[過去ログ] 【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2018/08/08(水)17:45 ID:uFzW8+KH(1/9) AAS
【速報】セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減の9.35億円

外部リンク:gamebiz.jp

セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、

売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、
営業利益9億3500万円(同94.4%減)、
経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)
だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。

■エンタテインメントコンテンツ事業
省14
2: 2018/08/08(水)17:46 ID:uFzW8+KH(2/9) AAS
外部リンク[html]:www.segasammy.co.jp

2019年3月期 第1四半期決算補足資料から色々見られます
3: 2018/08/08(水)17:48 ID:uFzW8+KH(3/9) AAS
12 名無しオンライン sage 2018/08/02(木) 16:31:03.83 ID:gOm4juEK
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

デジタルゲームの営業利益、ついに赤字を記録(-4)

画像リンク[jpg]:i.imgur.com

平均アクティブユーザーはデジゲー部門全体で大幅に増加するも客単価は大きく減少

上位3タイトル(PSO2/サカつく/ぷよクエ)の売上占有率が初めて5割を切る
4: 2018/08/08(水)17:49 ID:uFzW8+KH(4/9) AAS
164 名無しオンライン sage 2018/08/02(木) 17:17:45.82 ID:M9716G0V
セガサミーHD、第1四半期のデジタルゲーム分野は営業損失4億円と赤字転落 MAUは倍増の688万人に
外部リンク:gamebiz.jp
セガサミーホールディングス<6460>は、この日(8月2日)、第1四半期の決算発表で、
スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどの
デジタルゲーム分野の営業損益が4億円の赤字となったことを明らかにした。
前年同期は12億円の黒字だった。売上高は同5.2%減の90億円だった。
5: 2018/08/08(水)17:50 ID:uFzW8+KH(5/9) AAS
179 名無しオンライン 2018/08/02(木) 17:24:04.04 ID:O6MJHzs2
14 名無しオンライン sage 2018/08/02(木) 16:30:09.29 ID:ShVj2zby
決算補足資料 p9
デジタルゲーム 上位3タイトル
1位 ファンタシースターオンライン2
2位 プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド
3位 ぷよぷよ!!クエスト

短信 p5
デジタルゲーム分野において、配信開始から2ヶ月で700万ダウンロードを突破した新作『共闘ことばRPG コトダマ
ン』や、サッカークラブ育成シミュレーションゲーム『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』
省6
6: 2018/08/08(水)17:52 ID:uFzW8+KH(6/9) AAS
310 名無しオンライン 2018/08/02(木) 18:09:02.15 ID:3yn+MSk8
PSO2の属する"デジタルゲーム"のみ抽出

2017 2018 2019
1Q 2Q 3Q 4Q 1Q 2Q 3Q 4Q 1Q
売上高 累積 120 230 350 473 95 193 289 385 90
単 120 110 120 123 95 98 96 96 90

営業利益 累積 24 38 53 49 12 20 33 33 -4
単 24 14 15 -4 12 8 13 0 -4

外部リンク[pdf]:www.segasammy.co.jp
外部リンク[pdf]:www.segasammy.co.jp
省7
7: 2018/08/08(水)17:54 ID:uFzW8+KH(7/9) AAS
カプコン  売上高 46.5%↑ .営業利益 550.8%↑  MHW効果で爆上げ
任天堂   売上高 9.1%↑  営業利益  88.4%↑ 新作が好調、前の発売タイトルも堅調
バンナム  売上高 4.7%↑  営業利益  14.6%↑ トイホビー事業や映像音楽プロデュース事業が好調。 その他はほぼ安定
コナミ    売上高 4.9%↑  営業利益  3.1%↓  ウイイレが伸びたが、プロモ施策や研究開発などの先行投資により減益
マーベラス 売上高30.6%↑  営業利益  8.2%↓  閃乱カグラ NEW LINKが好調も他が続かず
スクエニ  .売上高 20.2%↓ 営業利益  66.9%↓ 新作ソフトの発売がなかった、前期にサービスを開始したタイトルが予想を下回る。 なお多人数参加型オンラインRPGでの課金ユーザーのゲーム内消費は好調を維持
セガサミー 売上高 35.8%↓ 営業利益  94.4%↓  新作タイトルの配信を開始したものの、既存タイトルの減衰を補いきれなかったほか、新作タイトル投入に伴う研究開発費が発生

