[過去ログ] B&Wのスピーカーについて語るスレ Part.22 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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539: 2016/08/06(土)11:26 ID:5gRWOdck(5/6) AAS
善良なこのスレの住人にはお詫びするしかない
俺がこんな暴挙に出たのは、俺がよく出入りしていたスレで
鯖は「ハエ退治」と称してそのスレを荒らしまくった
スレの住民が何度もそれを止めに入ったが
スレの平和よりも「ハエ退治が最優先」だと鯖は言って
荒らしまくり、ついにそのスレは過疎ってしまった
鯖はピュア板の癌である
従って
「鯖退治」をここに宣言するものである
鯖がピュア板から消えるまで、鯖の「きもい」過去レスを張り続ける
省7
540(2): 2016/08/06(土)12:02 ID:+lUfHj0/(1) AAS
おまえがそれしかない思うならそうやればいいじゃないか
ただし他人を傷つけるのは常に諸刃の剣だということだな
自哉の覚悟があるならしっかりやってごらんよ
541(2): 2016/08/06(土)12:05 ID:4YbXjt4O(1) AAS
>>540
今日はサバさんいないのに、あちこちのスレでマルチしてる基地害だから
触っちゃダメw
えんがちょカギ閉めようw
542: 2016/08/06(土)13:29 ID:Nrgl94Nr(1) AAS
利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。
頭のおかしな人の判定基準
「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
無茶をし始めるので見かけたら放置してください。
根拠もなく、他人を見下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
他人を見下すことで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。
自分の感情だけ書く人
省3
543: 2016/08/06(土)14:45 ID:5gRWOdck(6/6) AAS
>>541
>今日はサバさんいないのに、・・・
わかった
あの悪行し放題、汚い言葉吐き放題の鯖を擁護するんだな
それなら心置きなく活動できる
544: 2016/08/06(土)15:41 ID:3W/TFAqt(1) AAS
鯖にさん付けしてる時点でお察しだろ
545(1): 2016/08/06(土)17:56 ID:YHK59e7i(1/9) AAS
667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3c-llAP)[] 投稿日:2016/08/06(土) 15:18:06.12 ID:swlRgzpo0 [7/7]
録音に使われていたかはしらんけど
クラシック聴くならB&Wでいいんじゃないの?
音の変化がなだらかすぎてスピーカーの特徴を隠せてるなと感じる。
音の変化が著しい打撃音とかにはイマイチな気がする
801の中古を聴いたがどうも中低域がエンクロージャーの中で固まりになった
ような抜けの悪さを感じる。このあたりが気になって音楽が
楽しめない。逆にこういうスピーカーはクラシックに良い味付け
になるのかも?
俺がB&Wを売り込むなら本当にシンプルな声だけとか
省2
546(1): 2016/08/06(土)17:57 ID:YHK59e7i(2/9) AAS
551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/07/20(水) 23:00:43.14 ID:uC9c3OKH [34/34]
レコーディング現場ではあまり使われてないB&W
というのは明らかになりました
921 名前:ぽん ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ bc3b-8xJT)[sage] 投稿日:2016/07/17(日) 00:35:32.00 ID:1c20yW5r0 [2/13]
>>914
当時のアビー・ロードは確か暇で映画もやってたんだぞw
そのくらい音楽系ではxxなスタジオだった、AIR-studioバカ売れの頃じゃねぇかなぁ?
533 名前:ぽん ◆J1L5I6PESM [sage] 投稿日:2016/07/20(水) 19:52:11.37 ID:JJdKOqSk [27/32]
>>531
>あとB&W入れるためにはコンソールの向こうにスペース空けなきゃならんす…
省5
547(1): 2016/08/06(土)17:58 ID:YHK59e7i(3/9) AAS
30 ぽん ◆J1L5I6PESM sage 2016/05/11(水) 12:59:13.53 ID:QxJGqle5
>>728
元々B&Wなんて元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwww
ピークですらシェア3%も無いでしょ。
まあ、一般家庭に置くサイズとしてはいいんだろうけどね。
モニター用途だと木下より劣るんでね?
