[過去ログ] 【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4 (1002レス)
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160: 2018/08/06(月)00:38 ID:pPP2aPmC(1) AAS
利益は身を削ればなんとかならんこともないが売上はどうしようもないからな
161: 2018/08/06(月)00:40 AAS
>>158
もっとやばい
162
(1): 2018/08/06(月)00:41 ID:fYKUxfh4(1) AAS
コレクトはコンテンツ寿命より単に金が欲しくてやっただけだと思うがな
163: 2018/08/06(月)00:41 ID:zcGoE1AV(1/7) AAS
>>157
ソシャゲユーザーの間でセガスクエニバンナム産は地雷ってのは常識だからな
そしてセガだけ糞のレベルが違うからめちゃくちゃ警戒されてる
164: 2018/08/06(月)00:42 ID:h8seEP0n(1/25) AAS
イドラ ゴミ
ヤクザ ゴミ
家庭ボダブレ 廃次第
サクラ大戦のなんか 未定

あと何か残ってるっけ、
165: 2018/08/06(月)00:43 ID:fg2e4zK6(6/40) AAS
>>162
運営が本当にそう思って実装したならかなりやばい
166: 2018/08/06(月)00:43 ID:xG6VJ2rc(2/12) AAS
まるぐる自体初期の段階だから面白かったがけで
貧が増えてきたら結局寄生がどうこうわめきだして終わってたと思うわ
167: 2018/08/06(月)00:43 ID:i/eBS0tV(3/4) AAS
もちろんまるぐるは完全無欠最強コンテンツとは言い難いし、問題点も多々あるし、
まるぐるだけでやってくってのは完全に無理があると自分も思うけれど、
それらの問題点を適時適切に修正したり、手前勝手な改悪じゃなく遊びの幅を広げる方向で気楽にワイワイやれるコンテンツとして大事に育てつつ、
防衛やレイド、チャレ始動みたいな攻略性のあるモノを搭載していって、
「皆でワイワイ遊びたい人の場」と「詰める遊び方を楽しむ場」を変にごちゃまぜにせずある程度明確に棲み分けをして、
プレイヤーが各々そのどちらに軸を置いてもそれぞれ楽しめる構造にしてけばここまで落ちぶれる事は無かったろうなと思う

運営の方策を見てると、常にガチ向けかエンジョイ向けかのどちらかに全部が毎回振り切れ過ぎてて、エンジョイを消し飛ばした後に残ったガチ勢を綺麗に吹き飛ばして、それでもかろうじて残った自キャラ愛で勢を総レイプして、
みたいな事をしちゃうからこんなもんじゃになっちゃうんだと思う
168
(1): 2018/08/06(月)00:45 ID:zl0LrZiT(1) AAS
もうプレミアム必須だし5000円ぐらいに値上げしたら?信者ならお布施出来て喜ぶだろ
169: 2018/08/06(月)00:46 ID:xG6VJ2rc(3/12) AAS
>>168
5万がボーダーらしいから5万でいいんじゃね?w
170: 2018/08/06(月)00:47 ID:rcrkwsZ5(1) AAS
金の話はする癖に金を払いたいとユーザーが考えるコンテンツの実装を怠っている
171
(1): 2018/08/06(月)00:48 ID:047YElr1(3/3) AAS
コレクトファイルはSGでCT短縮実装してんだからそりゃ金!金!金!でしょ
まあ緊急の参加回数が少なくてシート埋める事自体に時間かかったり、
埋めた次の日にそもそもプレイ出来ないタイプのユーザーには意味がないから儲かるわけなかったんだけどな
172: 2018/08/06(月)00:54 ID:fg2e4zK6(7/40) AAS
プレイヤーに飽きても愛され続けるコンテンツはまるぐるやチャレンジ1かな
報酬が無いと誰も行かなくなってしまって残った好きな人も居なくなるけど

>>171
CT短縮全くつかわんかったわ
173: 2018/08/06(月)00:55 ID:lzSB0N+S(1) AAS
コレクトも下手な商売だったけどギャザリングはもっと酷かったぞ
スキルリング強化に経験値2000万要求してくるせいで課金して素材掘る意味無しw
174
(1): 2018/08/06(月)00:55 ID:xG6VJ2rc(4/12) AAS
チャレンジとかマジで要らんわ
175: 2018/08/06(月)00:57 ID:SLCBPIWn(1/4) AAS
そしてそのスキルリングは今後スキル化
スタングレネードみたいになんだかんだアイテムとしては残る負の遺産へ
176: 2018/08/06(月)00:59 ID:7ThC6fkk(1) AAS
スキルリングなんて発表された時点でその後の癌になるシステムだってわかりきってたよね
一番最初のリングは控えめな性能だったけど
どうせすぐに必須レベルの強力なリング出してくると思ってたら案の定だった
177: 2018/08/06(月)01:02 ID:fg2e4zK6(8/40) AAS
>>174
チャレンジは嫌いな人と好きな人に極端にわかれるな
DCPSOからそんなもんだが
178: 2018/08/06(月)01:03 ID:St0EMUT4(1/2) AAS
チャレンジもエンドレスもやりたかったものと違いすぎてな
根本的に設計がクソなのもそうだけど、ロクなプランナーおらんのやろな
179
(1): 2018/08/06(月)01:06 ID:fg2e4zK6(9/40) AAS
嫌いなコンテンツや行きたくないコンテンツもあるのが普通で、他に行けるコンテンツがあるなら良いんだよな
問題は旬のコンテンツ位しか参加する事も人を集める事も出来ないチョビチョビ追加のアップデート頻度
早ければ良いってもんじゃない
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