に影響うけたゲームか カリギュラが強い敵はNMだったり侍が一人連携したりケアルヘイト高くて挑発しなきゃいけなかったりと似てたな 技名も Saoも似てるらしいな http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/352
353: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [] 2016/08/06(土) 22:16:44.99 ID:pMrh4ryf >>340 お前らは変に愛着あるだろうけど 11はもう商売としては衰退期超えてるからな 発展が望めない商品に投資は本来無い 今の鯖動かしてやってる事も慈善事業に近いんだぜ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1470091465/353
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