[過去ログ] 【PSO2】酒井智史プロデューサー解任要求スレ (1002レス)
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880: 2019/04/16(火)06:25 ID:Mnti96Ul(1/3) AAS
随分マシになったとは言え未だHrオンラインに仮に新規が来た所でHrPh取得に(緩和されて尚)
2クラス75達成までモチベが持つはずも無く当然居つくはずも無く復帰勢に期待するしか無い状態
でその最大の障害であるハゲが消えさえすればある程度の復帰が見込める筈なのに未だ放置
なんで殺らないの?
881
(1): 2019/04/16(火)06:50 ID:PsdcWdhR(1) AAS
糞虫小僧の書き込み

・レベリングをマゾにしろ
・☆15は簡単すぎるからもっと複雑にしろ
・ソロクエ増やせ
・高難易度増やせ
・レア掘り強制で取り引きさせるな丸グルは嫌テレポクエだらけにしろ
・社畜が憎い金持ってる奴が憎い
・転売屋やハメ技が攻略方だ
・弱い奴は寄生なんで切り捨てろ
・介護させらた
省10
882: [age] 2019/04/16(火)08:06 ID:NleCzCEI(1) AAS
>>881
これは濱崎ですわ
883: 2019/04/16(火)11:42 ID:gkXqpDYb(1) AAS
酒井も木村も濱崎も全員がマイナスの事しかしてない
どいつもこいつもプレイヤーが嫌いで仕方ないんだろ 
カメラの前の公の場でディスるなんて普段の社内会話なんかで完全にゴミ扱いしてないと自然に出ねーよ
客商売において絶対のNGなのにでちまうんだからな
884: 2019/04/16(火)12:22 ID:l5iev2aO(1) AAS
ハゲは自分のオナニーを考えてる
木村はハゲと経営陣のご機嫌取りの為イエスマンとコストかけずに利益を上げることが第一
濱崎ハゲと木村の意向に従うのが第一
この中で一番ユーザーを見てるのはハゲだがハゲのユーザーは自分を称賛してくれる人のみでそれ以外はノイズでしかない
885
(1): 2019/04/16(火)13:06 ID:bIwL1xQy(1) AAS
――賛否両論の意見が出た場合は、どのように対応されるのでしょう。

酒井:意見というのは、不満を持っていない人はあまり言わないんですよ。ただ、自分たちがどうしたいのかをある程度長期的に考える必要があります。この時出ている不満はいつか改善されるという目標があるのでしたら、しっかり説明をして納得していただくようにしています。

本山:酒井さん、そういうところはブログを使って懇切丁寧に説明しますよね。

酒井:なぜこうなっているのかがわからない時に不満が爆発するんですよ。だから、それをちゃんと説明してあげるのは大事だと思っています。
外部リンク:dengekionline.com

「ダークブラスト」については、様々な意見をいただいていますが、楽しいというポジティブな意見もいただいております。
今後の改善についてのご要望もいただいておりますので、開発内での精査を進めさせていただいております。
外部リンク[html]:ameblo.jp
886
(1): 2019/04/16(火)13:13 ID:SnVr1je5(1) AAS
細谷はなんかTV局が謝罪文載せたり本格的になんかきそうだけど
どんだけ声が集まったらこんな風に会社を動かせるんだろうな
887: 2019/04/16(火)15:11 ID:rzOrz3ei(1) AAS
>>886
あれだって誰が何してこれからどうするかが全く書いてないからな とりあえず謝っとけって奴でしょ 
888: 2019/04/16(火)15:49 ID:Mnti96Ul(2/3) AAS
DBは「様々な意見」<「楽しいというポジティブな意見」だったら今頃こんな事になって無ぇんだよなぁ
発表した後の反応リリース直後の動向見たって失敗なのは明らかなのにそのまま強行して四種実装し切って人増えたか?売り上げ上がったか?
「俺の作ったゲームの面白さが理解出来ない奴はカス」っていう独りよがりな我儘がそこかしこににじみ出てるから今このザマなんだろ?
PSもPSO2もセガの資産でファンやユーザーのモノなのであってハゲのオモチャでは無い
ハゲにその自覚が無いわ上の連中も無能で動く気が無いわでもうマジでアカンのかも知れん
889
(2): 2019/04/16(火)15:55 ID:9RFcOzV2(1) AAS
>>885
思ってもないくせに口だけはご立派だよないつも
ヒーローオンラインで下方した既存職を後になって上方修正したときも「元々予定してた修正」と言ってたが、だったらなんで下方したときに言わなかったのか、下方して上方する二度手間がなぜ必要なのか
事前に全然説明しなかったよな
既存職下方修正で引退したフレもいたんだぞ
格好ばかり気にしやがって、何がシリーズプロデューサーだよ
890: 2019/04/16(火)15:56 ID:UDHQo8Pb(1/2) AAS
なぜこうなっているのかがわかったら不満が爆発したんじゃねぇの

