[過去ログ] 【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 (665レス)
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531: 2014/05/04(日)13:15 ID:jo1TQaL8(3/5) AAS
ここの運営のできるバランス調整なんて
どうせBrのシュンカ、テク職のイル系みたいなぶっ壊れPAを全クラス、全武器に追加して終わりだろうしな
シュンカ弱体してバランス調整しますって宣言のあとにこんなことしてんだから信用無くすわ
532: 2014/05/04(日)14:53 ID:gFYjT5Ra(1) AAS
>>529
特にソレやると沼子が騒ぎ出すからな〜
あいつらは1〜2確で倒せないと発狂する人種だし
まぁ全クラスに遠距離ぶっ壊れPA実装するのがてっとり早いバランス調整だわ
533: 2014/05/04(日)16:21 ID:qe84RL0n(1) AAS
腐った土台の上から何か積んでどうにかしようって
楽な方法ばっか取るからなぁ
何をどうこねくり回しても腐った土台がどうこうなる訳じゃないし
全職壊れ遠距離PAしかクラス間バランスは取れないと思う
534: 2014/05/04(日)17:31 ID:BSdeuBuJ(1) AAS
シュッカのぶっ壊れっぷりは共通認識であると思ってたけど、バリバリのシュッカマンのフレに逆ギレされたっすわ
「そんなにdisるならBr使うんじゃねぇ」だとさ
俺氏困惑
535(2): 2014/05/04(日)18:39 ID:Qdxx3ePd(1) AAS
射撃職とテク職は優劣はあるものの、同じ系統職内でそれなりの立ち位置とバランスを感じられるが、
近接職はbrが近接職内のバランスをぶっ壊している
全体のバランスの見直しももちろんだが、近接職内のバランス調整は最重要課題としてあたってほしいわ
536: 2014/05/04(日)19:41 ID:3uag9p+X(2/2) AAS
まず射程が長くないとスタートラインにすら立てないだけよ
近接遠距離そして使ってる本人もが認めるぶっ壊れPAのシュンカがあっても
アドやバースト中では要らない子なんだからわかるでしょ
537: 2014/05/04(日)20:03 ID:k83L3ZcT(1) AAS
>>535
ほんとそうだよな
第一に90秒に一回(70秒経てば)20秒間の無敵なんてスキルが実装された時点で
常識的に考えてカタナはHu・Fiより火力を持ってはいけないだろうに
現状PS無・適当装備のカタナでも無敵・シュンカを使うだけで高PS・廃装備のHu・Fiよりも平気で火力・速いボス撃破タイムを出してしまうから
カタコン・フィニッシュ・無敵等を使いこなしてどうにかHu・Fiに肉薄できる程度のバランスにしないといけない
538(1): 2014/05/04(日)20:31 ID:XX2+Gef/(1) AAS
あぁ^〜イルメギドで脳死プレイ楽しいんじゃ^〜
539: 2014/05/04(日)21:07 ID:jo1TQaL8(4/5) AAS
もともとカタコンエスケープって実装されたときは火力の無いBrへの救済で
火力を殺す代わりに使いやすく応用が効くのがBrの方向性だと思ってたしなぁ
そっからハトウが実装されて火力面に難がなくなったと思ったらシュンカ実装でぶっ壊れだからな
540: 2014/05/04(日)21:12 ID:XrpswJXG(1) AAS
相変わらず勇者は自分視点でしか物が言えないんだなw
運営に相手にされずに強化もされないわけだ
541: 2014/05/04(日)22:57 ID:qH64aJxt(1) AAS
もうサブクラス設定不可でファイマスター、ガンマスター、マスターフォースを実装すればいんじゃね
FM→HuFiカタナ
GM→RaGu弓
MF→FoTe弓
みたいに統合するとかさ
542(3): 2014/05/04(日)22:57 ID:cOUmzwZm(2/2) AAS
ツキミサザンカとかコンボつかってた頃が楽しかったのは確か
L16で底上げされたから勝ることは無いけどだいぶFiの背中見えてきたなと思ったもんだった
あの頃は弓に持ち替えたり工夫してたし
ハトウまではまだ許せたけどシュンカきてカタナは強いだけの職になっちまった
543: 2014/05/04(日)23:54 ID:jo1TQaL8(5/5) AAS
>>542
わかるわー。あの頃がBr触ってて一番楽しかった
やりようによってはDPSが相当変わるのがBrの魅力だった気がする
544: 2014/05/05(月)00:18 ID:1Xham+eQ(1) AAS
>>542
ハトウ来た時点で全クラスやってて
職間の優劣に敏感だった一部の人は即座にBr装備強化しだしたな
ついでにラムカリも数十本仕入れたもんだ
シュンカで一気に需要爆発して強化費用さっぴいても余りあった位
今回のFoも報酬期間のうちにテク職装備そろえた人はこういった層だろうね
運営様のお陰で楽に金稼げるしもうずっとこんな感じでやっていってほしい
545: 2014/05/05(月)00:39 ID:nxJL6a9z(1) AAS
>>542
今のbrは全職の中で一番つまらん職になったわな
刀と弓を両立できるなら多少は感じ方も違うが、そうすることなんて無いし
刀brはやれることが少ないのに強いから、動かしてて飽きやすい
546: 2014/05/05(月)05:14 ID:u4WofrCK(1) AAS
クールタイム付きのホーミングダッシュみたいなのが欲しい。ボタン押してる間だけ高速で敵に近づく感じの。
547: 2014/05/05(月)05:30 ID:A0Mjyt7o(1/7) AAS
つかマジダッシュ無いの異常だろ
突進系PAでごまかすのやめろ
548(1): 2014/05/05(月)11:46 ID:ARjDQfq1(1/3) AAS
Brはシュンカ弱体必須。もともとシュンカが死んでも十分他PAで強いクラス。
少なくとも一撃の火力がFiより弱くないとFiユーザがやってられなくなる。
GuもSロール弱体必須。お手軽で強火力&飛び道具ではやはりバランスブレイカー。
弱体の代わりにPキーパーとゼロレンジの火力あげて、脳死で高ダメージ出せないようにした方がいい。
あとSロール必須なのはプレイを単調にしてつまらなくしてる。チェインはいい要素だったのにSロールが殺してる。
549: 2014/05/05(月)11:48 ID:ARjDQfq1(2/3) AAS
あとBrの無敵時間20秒( いい加減"削除"しろよ。
あれは修正じゃなくて削除しなくちゃだめ。常識的に考えて無敵時間20秒って
滅茶苦茶だろ。どんなボスの最強攻撃も無力化しちゃうわけだ。ばかじゃねーの。
550: 2014/05/05(月)11:51 ID:ARjDQfq1(3/3) AAS
タンク職( のHuだったら無敵時間もまだ許せるけどな。なんでBrに実装されてんだ?
射撃と打撃両立職のクラスが最強火力と最強防御(20秒間無敵)を備えてるとか、
新クラス売り込むための運営のごり押し強化なのはわかっているけど、酷すぎるわ。
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