[過去ログ] B&Wは生々しい音がしない  2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)23:28 ID:LWMhrKPy(27/34) AAS
>>816
ブースが無いホールでモニター鳴らしたらとんでもない事になるよ

だってそこでマイク立てて音録ってるんだもん
スピーカーから音出せるかい?
826: ぽん  ◆J1L5I6PESM 2016/08/01(月)23:30 ID:q3z8UGFQ(13/17) AAS
>>818
仕方ないんだよね。当時130dBSPL欲しい時代に音圧が致命的に足りないから売れてねぇし使えない。
実際国内の実績が無いと判ったら、海外では〜〜〜〜アビー・ロードにナカミチ広告ソースの報告
そして俺が糞だって・・・事実しか書いてねぇのになwww

そう言えば元はプロ販売で1000人食わせたとかいう話からなんだわ。
ソース調べりゃ判ると思うが。どのスレだっけなぁ?忘却の彼方www

>>819
どうなんだろうねぇ。
昔、信濃町ソニーが東洋最大って言ってた頃ギリみたいだったし。
日本ではそう言うクラッシックに対する文化がEU圏と違う感じ。
省1
827
(2): 2016/08/01(月)23:33 ID:zZHmy35x(3/7) AAS
>>821,825
リアルタイムのオペレーションで使うって事は無いと思うわ
その意味ではスピーカーは不要なんだよな
録った物の確認や、マイクセッティングの確認に使ってんじゃないの
クラシックの録音だとマイクやレベル決めたら、あとはちゃんと録れてるかの
確認の意味でしかリアルタイムにやる事は無いんだと思う
828
(1): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)23:33 ID:LWMhrKPy(28/34) AAS
>>816
レコーディングエンジニアの高浪さんが書いてたけど、ホールから全部引っ張ってモニタースピーカー据えた機材車でモニタリングしたってのはあるよ

つまり、ホール録音である限りメインホールに音が被らない遠くの別部屋を設けない限り、いかにクラッシックであっても"B&Wをモニタースピーカーに使った"という事は不可能なんだよ
もちろん世界中のどこのモニターでも無理なんだよ…
829: 2016/08/01(月)23:36 ID:x3RwkBgs(5/5) AAS
ようするによw
鯖は100%は訂正したが
ぽんさんの3%てのが気に食わないんだよw

なんせ
>>450
>>338の表現が本当という前提で、それが3%どころか80%を確実に超えることを、
>読解できない人間にオレは物事を説明する自信がないわwww

80%↑じゃないと暴れるみたいだw
830: UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)23:37 ID:LWMhrKPy(29/34) AAS
>>827
そう、その通り

だからクラッシック系でB&Wが見れるスタジオでも、ブースが無い(生で演奏を録るわけでは無い) 録音音源をいじる、編集やミックス、マスタリングスタジオばっかに偏るんだよ…
831
(2): ぽん  ◆J1L5I6PESM 2016/08/01(月)23:37 ID:q3z8UGFQ(14/17) AAS
>>827
簡単に言うけどよ〜手動コンプやエキスパンドしているんだぞ。
レベル一度決めたらそのまんまなんか出来ねぇわ。
そんな楽な仕事なら何時でも受けるwww

あと、プレイバックは通常劇場のプロセニアム(あってるか?)SPに送って使うと思う。
卓廻りで聴けても意味がねぇし、偉い人の確認だけならヘッドホン付けりゃ済むこと。
832
(3): 2016/08/01(月)23:39 ID:zZHmy35x(4/7) AAS
>>831
だから音が悪いんだよw
商業録音の弱点だな
833: UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)23:41 ID:LWMhrKPy(30/34) AAS
>>831
プロセニアムは舞台と客の結界だからなw
834
(1): ぽん  ◆J1L5I6PESM 2016/08/01(月)23:43 ID:q3z8UGFQ(15/17) AAS
>>828
S○Iの音中車かよwww
すげぇ予算だな電源車も一緒だろ、AKB並だwww
835: 2016/08/01(月)23:43 ID:zZHmy35x(5/7) AAS
音が悪い、つまり生々しい音がしない
なんか落語の落ちみたいになりそうw
836
(1): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)23:43 ID:LWMhrKPy(31/34) AAS
>>832
オケの商業じゃない録音ってどんなんなの?
演奏者も膨大な機材もエンジニアもボランティア?
837
(1): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)23:45 ID:LWMhrKPy(32/34) AAS
>>834
そう、電源車付きw
その件のモニターは4320(JBL)だよ
これはソース持ってる
838
(3): 2016/08/01(月)23:47 ID:zZHmy35x(6/7) AAS
>>836
アマチュア、準アマチュアの演奏は普通にアマチュアが録ってるけど
音良い物多いよ。ここで言ってる音の良さってのは生々しさの事だけど
839: ぽん  ◆J1L5I6PESM 2016/08/01(月)23:47 ID:q3z8UGFQ(16/17) AAS
>>832
今のデジタル時代(プロツ)になってやってねぇから判らんけど、
曲の最大音圧なんぞ判らねぇもの、レベル低きゃソロ聴こえねぇし
レベル上げりゃ頭打ちまくりだしwww

事前にレベルダイアグラム書いて貰ってそれを頼りにレベル調整したんだわ。
SRと一緒でリハと本番では6dB位違うのは当たり前なんだよw
840
(1): 2016/08/01(月)23:48 ID:oi9kvoPV(3/4) AAS
>>832のいう、音のいいソフトってどれだ?

あげてくれりゃあ即アマに発注して、実際に聴いてみるぞ?
841: UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)23:49 ID:LWMhrKPy(33/34) AAS
>>838
そういう話なら、好きにしてくれればいい
上で色々書いている事はそもそもあなたに向けたものじゃなかったのだから
842
(1): 2016/08/01(月)23:50 ID:oi9kvoPV(4/4) AAS
>>838
まさかつべの音源じゃあないよなあ?
843
(1): ぽん  ◆J1L5I6PESM 2016/08/01(月)23:53 ID:q3z8UGFQ(17/17) AAS
>>837
すげぇ、クラでそれだけの予算使えるって凄いわ。
スタジオのロックアウト程度の値段じゃねぇ、三倍は逝くだろ。
相当大物だなwww
844: UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)23:56 ID:LWMhrKPy(34/34) AAS
>>838
プロをなめるのもくさすのも底辺業界関係者扱いするのもそれは好きにすればいいんだよ

俺らが今やってるのは
"モニターの歴史の事実を捏造するな"

この一点だから

他に色々書いてるのは単なるオマケ、サービスだよ
別に誰かをやりこめて気持ちよくなりたいわけじゃないんだよね

捏造を元になされた罵倒に「事実はこうだったんだけど、なんか間違ってるかい?」
って、辛抱強く訴えかけてるだけなんだよ
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