キノさんはピークで3人位の筈www
通常の売上で考えれば、この手の商品(プロ用でさえ)は
年間売上1000人x@売上4000万(粗利30%、1200万)≒400億くらいだからなぁ。
民生だともっと粗利が圧縮されるからね。毎年こんな売上があると思えねぇwww
省1
548(1): 2016/08/06(土)17:58 ID:YHK59e7i(4/9) AAS
ロジャース LS3/5a,エラック Debut B5,スキャンソニック MB-1,
フォステクス G1001MG,ミッション SX-2,ダリ OPTICON2,
ディナウディオ Emit M10,モニターオーディオ Gold100,B&W 805D
で、9機種の中で、周波数特性が一番美しかったのは…
Dynaudio Emit M10です。100Hzから20kHzまでほぼ一直線。特にTWの帯域は極めて優秀に見えます。最低域方向も素直に伸びています。
一番驚きだったのは…
かのB&W 805D3です。200Hzを中心とした大きな山と10kHzを中心とした大きな山の2山特性です。
クロスオーバーの1.5kHz付近を中心として500Hzあたりから5kHzあたりまで大きく凹んでおり、凹みの一番低いところは高域のピークに比べると10dB近くも差があります。
省2
549(1): 2016/08/06(土)17:59 ID:YHK59e7i(5/9) AAS
753 名前:ぽん ◆J1L5I6PESM [sage] 投稿日:2016/08/01(月) 17:38:23.07 ID:q3z8UGFQ [7/7]
自分が不利な質問には答えない鯖
・ナカミチの広告 レコーディングって書いてない?
・1983〜86年に使われた実績が表記できない
・アビー・ロード以外、海外のレコスタ、スタジオ番号を明記不可能。
・当時国内の実績を全く無視。CD/レコード販売は国内物だけで世界の7%程度だった
国内スタジオでの採用例は未だ出ていない。(使ってねぇんだから有るわけないw)
550(1): 2016/08/06(土)18:40 ID:YHK59e7i(6/9) AAS
634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb3a-iUDV)[] 投稿日:2016/08/06(土) 01:33:26.48 ID:O57qKLu10
傅 信幸
それで“イギリス向け”というのもありまして。イギリスは少し低音が緩いんですよ。
なんとなく分かるでしょ? なんかホワ〜ンってくるんですよ。
聴き手
分かりますねー。
傅 信幸
中高域の「カッカ、コッコ」っという音をものすごく忌み嫌うんです。
彼らハンキーって言う鼻に掛かる音、それが嫌なんですよ。
聴き手
省6
551(2): 2016/08/06(土)18:48 ID:YHK59e7i(7/9) AAS
>>529-531
643 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)[sage] 投稿日:2016/08/06(土) 10:30:11.60 ID:aHBE38yI0 [1/3]
こちらにまとめを作ったた人がいるね
2chスレ:pav
ステレオサウンドの"JBLモニタースピーカー研究"(1998年)辺りでもレコーディングモニター/ミキシングーモニター/編集/放送局検聴モニター/プレイバックモニター(お客様に聴かせる用)…等々ハッキリ区別してるんだよね…
多分、
・読んでる方がレコーディングーミックスからの仕組みがよく分かっていない事
・放送局編集用も検聴用も全てごっちゃにして「モニター」と捉えてしまっている(ステサンでも区別しているにもかかわらず)事
これに加え更に「ジャンル」の要素も混ぜて訳が解らないままweb情報を引き写して主張しているのが現状だと思う
552(1): 2016/08/06(土)18:49 ID:YHK59e7i(8/9) AAS
>>551
644 名前:ぽん ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)[sage] 投稿日:2016/08/06(土) 11:04:51.59 ID:SY19SEPT0 [6/12]
>>643