Q・本来であれば“ヒーロー”や“ダークブラスト”は、そういったライトプレイヤーの救済措置としての側面もあったのですよね。

濱?氏:
「PSO2」は間口が広く、トップユーザーの方とライトユーザーの方が一緒に遊ぶケースが多いのですが、その際に効率差が最大で5〜10倍くらいありました。
そこをシステム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”だったのですが、
当然上手な方が使うとより効率が出てしまったり、必要度合いが上がることで、プレイスタイルを強要してしまったりといった問題も生まれてしまいました。
891: 2019/04/16(火)15:56 ID:yGXIFm0z(1) AAS
だって自己愛性人格障害だもの
892
(1): 2019/04/16(火)15:58 ID:UDHQo8Pb(2/2) AAS
■質問
 武器フォーム変更補助券の入手方法を最初はマスカレーダだけに絞っていたのは
 ゲームをやりこんでくれた人へのご褒美という側面と、
 メセタ経済への影響や混乱を恐れての慎重な対応だったのではと考えていますが
 実際のところはどうでしたか?

■回答(濱崎)
 そうですね。頂いた通りですね
 アイテムバランスに大きな影響を与える懸念があったためという所で
 見た目の部分がですね、変わってしまうと
 割と「これでいいかな」という所で、満足されてしまうという所も若干懸念としてはあったのと
省10
893: 2019/04/16(火)18:43 ID:Mnti96Ul(3/3) AAS
>しかしですね、内容としてアバター要素のアイテムだったという所もありましてもう少し入手機会をですね、増やしてほしいという所のご意見もいただきましたので
これ解っててフォーム元フォーム先共に+35要求を頑なに崩さない姿勢まじキチガイ
894: 2019/04/16(火)22:26 ID:Ci3D9KDQ(1) AAS
キャラクリ要素で売ってきたゲームで
>>892みたいな認識なのが完全にズレてるわ
自称三大オンラインRPGがそんなに気持ち良かったか
895: 2019/04/17(水)02:33 ID:W8zRIxze(1) AAS
ズレてなきゃSuも屁も作っていないし
ゴキブラ前提のクソクエ作りもしていない
896: 2019/04/17(水)07:34 ID:pfvv7vV7(1) AAS
糞すれあげてんじゃねーよ酒井
897: [age] 2019/04/17(水)08:12 ID:/Fv9N+Tk(1) AAS
あげい
898: 2019/04/17(水)10:41 ID:y9l1uRda(1) AAS
武器の見た目なんて服着替えるのと同レベルの気軽さでなきゃいかんのに
数の限られるパスさらに手数料とかあたまおかしいとしか
899: 2019/04/17(水)13:41 ID:kx467ZjS(1) AAS
武器迷彩とはなんだったのか
あっちはあっちで大半がスクラッチとかの限定品だが
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