[過去ログ] 【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 (665レス)
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491: 2014/05/02(金)16:08 ID:wQFLV/kL(1/2) AAS
今の状態でシュンカ弱体化したら近接職は全部ゴミになるだけじゃん
劣ってる職の強化すれば事足りる
492: 2014/05/02(金)16:18 ID:2KUfXe7d(1) AAS
シュンカ普及の原因は火力もあるが近接ながら遠距離から距離を詰められるリーチの長さにある
これを理解せず弱体化したらまたテク職天国が来るだけ
他の近接攻撃が数字の上で勝っても遠距離攻撃に蒸発させられる問題を解決しないとバランスも糞もないな
493: 2014/05/02(金)19:22 ID:FLpWQ34g(1) AAS
近接職一通りつかってるけど、シュンカ弱体化したら近接は全てゴミかもしれんけど
シュンカの諸々性能上、近接の遊び方をある意味ゴミと言える程つまらない物にもしてる。
494: 2014/05/02(金)19:33 ID:wQFLV/kL(2/2) AAS
遊び方なんぞソロで制限プレイでもしとけw
近接にあったクエストなりシステム実装してくれるなら話は違うけど
そんなの作ってくれる訳もないしな
495: 2014/05/02(金)19:35 ID:1hSUPaYr(1) AAS
ナベU最速動画がFoBrになったな
496: 2014/05/03(土)04:53 ID:qvVJ5Ppm(1/2) AAS
動画リンク[ニコニコ動画]
早く弱体してくれませんかねぇ
497: 2014/05/03(土)05:09 ID:yXqSd74O(1) AAS
運営の思惑通りFoとRa増えてるし強いじゃん
そもそも防衛の職使用率だけで弱体騒いでたエアプ運営は
遠距離以外お断りなバースト問題が再来してることには触れないんだろうなー

Guは敷居が低いだけで別に最強じゃねえし
Brもシュンカ以外の糞さにずっと耐えてる
あとはメインHuなんとかしてやれ
498: 2014/05/03(土)06:09 ID:Y4PMG90Y(1) AAS
とりあえず火力はそのままで良いから射程長いPAやテクは接近戦じゃスカるようにして欲しいわ。
遠距離=遠近両用、近接=接近戦のみって埋められない格差がある程度解消される。
距離の概念が生まれれば脳死○○みたいのも少しはマシになるだろうし。

敵の沸き方やバーストの関係上これでも圧倒的に長射程が有利なのは変わらないし
文句も少ないだろうし。
499: 2014/05/03(土)06:20 ID:P2JhB5rC(1/2) AAS
敵がポップしたら全力で後ろにステップ走りしながら戦うゲームになるな
500: 2014/05/03(土)07:22 ID:/4J0Oods(1) AAS
現状でも離れてば安全だから引き撃ちするのが多いじゃん
501: 2014/05/03(土)09:35 ID:P5I+YI+y(1) AAS
brgurafoはそこそこバランスいいしhufiteをそこに追いつかせればいい
それ以外の調整はその後でいい
502: 2014/05/03(土)09:54 ID:6P5alCra(1) AAS
シュンカ弱体は早くした方がいいな。どうせせざる得ないのだから
引き伸ばせば引き伸ばすほど不満もたまる
もともとバグみてぇなもんだろあんなの
ゾンデの時と同じように適当な言い訳してバグでしたーにすりゃいいのに
503
(1): 2014/05/03(土)13:18 ID:3RaJGckl(1) AAS
それ言いだしたらイルメギドもバグだろ
下方修正案はゲームの過疎に繋がるから弱い職の救済をしていくべきだと思うわ
その上で敵のHPを多少なりとあげればいい
504
(1): 2014/05/03(土)13:24 ID:lhcZ2LYn(1/2) AAS
近接は全体的にモーション早くすればいい感じかな?
505: 2014/05/03(土)14:54 ID:Ln24DXAw(1/2) AAS
>>503
シュンカ自体は弱体化するべきだよ
もちろん同時に近接職のベースアップも必要だが
506: 2014/05/03(土)15:10 ID:Ln24DXAw(2/2) AAS
メインhu、fiの存在を殺している大きな要因として、同じ近接職のカタコンシュンカをもったbr存在がいるということ

brにしても今の刀PAのバランスは良くない
新PAを追加されてもいつまでったても同じことしてそうだしな
結局、刀と弓の平行運用なんてあまりしないし、他の職と比べるとやる事の選択肢が限られがちでつまらん職になっている
507
(1): 2014/05/03(土)15:13 ID:PwM1M37P(1) AAS
下方修正は過疎につながるとかこんなクソぶっこわれだったら人も離れるわなにいってんだ
あとになってSRシュンカのせいでバランス壊れてクソゲーになったとかいうんだろ
508: 2014/05/03(土)16:15 ID:qvVJ5Ppm(2/2) AAS
そう言う奴は下手糞でも俺TUEEE出来る脳死チートにすがりついていたいだけ
509: 2014/05/03(土)16:43 ID:iXmyrMag(1) AAS
>>504
近づく前に雑魚が蒸発するのが一番の問題だからモーションがどうとかじゃないとおもう
510: 2014/05/03(土)17:22 ID:lhcZ2LYn(2/2) AAS
遠距離職だろうが近接職だろうが触る前に蒸発してるなんてザラだ。
そんなに自分の手で倒したきゃソロでやるしかないよ。
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