加えて、書いている方も故意に区分けしてないよなぁ、広告効果高めたいからw
ヤマハも同じ趣向で1000Mのプレスしてたよね。
スエーデン王立放送局だっけ? 採用は確かラジオスタジオのモニターなんだけどなぁ・・・
民生だから許されるけど、放送やスタジオマーケットでこんなんやると代理店が嫌われちゃうからねぇ
645 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)[sage] 投稿日:2016/08/06(土) 11:09:05.56 ID:aHBE38yI0 [2/3]
広告に関しては当然だろうな
「嘘」は言っていないw
省1
553(1): 2016/08/06(土)18:58 ID:YHK59e7i(9/9) AAS
クラシック音楽レコーディングの「実際」を学ぶワークショップ
トーンマイスター(Tonmeister)とは1949年よりドイツの音楽大学ではじまった、録音・音響技術と音楽的知識・センスをもった、
「音に関するマスター = トーン マイスター」を養成するトーンマイスターコースを修了した、音楽プロデューサー・ディレクター、バランスエンジニアの総称。
今回は、本場のドイツ・ベルリンからトーンマイスターを招き、本来ベールに包まれていることがほとんどである
クラシック音楽レコーディングの「実際」を学ぶことができる非常に貴重なワークショップのレポートをみなさまにお届けします。
外部リンク[html]:synthax.jp
で、使われているスピーカはB&Wでは無く
ディナウディオ。
554(1): 2016/08/07(日)22:02 ID:UE7aycaq(1) AAS
旅行中の宮古から久々にのぞいたら
あいかわらずひどいインターネッツになっているな。
555: 2016/08/08(月)09:31 ID:E+qkK1Qh(1/10) AAS
>>529-531
まとめ乙w
>>532
すまん中国人のフィロソフィーって何?
で、D3じゃなくてすまんがSDで打ち込み系J-POP、アニソン全て素晴らしくリアルに鳴るよ?
>>533
そのマルチポストの趣旨がわからん
>>534
w
>>540
省13
556: 2016/08/08(月)09:34 ID:E+qkK1Qh(2/10) AAS
>>551
師匠の言うことは絶対とやらの異常者のレス貼らないでくれる?
>>552
自分が偉そうにできれば何でもいい人間のクズのレス貼らないでくれる?
>>553
2chスレ:pav
学習能力ゼロだな、さすがネトゲ廃人ヒキニー
>>554
すまんねえw
557: 2016/08/08(月)10:43 ID:E+qkK1Qh(3/10) AAS
さーて、土曜は、MQAのイベント行ってきたぞ
外部リンク[html]:www.dynamicaudio.jp
で、
Speaker:Sonusfaber IL Cremonese 定価\5,800,000(別/ペア)
PreAmp:OCTAVE HP700 定価\\1,700,000(別)
Poweramp:OCTAVE RE320 定価\1,450,000(別)
というのに、MQA対応の機器でMQA音源、普通のハイレゾ音源聴き比べ
MERIDIAN MERIDIAN 818v3 定価\1,800,000(別/予価) ※参考出品
MERIDIAN Prime Headphone Amplifier Limited 定価\330,000(別/予価)
あと同じく対応しているMytek Digital Brooklyn DAC/PREAMPでも聴いた
省14
558: 2016/08/08(月)10:56 ID:E+qkK1Qh(4/10) AAS
なお、MQAの高音質の理由は、時間特性がデジタル音源は通常かなりの乱れが生じるのに、
MQAはそこがほとんど乱れないという話らしい、前者自体を知らんのでよくわからん
一方、ファイルサイズはMQAは従来音楽ファイルの、下手すると1/10程度になるという
この点は、「普及」に有利なのだな
少なくとも、オレは過去普及しなかったフォーマット見事にスルーして生きてきたので(例:βビデオ)
MQAの普及の実現性だけは見極めようと思うって感じ
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