[過去ログ] B&Wは生々しい音がしない 2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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751: 2016/08/01(月)17:36 ID:H9bI2JAm(2/2) AAS
ごく一部でなにが困るのか分からんわ
これで困るのピュアってなんだよ
アホらしい
752(1): 2016/08/01(月)17:36 ID:x3RwkBgs(2/5) AAS
>>750
鯖はB&Wがプロに認められないと困るんだろw
753(2): ぽん ◆J1L5I6PESM 2016/08/01(月)17:38 ID:q3z8UGFQ(7/17) AAS
自分が不利な質問には答えない鯖
・ナカミチの広告 レコーディングって書いてない?
・1983〜86年に使われた実績が表記できない
・アビー・ロード以外、海外のレコスタ、スタジオ番号を明記不可能。
・当時国内の実績を全く無視。CD/レコード販売は国内物だけで世界の7%程度だった
国内スタジオでの採用例は未だ出ていない。(使ってねぇんだから有るわけないw)
省8
754(1): 2016/08/01(月)17:38 ID:lQFeBsfp(1) AAS
いつ見ても鯖は煽ってばっかで言葉が汚いな
755: 2016/08/01(月)18:12 ID:Q4sm6+In(1) AAS
いい歳した大人がずっとあんな感じなんだぜw
756: UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)18:22 ID:LWMhrKPy(1/34) AAS
>>712にコンセルトヘボウの話が出ている
投下主の書いている通り、編集およびミキシングルームであり、レコーディングスタジオではないと思われます
(レコーディングブースが無く、コンソール正面はカーテン付き窓(向こうは外でしょうか)かディスプレイ)
エミール・ベルリナー・スタジオはブース窓が見える
757(2): 2016/08/01(月)18:24 ID:fMcLCce6(1) AAS
なんだまた鯖が大敗北して逃走したのか
あのキチガイは言い返せなくなるとコピペ連投しか出来ないくせに何故毎回叩き潰されに来るんだろうな
758(1): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)18:37 ID:LWMhrKPy(2/34) AAS
画像リンク[jpg]:community.phileweb.com
・上記ナカミチのレーベル以外で、有力スタジオがあるか
→そもそも非常に一部のレーベルでしかない。>>724参照
・当時の有力スタジオの導入率で言えばほぼ100%
→いいえ
・ロックのクラシックのではなく、今で言うジェネレックのポジションを、当時 B&WMatrix801 が占めていた事実
省3
759(2): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)18:38 ID:LWMhrKPy(3/34) AAS
反証
2chスレ:pav
当スレ>>724-726
760: 2016/08/01(月)18:41 ID:x3RwkBgs(3/5) AAS
>>757
いや、鯖は自分が正当だと思ってるんだよw
内容以前に、根拠が、キチガイだの池沼だのヒキニーだからなw
いつもの鯖の思考だよw
761(1): UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)18:47 ID:LWMhrKPy(4/34) AAS
疑問
ぽんちゃんの「元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwwwピークですらシェア3%も無いでしょ。」に対し、
「画像リンク[jpg]:community.phileweb.comは致命的に矛盾するんだよ池沼」
と鯖は言った
が、そもそも前提が覆されている(>>753>>758>>759)その状態でなぜ
・テッド・ジェンセンが、マスタリングスタジオで使っている
・テッド・ジェンセンはプロだ
省6
762: UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)18:55 ID:LWMhrKPy(5/34) AAS
テッドの話やコンセルトヘボウ、他のマスタリングスタジオがリンクで数点示されていた
こういう一部ミキシングスタジオやマスタリングスタジオの実例を、ひとつひとつ上げなきゃならないのは
「元々プロじゃ極一部しか使ってねぇから」
だと思うよ
使っているスタジオ(しかも残念だがミックスやマスタリングスタジオばかりだ)を数え上げなければならない時点で、もう少ないんだよ
鯖の言っているように「ほぼ100%」なら、B&Wが使われていないスタジオを探す方が早いはずなんだよ
国内大手には「ほとんど無かった」事はもうデータを示した
大手レコスタはアビーロードスタジオしかまだ出ていない
もしそれが捏造だというなら、有力レコーディングスタジオにB&Wがずらっと並んでいた事実を示して欲しい
無理なんだよ
省2
763: UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)19:06 ID:LWMhrKPy(6/34) AAS
>鯖
テッド・ジェンセンがスターリングスタジオで使っていたり、コンセルトヘボウやらどこやらで混ぜに使っていたり、アビーロードスタジオで使っていた
うん、その通りだよ
それによって、「B&Wは当時、現在のジェネのようにスタジオを席巻していた」なら
こっちはその方が助かるんだよ
こんな面倒な思いをしなくて済む
「元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwwwピークですらシェア3%も無いでしょ。」
こっちの方が真実に余程近いんだよ
それを否定材料が、ナカミチの広告とテッド・ジェンセンだけなん?
俺はそうじゃない反証を、たくさん挙げたよ?
省3
764: UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/01(月)19:18 ID:LWMhrKPy(7/34) AAS
ぽんちゃんの「元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwwwピークですらシェア3%も無いでしょ。」に対し、
「画像リンク[jpg]:community.phileweb.comは致命的に矛盾するんだよ池沼」
と鯖は言った
そして、「しめじ様が書き記したレーベルは、かつての一流レーベルを網羅しております」と言った
全然、網羅していないんだよ
何回反証(というか、事実だ)を書いたか分からないけれど・・・
>>724に書いたように、自分のCDラックを数えてみてくれ
事実も異なれば、「前提も」もう、おかしいんだよ・・・
765(1): 2016/08/01(月)19:18 ID:uYjyLb+u(1) AAS
痴呆の一つ覚えでテッド・ジェンセンテッド・ジェンセンって阿呆か
「坂本龍一がムジークを使っているからムジークのSPがスタジオを席巻している」
これと言ってること同レベルなんじゃねえのお!?
どうせまた的外れな反論するんだろうけどな鯖は
766(1): 2016/08/01(月)20:03 ID:Jq2eGw7Z(1/6) AAS
RCOは素晴らしいオケだが
ペンタトーンやRCO Liveレーベルが偉大か
全然違う話だ
鯖は自宅に何枚持っているのか
767(1): 2016/08/01(月)21:06 ID:Jq2eGw7Z(2/6) AAS
殴るだけじゃフェアじゃないから
RCO Liveの一枚より
中略
editing Everett Porter,Lauran Jurrius
recoring facility Polyhymnia International
microphones Neumann and Schoeps with Polyhymnia custom electronics
96 kHz PCM recording with Polyhymnia custom microphone preamplifers
and Benchmark AD converters
editing & mixing Merging Technologies Pyramix.
monitored on B&W Nautilus speakers
省1
768: 2016/08/01(月)21:27 ID:O94AXACs(1/5) AAS
鯖の珍言www
ピュアへの冒涜wwwww
お前何の信者だよw
769: 767 2016/08/01(月)21:35 ID:Jq2eGw7Z(3/6) AAS
自分で書いてた気付いたんだが
Everett Porterはパーヴォヤルヴィのベートーヴェン交響曲全集も
メインのエンジニアやってる
RCAレーベルの録音なんだが殆どPolyhymniaの人間だった
770: 2016/08/01(月)21:50 ID:p0ULGs6d(1/10) AAS
RCO Liveってメチャクチャ録音いいよな
よくアキュがリファレンスにしてる
それと比べるとペンタトーンはちょっと劣るかな
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