[過去ログ] ピュアオーディオ自治スレ9 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(3): 羊たちの沈黙@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/07/22(金)22:17 ID:7PRc3dUb(1) AAS
ピーク時のB&Wシェアについて、以下の鯖の発言について多角的根拠を挙げ反証してみた

自治スレ他B&Wモニターシェア論まとめ.pdf
外部リンク:www1.axfc.net

・「当時の有力スタジオの導入率で言えばほぼ100%」
・「上記ナカミチのレーベル以外で、有力スタジオがあるか」
・「今で言うジェネレックのポジションを、当時B&W Matrix801が占めていた事実を、認めようともしない驚愕の言論」
・「2005年頃【ここ極めて重要】スタジオをB&Wは席巻していた」

反証を上げた点は
・ナカミチの広告が信頼に足る前提で、ナカミチ広告のレーベル数はジャンル以前にB&Wのシェアが上記のようなものである根拠にはならない事
・レーベル=有力スタジオ とつなげる理解がおかしい事
省15
76
(5): ぽん  ◆J1L5I6PESM 2016/07/24(日)00:23 ID:85s41oCg(1/44) AAS
>>66
いや、レコード時代のカッティング(アナログ)抜けばPCM3324(PCM1610でもいい)時代は
たぶんマスタリングって作業自体がないでしょう。実際に見てないから判らんけど
2mixのu-maticかベーカムテープをCUEリストに則りTC編集して
スタンパ(プレス)工場にデータを送るだけじゃねぇかな?
デジ卓なんてべらぼうに高いし、変えようがないものw

その上当時はUSが市場の大規模(30%超え)なのよ。(今もだがw)
UKやGERより日本のほうが売上大きいんだけど?
その日本のスタジオに導入されていないて100%は無いでしょ。
売上の15%を確保するマーケットでシェア5割のスタジオ群でほぼ皆無っておかしくね?
省2
98
(3): 2016/07/24(日)13:43 ID:+9cvw2Ii(2/32) AAS
>>97
レコード時代にはマスタリング工程があったんでしょ?(現代の「マスタリング」とは多分違う内容の)
そこで使われてたんじゃないのかなって言ってるんだけど
もちろん編集スタジオでも使われてたかもね
105
(3): ぽん  ◆J1L5I6PESM 2016/07/24(日)14:44 ID:85s41oCg(9/44) AAS
>>103
落とし(ミックスダウン)のスタジオの事?
大手のスタジオは録りと兼用が多い、落としだけで使うスタジオは確かに有った。
でもラージは一緒じゃないと素材確認ができねぇからw

ホールでマルチ録りした素材は録りのスタジオでマルチ鳴らすよ。現場じゃ確認できないから。
理由は救い上げ(レベルを可能な限り上げる)しないとノイズの境が判らなくなる。だいたい120dBSPLが最低線。
それからそのままトラックダウンの作業に入る。(スタジオロックアウトできるか予算次第だけどねw)
そこで2mix作るから一般作業の直接録りしないだけで同じようなもの。

ぶっちゃけ、海外のクラッシック現場知らないから断言できないが
まあ、当時のレコスタ環境で能率悪いS&Wの出番は少ないと思う。
省11
116
(3): 2016/07/24(日)18:46 ID:+9cvw2Ii(9/32) AAS
>>115
そのレコーディングスタジオってのは、いわゆる「録りのスタジオ」だけじゃないわけで
(例えばEMIアビーロードスタジオのミキシングルーム)
「録りのスタジオ」で誰かが見かけた事がないとしても、シェアがないって話にはならないよね
主なレーベルのレコスタってのも、レコード時代でマスターを社外に持ち出さないっていうなら成立するし
そのスタジオに1本でも入ってたら使われた事になるわけだ
案外100%もそう無茶な表現じゃないんじゃないの?ポピュラー系と国内を無視すれば
ジェネリック?とかは知らないけどね

要は広告の捉え方でしょ
あの広告が嘘とは到底思えないよ
省3
123
(3): 2016/07/24(日)20:44 ID:+9cvw2Ii(11/32) AAS
>>120
レコード時代のマスタリング、ないの?
本当にないの?
150
(3): 2016/07/24(日)22:10 ID:+9cvw2Ii(16/32) AAS
>>144
関係ねえな
プレスする限り何回でもマスタリング工程が発生するってだけ

マスタースタンパーからマザースタンパーを作る
そのマスタースタンパーを作る工程がレコード時代のマスタリング、これでFAだ

暴言を撤回も謝罪もできないなら、ただのクズだな
178
(4): ぽん  ◆J1L5I6PESM 2016/07/24(日)23:02 ID:85s41oCg(36/44) AAS
>>167
あ、ごめんね。ややこしく書いちゃって。
基本2mixに落とす作業で終了、今みたいなマスタリング工程って無いんだわ。
200
(3): 2016/07/24(日)23:44 ID:+9cvw2Ii(26/32) AAS
適当ぶっこいて暴言吐いて屁理屈こいて言い逃れ
どうしようもねえな

