SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK417 (826レス)
上下前次1-新
807: (ワッチョイW f1b6-usZH [2001:268:72eb:4319:*]) 11/25(月)11:41 ID:5iy7+dnX0(3/7) AAS
大体早ニアの方が多くて慣れてる曲とか遅い曲だと早ニア150とかになってることもあるくらい
この難易度で判定弄ったりしていいのかと思ってあんまり触ってなかったけど次から変えたりしてみます
808: (ワッチョイW 0b12-Yl5C [240a:61:6016:ab03:*]) 11/25(月)11:44 ID:mIF4qIPR0(3/3) AAS
判定調整はやるなら自分の適性よりかなり低い難易度帯でね。それこそPUC狙えるくらいの
809: (ワッチョイW f1b6-usZH [2001:268:72eb:4319:*]) 11/25(月)11:47 ID:5iy7+dnX0(4/7) AAS
ぴ、PUCなんて出したことない…
12とか11とかくらいでやってみます
810: (スッップ Sd33-c6p8 [49.98.168.177]) 11/25(月)12:17 ID:gMH+lSaFd(1) AAS
ハイスピ低めなら上げるのもアリ
811: (スップ Sd73-eGLg [1.75.5.228]) 11/25(月)12:19 ID:o4MjuFpxd(1) AAS
目線高いから結構描画上げてるけどソフランで目線下げたときに判定ラインが訳分からんわ
812: (スッップ Sd33-17yf [49.98.159.237]) 11/25(月)12:33 ID:sP4RoT7Xd(1) AAS
精度は大事。ただ、物量を捌ける速度も大事
極論、ニアしかでなくてもエラーが出なければハードは付く
まあ16,17くらいなら初見で手が動かなかった配置を脳内に浮かべて、
押し方を考えてみるだけで、エアプレイしてみれば結構押せるようになる…はず
実際に考えてもいざ指に出力すると着地がバラバラだったりするので、エアプレイまでやるのが大切
813(1): (ワッチョイW f189-S3rH [118.6.172.240]) 11/25(月)12:45 ID:GrsVI/dK0(1/2) AAS
好きにやりゃいいけど、1個だけ
ボルテ、特攻ばっかやってたら手壊すよ
814: (ワッチョイW f1b6-usZH [2001:268:72eb:4319:*]) 11/25(月)12:52 ID:5iy7+dnX0(5/7) AAS
ハイスピは今は8くらい…これくらいないと17見えなくて
じゃあ見えるから押せるのかと言われたらそういうわけでもなくうわーなんだこりゃってなってるうちにごっそりゲージ減ってることが多い
ひたすら特攻するんじゃなくて1度譜面を確認して手を動かせそうならやりなおすくらいで進めていくのがいいんですかね
16や17くらいならやってりゃ出来るようになるとはよく見かけるだけに焦りもあって…
815: (ワッチョイW f1b6-usZH [2001:268:72eb:4319:*]) 11/25(月)12:54 ID:5iy7+dnX0(6/7) AAS
確かに手は2回くらい痛くなって苦しんだ…
最近両親指が膨らんできて痛むようになってきたのもあるけどこれはあるあるらしい?
816: (ワッチョイW f1b6-usZH [2001:268:72eb:4319:*]) 11/25(月)13:08 ID:5iy7+dnX0(7/7) AAS
次遊ぶ時は家で譜面確認してエアプレイしてから判定を調整しつつ遊んでみることにします
長々とありがとうございました
817: (スプッッ Sd73-W8E0 [1.75.231.76]) 11/25(月)13:33 ID:km4Dal/Qd(1) AAS
そのくらいならまだニアは気にしなくていいけど、11とか12の鍵盤系のP狙いは1回やってみた方がいい
17クリア狙いでハイスピ800はかなり速い方だから合ってない可能性がある
判定いじるなら998-Pが安定してる曲で合わせること
地力不足で認識できてなくて早ニア量産→ハイスピ上げる・判定上げる、の負のスパイラルに入るのが一番危ないから
おすすめは16.17埋めつつ14とかの鳥プラ〜S狙いもちまちまやって曲に合わせて押して光らせる感覚を身につけることかな
818: (ワッチョイW 51d1-3U6z [220.106.198.182]) 11/25(月)14:38 ID:rcmQzWvS0(1) AAS
>>813
クリア狙いで666やってた頃毎回脇腹死んでたの思い出すわ
819: (ワッチョイW a1cd-Qmdq [240a:61:52a1:3640:*]) 11/25(月)16:17 ID:Dn75l9A+0(2/2) AAS
同じような方もいてスレ進んでた!なんとなく方針が見えました、ありがとうございます
とりあえず鍵盤譜面ばかりに逃げずクリアが視野に入る譜面を色々やって何が出来ないか調べてみます(現状でワンハンドにされない限り指完全固定で全部やっちゃうみたいな悩みはあります)
私はどちらかというと大量LATEが出るタイプなんですがこれは間に合ってないだけで、そんなに判定調整する必要な無さそうですかね
820: (ワッチョイW f189-S3rH [118.6.172.240]) 11/25(月)16:43 ID:GrsVI/dK0(2/2) AAS
判定調整するなら単発低難度譜面でどうぞ
その後高難度で判定偏っても余計なことは一切しないでいい
合わせ直したいならまた低難度で
821: (スッップ Sd33-CuOr [49.96.25.18]) 11/25(月)19:07 ID:vpCp2EYid(1) AAS
たまにあるかもしれないけど前にやった人メンテおかしいなら放置してないで店に言って欲しいわ
822: (ワッチョイW f15c-94/0 [2001:268:98bf:8aa6:*]) 11/25(月)19:22 ID:+VZ205Df0(1) AAS
レーンプレビューで判定調整するのもありじゃない?
823: (ワッチョイW 1386-w+xY [2405:6581:6020:200:*]) 11/25(月)20:42 ID:jX1HOSZb0(1) AAS
そもそも論としてそのくらいの実力だとS狙いは目標として精度重視すぎるからもっと下でいい
824: (ワッチョイW 9bd7-1hWk [2400:2200:7d8:c630:*]) 11/25(月)20:49 ID:WNwAKHyO0(1) AAS
S意識するのは18挑戦段階ぐらいでいいと思ってる
825: (ワッチョイW 0b72-c6p8 [240a:6b:940:b951:*]) 11/25(月)21:09 ID:GvF4+VXf0(1) AAS
>>799
今みたいに3曲保証なかった頃は1、2曲目にスコア狙いして3曲目にようやく特攻ができたんですよね
自分含めて昔からやってる人たちはそういう選曲のやり方で実力を伸ばしてきた人もいるんじゃないでしょうか
826: (ワッチョイW 9bdf-oDlR [240b:11:3ce0:3300:*]) 11/25(月)22:09 ID:v3ysOoTn0(1) AAS
16,17だとタバコ押しとか出張や片手両FX+つまみとかの配置の慣れ具合と
物量(体力)対策と
どっちができる・苦手かの把握も重要かと
コナステ版使えるなら16を片っ端からやってくのもありだけど
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