[過去ログ] 松井藤戸のQ&Aみたら悲しくなった [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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584: @無断転載は禁止 2016/08/13(土)17:24 ID:JhmeOPMy(1) AAS
鯖やネットワーク周りに金かけない設計だから維持費くっそ安い
似たようなゲームのクロスゲートやらディプスファンタジアはそこらへんがダメだったからサービス終了した
585: @無断転載は禁止 2016/08/13(土)23:47 ID:CNRZjJAo(1) AAS
らぶ・でぃぷす
586: @無断転載は禁止 2016/08/14(日)12:34 ID:CV046J2A(1) AAS
過疎ったよなぁ・・・・
587: @無断転載は禁止 2016/08/14(日)12:57 ID:2XegPfuS(1/2) AAS
せめて14が11の後継ぎとしてきちんとできてたらな
結果は共倒れだし14なんてないほうがまだマシだったんじゃねーか
588: @無断転載は禁止 2016/08/14(日)13:01 ID:MqIBvk53(1/2) AAS
新生11が旧14だよな
要求マシンスペックがすごいとかそれ以前につまらなすぎたとか諸々あったけど恨むなら田中河豚コンビとGOサイン出した和田を恨め
589: @無断転載は禁止 2016/08/14(日)14:50 ID:qOBaErLn(1/2) AAS
最初に発売日(サービス開始日)ありきだったからな
テストで見つかった不具合も放置だったし
実際やってみたら、ものすごい1つ1つの処理が遅くてイライラしてたなー
店売りしたらフリーズする緊張感を味わえたゲームだったwww
590(1): @無断転載は禁止 2016/08/14(日)16:22 ID:23QMfpDe(1) AAS
最初からPS3で出来るスペックにしてればもうちょい14に移行してたと思うんだよね
591: @無断転載は禁止 2016/08/14(日)20:02 ID:8eCxyiwR(1) AAS
11がPS2先行なんだから同じ流れを作れるように整えれば良かったんだがな
海外開発を使うのは良いとしても
多分先方はコンシュマー機に対する配慮が意識として無かったんじゃないかね
ゲーム機文化自体が日本独特だし散々メモリ不足で苦労してます記事流れてたが
絶対これPS3の製品版のメモリが256x2構成に後で気づいたんだろうね
592: @無断転載は禁止 2016/08/14(日)20:04 ID:qOBaErLn(2/2) AAS
PS2も3も特殊すぎるんよ
593: @無断転載は禁止 2016/08/14(日)20:23 ID:npfIWFAp(1) AAS
>>590
要求するマシンスペックとかの問題じゃないんじゃない?
マシンスペックの問題なら、当初はユーザー数が伸びないが、やめてく人が少ないから、
その当時の高性能機が、お値打ち価格になるにつれ、
ユーザー数が伸びてくか、或いは微減程度に留まるだろう
14ちゃんは、まるで逆で、やってみた人はいっぱいいるが、
じゃんじゃんやめてしまって人が残らない
594: @無断転載は禁止 2016/08/14(日)20:27 ID:2zOWEWP8(1) AAS
仮に旧14がPS3で遊べたとしても、爆死祭りが大きくなって
■の負う傷口がでかくなるだけだと思いますw
595: @無断転載は禁止 2016/08/14(日)20:28 ID:MqIBvk53(2/2) AAS
ハードの数やマシンスペックを低く抑えれば間口が広がるけど継続して続けるかは無関係でしょ
結局中身が問題で選択ハードは入り口の幅でしかない
596: @無断転載は禁止 2016/08/14(日)21:06 ID:2XegPfuS(2/2) AAS
旧は前評判の悪さとPCしかなくて死産やったな
新生はPS3でも出してスタートダッシュ良かったけど中身クソで終わった
吉田河豚権代やしそらまともなゲームになるわけないわ
597: @無断転載は禁止 2016/08/14(日)21:33 ID:I7+34ptR(1) AAS
最近のよじぃのチョコボ堀りは評価できるよーもっと超レアぶっこんできていいよーもっともっとー
あと、ギル余りになってきたのでギルの使い道増やしてけろー
免罪HQ買ってもまだ一杯ギル余ってて使い道ないお
598: @無断転載は禁止 2016/08/14(日)22:50 ID:ZX2aCR0W(1) AAS
PS4でようやくクロスプラットフォームがまともにできるハードになったからなあ
ソニーの独自路線の弊害
599: @無断転載は禁止 2016/08/15(月)02:11 ID:i5GUAbC8(1) AAS
リンプンをつっこんでくれ
600(1): @無断転載は禁止 2016/08/15(月)16:04 ID:arpzi1fn(1/6) AAS
・メモリの関係で
外部リンク[html]:wiki.ffo.jp
何かとPS2メモリの制約が原因で
ストレージ容量や背装備グラフィックの見送り等
これまでFF11で何かを実現・実装出来ない理由をPS2版のせいにし続けたBA開発
PS2版を打ち切る前の言い訳はこちらである
2chスレ:ogame
しかしPS2版を打ち切りWindows版のみでの運用になると態度が一変し今度は
・開発ツールがPS2に併せたものでライセンスが継続中で使い続けないといけないのでUIやグラは変更不可能
省10
601: @無断転載は禁止 2016/08/15(月)16:13 ID:Tw/R8jzF(1/3) AAS
へー、すごい考察ですね
602: @無断転載は禁止 2016/08/15(月)16:19 ID:arpzi1fn(2/6) AAS
BA開発の当時の某ゲーム雑誌でのインタビュー記事
外部リンク:goo.gl
603: @無断転載は禁止 2016/08/15(月)16:27 ID:XFLF65WT(1/2) AAS
つっても、マントのグラを実装しても、あめみ(笑)って煽るぐらいしか
使い道がなかったと思うんだよな…
ストレージに関してもアトルガン以降はどんどん増えていったし
特に不満はなかったです
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