足しといた
8: 2018/08/08(水)17:56 ID:uFzW8+KH(8/9) AAS
デジタルゲーム去年1Qの出来事

セガサミーHD、1Qのデジタルゲーム分野は大幅減収減益に 国内配信タイトル数が25タイトルに減少 主力タイトルの売り上げも苦戦
2017年08月03日 18時16分更新
外部リンク:gamebiz.jp

これを受けてか

セガサミーHDが急反落…一時1400円台割れ 1Qでのデジタルゲーム分野の苦戦が売り材料に
2017年08月04日 11時43分更新
外部リンク:gamebiz.jp

2Q以降も苦しい展開が続く
省16
9
(3): 2018/08/08(水)17:58 ID:uFzW8+KH(9/9) AAS
2018年はセガが蘇る?ファンが再び心から愛せる会社になる日は、目に見えている
過去IPを復活させることで、セガ自体が復活?
外部リンク:jp.ign.com

【年始企画】社内改革によるパイプラインの充実やマルチ、海外展開前提の取り組み 2018年はオリジナル、IP含む新作が出揃う「楽しみな年」 セガゲームス 岩城取締役CSOインタビュー
外部リンク:gamebiz.jp
10: 2018/08/08(水)20:21 ID:sfTdC94S(1/2) AAS
ひえーw
もう5スレ目とか運営恨まれ過ぎでしょw
11: 2018/08/08(水)20:48 ID:ZTAzPXHz(1/2) AAS
あんま運さんの必死さ伝わらないよね
まだ余裕こいてんだろこいつら
12: 2018/08/08(水)20:49 ID:4dfLyM8a(1) AAS
勢い相当落ちてるからこのスレで終わるよ
13: 2018/08/08(水)20:55 ID:j7uz8ehe(1) AAS
このスレ飽きてみんな森行ってるよ
14: 2018/08/08(水)20:55 ID:XAfMym+z(1) AAS
東芝かよ
15: 2018/08/08(水)20:56 ID:QrkjUlev(1) AAS
講演でまた新しい燃料が投下されるから次はそっちだな
16: 2018/08/08(水)20:56 ID:IL7nyzmy(1/3) AAS
NHN PlayArtとコーエーテクモゲームスは本日(2018年8月8日),
スマートフォン向けアプリ「アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜」の事前登録者数が40万人を突破したと発表した。
今回の目標達成により,正式サービス開始時にプレイヤー全員に「ガチャチケット(仮称)」がプレゼントされる。
さらに50万人突破時には,「☆4以上確定ガチャチケット(仮称)」が特典に追加されるとのこと。

アトリエシリーズ並に歴史のあるタイトルの30周年記念作品も事前50万位行ってるやろなあ・・・
17: 2018/08/08(水)20:58 ID:Wtk4XiNR(1) AAS
目標10万でそれすら達成してない30周年のゲームとかあるわけないだろいい加減にしろ
18: 2018/08/08(水)21:00 ID:EfdXX6Oq(1) AAS
なんてことだ。5スレ目が勃ってしまったのか
19: 2018/08/08(水)21:36 AAS
こんな大赤字だとはな。
公式サイトのドメインが更新されなくなって2019年5月で期限切れだから
それまでにサ終するんやろな
20: 2018/08/08(水)21:43 ID:GdcbQauO(1) AAS
一応1乙
しかしネ実のスレほんと狂ってるななんだこの板
こんなじゃネ実自体にも人が寄り付かない
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s