■■■ゲーム脳の恐怖■■■<PartU> (487レス)
上
下
前
次
1-
新
129
:
迷いネコ
2013/10/06(日)20:55
ID:Y8x+k7a0(1)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
129: 迷いネコ [] 2013/10/06(日) 20:55:14.24 ID:Y8x+k7a0 【★《理論ゲーム脳:「メディアによる『傾向シフト』」2/2 》:その16 】 それは、べつに『TVゲーム類』だけではなく、 人類が創り出してきた『TV・TVゲーム・インターネット・インターネットゲーム』と『快感の強い』ものの登場とともに、 その危険性が、徐々に『強く』なり、本来『実社会』に出れた「その傾向が『弱』」のものまで、引きずり込んでいったのである。 ようするに、人は、生まれながらにして、 「イライラ・キレやすい・暴力・ひきこもり・鬱・自殺・自閉症・広汎性発達障害・アスペルガー・ADHD」等の、 この社会における、その傾向の『強・弱』を有し、それは、個々グラデーションのかかった状態で存在している。 つまり、様々な『娯楽メディア』の無かった時代は、その傾向が『強』のもの『だけ』が、社会に出れなかったのである。 しかし、今現在『娯楽メディア』である『TV・TVゲーム・インターネット・インターネットゲーム』と、 その普及に伴い徐々に『引きずり込む力が増し』それ故に「その傾向が『弱』の人間」まで社会に出れなくなっていったのである。 そして、これからも様々な「『快感の強い』メディア」の登場とともに「その傾向の『弱』方向に『虜ライン』がシフトして行く」のである。 【★《理論ゲーム脳:『TVゲーム類』と『精神疾患』との関係》:その17 】へ続く・・・。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/129
理論ゲーム脳メディアによる傾向シフト22 その それはべつにゲーム類だけではなく 人類が創り出してきたゲームインターネットインターネットゲームと快感の強いものの登場とともに その危険性が徐に強くなり本来実社会に出れたその傾向が弱のものまで引きずり込んでいったのである ようするに人は生まれながらにして イライラキレやすい暴力ひきこもり自殺自閉症広汎性発達障害アスペルガー等の この社会におけるその傾向の強弱を有しそれは個グラデーションのかかった状態で存在している つまり様な娯楽メディアの無かった時代はその傾向が強のものだけが社会に出れなかったのである しかし今現在娯楽メディアであるゲームインターネットインターネットゲームと その普及に伴い徐に引きずり込む力が増しそれ故にその傾向が弱の人間まで社会に出れなくなっていったのである そしてこれからも様な快感の強いメディアの登場とともにその傾向の弱方向に虜ラインがシフトして行くのである 理論ゲーム脳ゲーム類と精神疾患との関係その へ続く
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 358 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.035s