ともあれレコード時代のマスタリングはあった事が完全に明白になった
そして、ぽんがそれを絶対認めない事もな
ついでに言えばミックスダウン等でB&Wがいかに使われ得るかも

ここ見てる奴で、ナカミチの広告に書いてあった
「EMIアビーロードスタジオ(ロンドン)のミキシングルーム。」
を読めた奴いたか?
その意味がわかった奴いたか?
モニターとはレコーディングの時のモニターのみを意味しないって事だ
省3
201
(3): ぽん  ◆J1L5I6PESM 2016/07/24(日)23:45 ID:85s41oCg(41/44) AAS
ぶっちゃけB&Wもジェネも好きじゃない俺はどうでもいいwww
家庭で聴くなら個人の好きなの聞いておけって感じ。
 「音楽が楽しきゃいいじゃん」
個人の目的はそれに尽きるんだから。

ただなぁ、レコスタや本職がらみで明らかな嘘書かれるのが嫌いなだなんだわ。
みんな何らかの技術的理由があって機器を選択している。仕事だから。

そう言えばJAPRS辺りで基本的なスタジオ基準作成って無かったけなぁ?指針はAESかなぁ?
203
(3): 2016/07/24(日)23:49 ID:mEFihogx(3/4) AAS
>>201
なーんかレコーディングからレコードやCDになるまでの工程を簡潔に説明した方がいい気がしてきたよ
385
(3): 2016/07/28(木)01:17 ID:fux5R0c7(5/7) AAS
>>380
いや銀座ハニーはセン子のスレの光速同様、誰もマトモに相手していないから無問題w

ボケツッコミやらノリツッコミの練習台に丁稚いい
・・・いや丁度いい
536
(3): 2016/08/14(日)09:25 ID:S4ujFbEc(1) AAS
真実
NHKなんたらで爆死→ブ○
みみずなんたらで逆恨み→ハ○
レギュレーターなんたらで発狂→銀○
モニターなんたらで御隠れ→鯖○(new!)
537
(7): 2016/08/14(日)15:50 ID:n9ODdhuv(1/2) AAS
鯖は↓のスレ立て主の計略にまんまと嵌ったともいえるな

【真実】B&Wはプロ現場では殆ど使われて無い その二

前スレではワッチョイではあったが「IP非表示」だった

しかし、8月9日夜に立てられた上記スレでは
スレ立て主は ワッチョイ+「IP表示」に変更していた

翌日8月10日に、鯖は「不注意」にもあのスレが「IP表示」に
変更されていたことに気が付かずにレスしてしまい
「会社のIP}を晒してしまった
556
(6): 2016/08/14(日)21:51 ID:n9ODdhuv(2/2) AAS
>>537の続き

新事実判明

【真実】B&Wはプロ現場では殆ど使われて無い その二

は、「スレ立て代行依頼123」で立てられていた

ai.2ch.**/test/read.cgi/entrance2/1462787632/960-962
(**はscに置き換えのこと;このURLはscなのでそのままでは2ちゃんではレス不可となる)
省5
567
(4): 2016/08/14(日)22:10 ID:2Xc8U3pU(10/36) AAS
>>564
暇だからあんたがどういうオーディオやってるか聞いてやるよ

どういう部屋で聴いてるの?
577
(3): 2016/08/14(日)22:20 ID:bTgKc5N8(2/9) AAS
>>569

ハエ → 広汎性発達障害、
銀座 → 自己愛性人格障害、他人を見下す為にこの板に入り浸っている
596
(3): 2016/08/14(日)22:50 ID:OdtGUGfp(8/12) AAS
>>586
>自分の知る限るブルはいわゆる罵倒はしないし、いわんややつと、なんですよ。

罵倒、暴言等自体の数を比較したら、そりゃそうだが
問題は、その言動や思考だよw

>>鯖とブルの区別がつかないやつがいるw
>これはいまだにそうなんでしょうねw

区別できる可能性があるなら
唯一の違いは、↑でも書いた罵倒、暴言等の差だと
本人が言っていたw

業界くんだけじゃないぞw
省2
602
(4): 2016/08/14(日)23:05 ID:iBY7g0i2(11/17) AAS
>>596
ぽんはお前にも水前寺にも「ブルだろ」言ってたじゃねえか
お前にはハイレゾスレで、水前寺にはここの1スレ目で
要するにマジで人の区別つけられないんだよ
617
(4): 2016/08/14(日)23:19 ID:j/LAatM1(10/12) AAS
>>613
@真似されたら困る程度のオデオだとw
流石はナマポw
A最初に質問してきたの銀座氏じゃんwww
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