[過去ログ] 【PSO2】ちとコジキに優しすぎないか? (381レス)
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250
(1): 2018/08/09(木)22:15 ID:5miiaaWs(3/3) AAS
乞食も必要悪なんだよ
課金者様がいい気持ちになるためにはね

英雄は少数だから無双感を味わえる
大勢いたらただの虐殺。
獲物を奪いあうだけの虐殺ショーになってしまう
そうならないためには乞食や雑魚が必要なんだ

そいつらを足手まとい、邪魔になってしまうようなシステムを作る運営が悪い
251: 2018/08/09(木)22:18 ID:UCuQw/4X(4/4) AAS
>>250
そういうシステムマジで要らないから完全月額制にしてくれ
PSOみたいに
252: 2018/08/09(木)22:46 ID:Aiir7HdD(2/2) AAS
今までは月額制の14叩いてたのにこの掌返しは草
253
(1): 2018/08/09(木)22:53 ID:tCOuKjv7(1) AAS
>>24
今思えば面白さの根幹って既にクエストじゃなくてコスチュームになってて面白さの根幹を無料で楽しめますって文言が合わない気がする
254: 2018/08/09(木)22:53 ID:LKWSKDsD(1) AAS
月額制でFF叩いてた奴なんて居ないだろ月額制のせいで向こうの同接がカスだとか言ってたバイジみたいなのは見た事あるけど
こっちは月額制じゃ無いせいで変な奴らが大量に入るだとか提供されるサービスが適当になるだの不安の声ばっかりだったわ
そんで現在その不安が見事に的中してるというね
255: 2018/08/10(金)00:12 ID:KpB+HNjv(1/4) AAS
課金要素と楽しみの大半は自キャラなのに、主役が変なTシャツの兄ちゃんのソシャゲ出すゲームあるって?
PSO2からキャラクリ要素を抜いたソシャゲとか誰が遊ぶんだろう
貧さんしか寄り付かないソシャゲとかギャグかな
256: 2018/08/10(金)00:48 ID://t+eosE(1/2) AAS
そもそも月額のPSOが1年も経てば廃墟と化すにゲームだったのに…
月額にすればゲームが良くなるという謎の自信は一体どこから来るのか
257: 2018/08/10(金)01:05 ID:zrXsmZ08(1/2) AAS
ルンペン・ソール  声がデカい
258: 2018/08/10(金)01:14 ID:dWVt2RI0(1) AAS
>>238
どちらにせよこんなクソゲーに金払う奴は頭おかしい
259
(1): 2018/08/10(金)02:36 ID:Iiq9R21P(1) AAS
無課金乞食ってさ言わばデパ地下ウロウロして試食だけでお腹いっぱいにしてるようなもんなのよ
そんなやつ存在価値ないだろ
今すぐ排除するか
新難易度実装して新難易度遊べるのはプレミアム課金のみにしろよ
260: 2018/08/10(金)02:37 ID:I4VoyF0/(1) AAS
他業者のバイトに踊らされるアホ
261: 2018/08/10(金)02:50 ID:elB0zvIz(1/3) AAS
しかし素材倉庫はプレミアに含めるべきだった
月額課金者なら使えて当然すぎる機能なのにボクソン理論で別課金のうえ高額
アイテム整理に嫌気のさしていたフレの何人かがアレをきっかけに去っていったわ
262: 2018/08/10(金)02:50 ID:/YXf6T8G(1) AAS
>>259
新難易度を課金者専用にしたらプレイ料金ポリシー違反だね
263
(2): 2018/08/10(金)03:09 ID:TEilFGT7(1/3) AAS
倉庫で金儲けしようってのが狂ってる
倉庫を必要とするってことは
アイテム整理に時間がかかるってことだぞ
時間も要求するような課金コンテンツがあるかよ、キムチ野郎
264
(1): 2018/08/10(金)03:19 ID:elB0zvIz(2/3) AAS
>>263
いや、まぁ基本無料で釣って
大量のアイテムと少ない倉庫容量に不便を感じさせて課金させるってモデルは
商売なんだししゃーないかと
だからこそ月額課金してるならその不満を解消すべきだと思うんだわ
それに素材倉庫を統合すれば、現状価値の低いプレを適正化できて加入者も増えただろうに…
運営はゲームだけじゃなく商売のこともわからんのかねえ
265: 2018/08/10(金)03:26 ID:TEilFGT7(2/3) AAS
大量のアイテムを倉庫にぶち込んで
それをいつ使うの?って話だよ
スロットの穴開けやOP付け作業が面倒すぎる

モンハンみたいに片っ端から素材を倉庫にぶち込んでおいて
強化する時に必要だから
鍛冶屋のおっさんが勝手に引き出す、みたいに簡略化しないとダメだろ
266: 2018/08/10(金)03:32 ID:elB0zvIz(3/3) AAS
ああ、そういうことを言ってたのね
そいつはまったくそのとおりだと思う
強化にしろOP付けにしろ倉庫のアイテムをそのまま使わせろって
267: 2018/08/10(金)03:45 ID:tBVfieZZ(1/8) AAS
>>263
>>264
アイテムパック上限まであげてもミッション移動中に整理するのは億劫で面倒
倉庫を借りても結局倉庫整理の時間があるし、OPの確認して売り払ったりする時間が億劫だわ
貯め込めば溜め込む程に後の倉庫整理が億劫になる
整理面倒で緊急やミッションいかなくなった時期もあるぐらいだよ
ついでに言うとミッション中に必要なアイテムを選別して拾うのも面倒
ぶっちゃけ全拾いしてリザルトで必要なアイテムを持っていく形式でいいわ
OPとかはUI直して視野性良くしてもらわんと選別面倒だよ
268: 2018/08/10(金)03:47 ID:tBVfieZZ(2/8) AAS
面倒連呼して面倒な人と思われそうだが面倒なシステムにUIやゲームのシステムがついて行ってない
そりゃこういった部分でも嫌になって辞める人いるわな
269: 2018/08/10(金)03:59 ID:tBVfieZZ(3/8) AAS
アクション部分がメイン要素なのに他の部分に時間を使わされすぎる
合成の運要素は最低限にしてマテリア詰め込むような形式で倉庫内纏めさせてほしいわ
OPを1つのアイテム扱いにしてそれぞれ纏めちまえばいいのに
それでも倉庫がいくつか汚染されてしまうが現状よりマシ
一覧でばーっと並んでいる使わない武器や防具でが溢れかえっている馬鹿なUIとシステムしてんなぁとか毎度思ってしまう
倉庫検索とか実装する前にやる事あるだろぉぉな感じだしな
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