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ステレオ時代 (588レス)
ステレオ時代 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1552684734/
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87: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/05/12(日) 13:52:27.95 ID:UisOelMn 超高級レコードプレヤーがいまだに売られていて 最近ハイレゾよりオープンリール的アナログも注目される ちなみにオープンリールのバイアス周波数は100kHz程度らしい http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88 ダイナミックレンジ予想値 (データより) AK4499EQ 1bitデジタル 140dB 768kHz/32-bit AK4490EQ 1bitデジタル 123dB 768kHz/32-bit SuperD オープン 120dB アナログ SuperD カセット 110dB アナログ dbx オープン 110dB アナログ dbx カセット 100dB アナログ DolbyC オープン 90dB アナログ DolbyC カセット 80dB アナログ CD 線形デジタル 96dB 44.1kHz/16-bit LP レコード 低域50dB 中域60dB 高域70dB https://i.imgur.com/rDKD7bG.jpg >バイアス周波数は100kHz程度らしい これをデジタル的にPLL処理すれば 何とワウフラッターが消えるかも http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1552684734/87
88: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/05/12(日) 13:55:28.94 ID:UisOelMn NRなしの標準録音 http://www.kantama.com/adres/normal.wav ドルビーB方式の録音 http://www.kantama.com/adres/DolbyB.wav adres方式の録音 http://www.kantama.com/adres/adres.wav dbx方式の録音 http://www.kantama.com/adres/dbx.wav ドルビーC方式の録音 http://www.kantama.com/adres/DolbyC.wav SuperD方式の録音なし(ドルビーC方式より上) http://www.kantama.com/adres/superD.htm http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1552684734/88
89: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/05/12(日) 14:23:17.94 ID:UisOelMn SuperD方式が優秀な理由 http://www.kantama.com/adres/superD.htm High-ComII方式が劣る理由 http://www.kantama.com/adres/highcom2.htm NR無し http://www.kantama.com/adres/normal.wav NR有り http://www.kantama.com/adres/DolbyC.wav http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1552684734/89
90: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/05/12(日) 18:39:57.60 ID:UisOelMn ワウフラッター測定用テープ http://www.video-koubou-topaz.jp/National-SHOP-S53-0021.jpg http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1552684734/90
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