[過去ログ] 【現実】録音・制作では、その8割方がB&Wのモニタースピーカーを使って行われている [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
455(2): 2016/10/10(月)01:52 ID:jZz10ybZ(21/88) AAS
いやー、やべーやべー
あの部分とかあの写真出したら、マジどーなっちゃうの!?!?ww
>>453>彼がレコーディング用ラージモニターに選んだのはFOCALだったw
あーあ、大嘘こいちまった
あわてて訂正とかもうねw どんだけ必死なんだか
457(6): 2016/10/10(月)01:55 ID:jZz10ybZ(22/88) AAS
しっかし
>>454>メインモニター
なんじゃそりゃww
どこに「メイン」なんて書いてあんだwwまさに情報変更>>449じゃねーかww
460: 2016/10/10(月)01:57 ID:jZz10ybZ(23/88) AAS
>>456
嘘になるって後で気がついたから慌てて取り繕ったんだろww
気づかないで情報変更>>449やらかす奴ww
461(1): 2016/10/10(月)01:58 ID:jZz10ybZ(24/88) AAS
>>458
何が大嘘情報だ?一言一句そのまま載せてるが?
462: 2016/10/10(月)01:58 ID:jZz10ybZ(25/88) AAS
前号よりご紹介している、ニラジ・カジャンチ氏が今までの多彩なキャリアを通して
蓄積してきたノウハウや思想を全て注ぎ込んだレコーディングスタジオ「NK SOUND TOKYO」。
今回はスタジオ設計に携わった豊島政実氏をお招きし、ニラジ氏とスタジオ完成までのストーリーや
各部屋に込めた設計意図などを伺った。
豊島氏との出会い
プロサウンド(以下、PS) 「NK SOUND TOKYO」の後編は、スタジオ設計者である豊島政実さんに
スタジオにお越しいただき、オーナーのニラジ・カジャンチ氏と共に様々なお話を伺いたいと思ってお
ります。早速ですが、ニラジさんがこの物件を見つけるに至った経緯から教えてください。
ニラジ・カジャンチ(以下、NK) まずは理想の物件探しが大変でした。それぞれの物件ごとに間取り
のプランを考えながら回ったんです。この物件に関しては、入った瞬間に頭の中でプランを描く前に
省5
464: 2016/10/10(月)01:59 ID:jZz10ybZ(26/88) AAS
NK 日本らしくないスタジオにしたかったので、日本でも海外でもスタジオをたくさん手掛けている人
を探すことにしたんです。そこで海外から呼ぶか、豊島さんにお願いするかのどちらかにしようと思っ
たんです。また、僕はアビーロードスタジオにもあこがれがあって、最初からコントロールルームには
絶対に「B&W」のスピーカーを使いたかった。豊島さんはアビーロードも作っているし、きっとうまくいく
と思ったんですね。
受けてくれるかどうかわからないけれど、とりあえず連絡だけでも取ろうとしました。
手がかりを探そうとグーグルで検索してみたら、ヒュー・パジャム(ジェネシス、フィル・コリンズ、
スティングなどを手がけたイギリスのエンジニア・プロデューサー)の名が出てきたんです。
ヒューのマネージャーは、僕に音楽キャリアをくれたフィル・ラモーンのマネージャーでもあった人
なんですよ。それでヒュー自身に連絡先を聞こうと思ったら「もう何年も会っていないから、今の
省7
466(1): 2016/10/10(月)02:00 ID:jZz10ybZ(27/88) AAS
>>463
>>457
468(1): 2016/10/10(月)02:01 ID:jZz10ybZ(28/88) AAS
>>467
>>457
470(1): 2016/10/10(月)02:03 ID:jZz10ybZ(29/88) AAS
>>469
>>457
473(1): 2016/10/10(月)02:06 ID:jZz10ybZ(30/88) AAS
>>471
>>457
474: 2016/10/10(月)02:06 ID:jZz10ybZ(31/88) AAS
NK 日本らしくないスタジオにしたかったので、日本でも海外でもスタジオをたくさん手掛けている人
を探すことにしたんです。そこで海外から呼ぶか、豊島さんにお願いするかのどちらかにしようと思っ
たんです。また、僕はアビーロードスタジオにもあこがれがあって、最初からコントロールルームには
絶対に「B&W」のスピーカーを使いたかった。豊島さんはアビーロードも作っているし、きっとうまくいく
と思ったんですね。
画像リンク[jpg]:img.fujisan.co.jp
画像リンク[jpg]:www.jorisposthumus.com
画像リンク[jpg]:data.minet.jp.s3.amazonaws.com
Neeraj Khajanchi (ニラジ カジャンチ)
マイケル・ジャクソン、ボーイズIIメン、ティンバランド、リルジョン、 ジャヒーム、ヨランダ・アダムス、ランディー・ジャクソン、ボビー・バレンティノ
省4
477(2): 2016/10/10(月)02:08 ID:jZz10ybZ(32/88) AAS
>>475>>476
>>457
480(2): 2016/10/10(月)02:10 ID:jZz10ybZ(33/88) AAS
そもそも「メインモニター」って何だww
要するにテンモニ代替だろww
テンモニのかわりにフォーカル
別にいんじゃね?
ラージはB&Wで変わらないww
482(1): 2016/10/10(月)02:12 ID:jZz10ybZ(34/88) AAS
>>481
別にいんじゃね?
ラージはB&Wで変わらないww
484: 2016/10/10(月)02:14 ID:jZz10ybZ(35/88) AAS
俺の知ってる某スタジオはニアしかなかったわ、それで「仕事」してたよ
別にいんじゃね?
380 使用例 sage 2016/08/21(日) 19:55:08.23 ID:lj2a0Oi0
Neeraj Khajanchi (ニラジ カジャンチ)
Focal Trio6 Beを導入するまでは、録りの時もミックスの時もだいたいB&Wを使っていた。B&Wは柔らかめの音だから、ジャズなんかをやる時にはぴったりなんだよね。
今は、ジャズ以外ではTrio6 Beを使っているよ。
外部リンク:www.minet.jp
画像リンク[jpg]:data.minet.jp.s3.amazonaws.com
一流エンジニアが今現在もジャズの録りでB&Wを使用中ww
ジャズの録りのB&W使用例が出たのは初?
486(2): 2016/10/10(月)02:17 ID:jZz10ybZ(36/88) AAS
>>485
打ち込みにはフォーカルで間に合うのな
別にいんじゃね?
ラージは変わらずB&Wだしww
489(1): 2016/10/10(月)02:20 ID:jZz10ybZ(37/88) AAS
フォーカルの宣伝サイトでフォーカル使った話は当然出るわな、当たり前
真実は
「ジャズにはフォーカルじゃ間に合わない」だろww
491: 2016/10/10(月)02:21 ID:jZz10ybZ(38/88) AAS
>>487
情弱乙ww
ネット上にもろ出てんのによww
493(2): 2016/10/10(月)02:21 ID:jZz10ybZ(39/88) AAS
>>490
フォーカルはB&Wを駆逐できないわけだww
494(1): 2016/10/10(月)02:22 ID:jZz10ybZ(40/88) AAS
>>492
アビーロードではB&Wでやってます
はい論破ww
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.034s