【RESPECT】DJMAXシリーズ総合 part46 (558レス)
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72: (ワッチョイW 6f1e-l7b6) 10/02(水)22:00 ID:/NtppOkE0(1) AAS
どうせキー音無いなら新規が見込めそうなコラボにしてほしいな
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(1): (ワッチョイW e3f1-h5Is) 10/02(水)22:17 ID:z+E62+cv0(1) AAS
maimaiはBGAついてるし結構相性いいんじゃないかな、キー音ないけど
キー音ある音ゲーの方が少ないしこれはしょうがないと思うけどね、寧ろmusedashとか元々キー音ない音ゲーなのにどっから拾って来たんだって感じ
74: (ワッチョイW ffc9-Cgp7) 10/02(水)22:48 ID:dtjpa7m90(1) AAS
鉄拳も良い曲揃いなんだけどキー音あったらもっと爽快感あったんだろうな
そういやギルティって格ゲーなのにキー音ついてた謎
75: (ワッチョイ 7f1b-eLKd) 10/02(水)23:46 ID:QwKb3fo90(1) AAS
キー音つきならギルティまたコラボしてくれー
76: (ワッチョイ ffa0-XISx) 10/03(木)01:58 ID:SWtuprBp0(1) AAS
>>73
ESMはMUSYNXだとキー音あるからコンポーザーがOK出すかどうかじゃね
77: (ワッチョイW ff21-Syo3) 10/03(木)02:40 ID:BiL0NE650(1/3) AAS
EZ2ONのコラボはキー音あったしやる気の差ちゃうかな
78: (ワッチョイ 7f0f-Kyt2) 10/03(木)03:18 ID:oDs3JydB0(1) AAS
やる気でトラックデータを提供してもらえるなら苦労しないだろ
79: (ワッチョイW ff21-Syo3) 10/03(木)06:57 ID:BiL0NE650(2/3) AAS
ならグルコスはなんでEZ2ONは全部キー音あったん?
80: (ワッチョイW ffb4-16rc) 10/03(木)08:14 ID:bfCXMMYw0(1) AAS
コラボ元の御好意でトラックデータ頂いてるだけなのにそれをやる気の問題って言えるのすげぇな
81: (ワッチョイW 6fd8-zwbY) 10/03(木)08:28 ID:6WLrP9QB0(1/2) AAS
最初からその前提じゃないから手間も金も必要になるだろうしな
スケジュールの決まった仕事は無限に予算や人員掛けられるわけじゃないから
ここだけでも気になる人と気にならない人がいるし、売上的に許容できる落ち方だったんだろ
82: (ワッチョイW ff21-Syo3) 10/03(木)08:31 ID:BiL0NE650(3/3) AAS
でもトラックデータや行為も妄想てわしゃ?
83: (スププ Sd1f-2VO9) 10/03(木)09:18 ID:CTU2cLXud(1) AAS
グルコスって普通にキー音なかったっけ
84: (ワッチョイW 8fd0-Jh9g) 10/03(木)09:48 ID:rxX5YO2o0(1) AAS
グルコスはキー音あるけど
同時押しでそれぞれ別の音が鳴るみたいなのが無いよ
85: (ワッチョイ 7f41-qJ2T) 10/03(木)11:08 ID:V2Yb4ZpB0(1) AAS
スマホ音ゲ出身の人が直接ノーツに触れない音ゲは難しいとか言ってるの見て
何言ってんだコイツと思ったけど
確かにスマホ音ゲやってみたら凄い直感的で分かりやすいな
ただゲームでコントローラを介さず、直接触れられないと難しいというのはカルチャーショック受けたわ
86: (オッペケ Sr47-9jiX) 10/03(木)11:12 ID:r+KhEKzPr(1) AAS
そういえばスマホゲー世代に流行ったチュウニやマイマイも基本的にノーツが来る先にボタンあるもんな
一般的な音ゲーってまずノーツとボタンの位置関係を覚えるところから始まるし敷居が高い
87: (スップ Sd1f-E7JI) 10/03(木)12:45 ID:T4xF3uEdd(1) AAS
BGAがレーンで隠れずキー音があって直接ノーツに触れる音ゲーがあるらしい
88: (ワッチョイW cf89-ktgy) 10/03(木)13:41 ID:SkWHIaqA0(1) AAS
beatmania型の音ゲーはブラインドタッチできるようになるところからスタートだな確かに
ゲーセンで音ゲーデビューしてしばらくボタン押すことすらままならなかったの思い出したわ
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(1): (ワッチョイW e3c6-2FpW) 10/03(木)13:42 ID:7Qcy/7C30(1) AAS
キー音そんなに重要?
自分はdjmaxもキー音オフってやってるから別にそこ重要じゃないんだよね
90: (ワッチョイW ff5a-c1p4) 10/03(木)14:58 ID:3+y1rq620(1) AAS
自分にとってはめちゃ重要
まあ前じっくり考えたら譜面が想定してるパートの音量が大きくなるのが重要なのか鳴る音のタイミングが操作で変わるのが重要なのかよくわかんなくなったけど
前者は演奏してる感とか没入感が高まるし、後者は自分が遅れてんのか走ってんのか把握しやすくなる(高難度譜面だと逆に崩れる原因にもなるけど)
91: (ワッチョイW 8f57-MYqb) 10/03(木)15:48 ID:xDPBgdg60(1) AAS
>>89
個人的には重要
叩いて音が鳴れば単純に気持ちいいしね
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