[過去ログ] 【朗報】敵国、文春の記事になってしまう (298レス)
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190: 2022/05/12(木)00:37 ID:ddKw/4ZO(2/7) AAS
というかその1千億は「最大5年かけて調達死企業買収にあてる計画のための資金」と決算資料に書いてあったろ
セガサミーの一方的な計画に相手が同意するかはまた別の問題だし、NGSに使うとは書いてないんだが
<サトシ>が大崎を追われ大嫌いな北方に遷座させられそうな札幌スタジオ設立の計画ならあったがな
191(3): 2022/05/12(木)00:50 ID:TmmmMGA7(1) AAS
テンパお得意の超ご都合解釈だろ
テンパの頭の中では14の拡張が2030まで出続けることになってるんでしょ
192: 2022/05/12(木)00:54 ID:KXsLQBNn(1/2) AAS
1000億をNGSに全て使ってくれるとご都合超解釈してる糖質が
言えたことかよ
193: 2022/05/12(木)00:54 ID:YXMzq8nC(1) AAS
>>191
幻覚見えすぎじゃね?
194: 2022/05/12(木)00:55 ID:esV1kkVe(1) AAS
>>191
なんでID変えたの?
195: 2022/05/12(木)00:55 ID:ddKw/4ZO(3/7) AAS
盤面が悪くなるとテンパガを唱えだすのがお前らの悪い癖だ
なんでNGSに1000億投入し2030年まで生きながらえさせるって話をテンパがする必要があるんだ
まあファンシースターファンスタジースターライフオンライオンラオンインイン3 Epsode4こと我が国はそんな事しなくても20018年までサービス継続が決定してんだけどよ
196: 2022/05/12(木)00:56 ID:NjgMCHIf(4/4) AAS
>>191
既に2024年に拡張が出る事が決まってるような状態なんだが逆に出ないって言う根拠はあるのか?
197: 2022/05/12(木)01:09 ID:vwcecWs5(1) AAS
>>186
ガイジの妄想文集は事実にはならないんだな
198: 2022/05/12(木)01:31 ID:ddKw/4ZO(4/7) AAS
NGSがどうなろうが耳の奥でカチカチになってそうだけど全然取れなくてマイクロスコープ買おうか考えだした耳くそよりどうでもいい
ただ存続のためには話題性に欠けてるのは間違いない、ここは<サトシ>達をせり上がらせて好き勝手喋らせて話題を作っていけ
その話題性が収益に結びつくかは知らん
199(1): 2022/05/12(木)02:10 ID:h58iLctz(5/7) AAS
>>189
"お前"とは言うものの、普通に昨年秋のIRに書いてることなので?
確定してるのは…
・国は昨年セガHDの傘下→サミーHDの傘下に移管され、セガHDは抹消された。
・よって、現在の最高位プロデューサーは名実共に里見で方針もブランド志向へ。
・約3年は大型アップデート/半年まで加速して、グローバルブランド化を目指す。
・+2年の範囲に何らかの既存タイトルが月額化(ぶっちゃけ、候補が国しか無い)
・2030年時点の売上であっても、Super Gameを上回るという想定の計画である。
・それらの立て直しにおいて、今後は(敵対買収を含む)事業の獲得も辞さない。
・その為、1,000億円の予算を別途に用意していた(NGSは無理と判断してたよう)
省11
200(1): 2022/05/12(木)02:24 ID:94gKVhwM(1) AAS
>それに国王いわく、当初の上(お察し)は月額でのPSO2やりたかったようだし、
草草の草
201(1): 2022/05/12(木)02:45 ID:FSi1fEUJ(1) AAS
なんでSEGAはしくじり先生出ないんだ
酒井がハゲ散らかすのを見たい
202: 2022/05/12(木)02:57 ID:kSt54URD(3/3) AAS
ん~~~~~~~?
外部リンク:automaton-media.com
――『PSO2』のシステムは、業界では一番フェアではないかと考えています。ゲーム開発時にマネタイズシステムやF2Pシステムに対して、ゆるいのではないかという意見はなかったのでしょうか?
木村氏:
『PSO2』の課金ポリシーとして、強い武器などを課金では買えないようにする、というものがあります。いわゆるPay-to-Winにはならないようにしてるんです。
『PSO2』では、通常のゲームのガチャにあたる「スクラッチ」があります。ソーシャルだと、強いカードだとかコマを手に入れて、それを使って強くなっていくというシステムですよね。
ただ『PSO2』は、強い武器を手にいれるとか、キャラクターを成長させるところが楽しいゲームなので、そこを課金でできてしまうと、もうダメかなと。
対戦などあればその先があるから、まだいいかもしれないんですけど、対戦はないゲームなので。対エネミーとなったときに、楽しいところがまず自分が強くなるところなので、そこを奪って課金でできてしまうと、ゲームが破綻してしまう。
そうしたくはないというポリシーが、もともとありました。P2Wにはしたくないなと。
けれど、F2Pとして成りたつのかというのは、始める前から自信をもっていたわけではないです。
省5
203: 2022/05/12(木)03:08 ID:u205gh/f(1/3) AAS
GCミッションとかいうゴミ忘れてねぇからな
204(1): 2022/05/12(木)06:13 ID:4efKXT1Z(1) AAS
1000億が使われるのは主に新規IPでしょうに
205: 2022/05/12(木)07:23 ID:AQtEC5vC(1) AAS
>>199
妄想文集はいらないからソースだそう
206: 2022/05/12(木)11:17 ID:eKAz0Isc(1) AAS
>>201
現在進行形でしくじりっぱなしだから
あれは最終的にしくじりから得た経験なんかを学ぶからハゲからは何も学べない
207: 2022/05/12(木)13:23 ID:0CudEloJ(1) AAS
しくじりから得た経験でコムラッピーに転生したぞ
208(3): 2022/05/12(木)18:43 ID:VMScZU8v(1/2) AAS
>>204
と、願いたいテンパードでした!
1,000億という額から目を背けるなよw
209(4): 2022/05/12(木)18:54 ID:u205gh/f(2/3) AAS
誇張してるよなーアレ
んな金かけられる体力がないやんそもそも
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