■■■ゲーム脳の恐怖■■■<PartU> (487レス)
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迷いネコ
2013/10/10(木)19:25
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133: 迷いネコ [] 2013/10/10(木) 19:25:24.01 ID:sbPuINSp 【★《理論ゲーム脳:「『TVゲーム類』は『TVゲーム産業』を守る兵隊さんを造るための『洗脳・マインドコントロール』装置」》:その18 】 ようは、人が『TVゲーム類』に『必死・熱中・夢中』という『強いストレス状態』の『脳』では、 恋愛感情と同様の『快感・快楽』を司る『脳内物質』が異常に多く分泌されている人間がとても多く存在し、 やがて、そのような人間は『TVゲーム類』に対する『愛情・執着』を司る『脳内物質』が莫大に増加してしまい、 いつしか、何を置いても『TVゲーム類』『様・さん・ちゃん』を守ろうとする『TVゲーム類・ナショナリズム』を大変強く持つようになる。 それ故に「意識する・しない」に関係なく、 <とても怖い『TVゲーム類』の『有害性・悪影響』の『真実・本質』が表面化することによる『ゲーム脳』心理状態 > ☆「『TVゲーム類』を『してる・していた』自分自身を責められているような強い『被害妄想』が生じる」 ☆「『TVゲーム類』を『子供に与え、遊ばせている』自分自身を責められているような強い『被害妄想』が生じる」 ☆「『TVゲーム類』の『害・悪影響』を『理解できていない・できてなかった』自分自身を責められているような強い『被害妄想』が生じる」 ☆「その『愛故に』ただ『純粋に』なり振り構わず『TVゲーム類』『様・さん・ちゃん』を守りたい」 このような『心理状態』に陥る。 それは、ネット内でよく見かける、 「『TVゲーム類』の『有害性・悪影響』に言及されると、なり振り構わず敵意むき出しで『攻撃する』」 というシーンを観れば「一目瞭然!」である。 おそらく、30年前『TVゲーム類』が発売されて間もなく『TVゲーム産業』は、この『事象・現象』に気付き「ほくそ笑んだ」ことであろう。 まぁ、それが「『TVゲーム業界』の『意図的な行為』」か否かは、さておき、 ようするに、人間社会において結果として、 「『TVゲーム類』は『TVゲーム産業』を守る強靭な『親衛隊』を造るための『洗脳・マインドコントロール』装置」 としての役割を四半世紀以上に渡り進行形で担い続けているのである。 【★《理論ゲーム脳:「『TVゲーム類』の『コルチゾール・ストレス測定』による分析法」》:その19 】へ続く・・・。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/133
理論ゲーム脳ゲーム類はゲーム産業を守る兵隊さんを造るための洗脳マインドコントロール装置その ようは人がゲーム類に必死熱中夢中という強いストレス状態の脳では 恋愛感情と同様の快感快楽を司る脳内物質が異常に多く分泌されている人間がとても多く存在し やがてそのような人間はゲーム類に対する愛情執着を司る脳内物質が莫大に増加してしまい いつしか何を置いてもゲーム類様さんちゃんを守ろうとするゲーム類ナショナリズムを大変強く持つようになる それ故に意識するしないに関係なく とても怖いゲーム類の有害性悪影響の真実本質が表面化することによるゲーム脳心理状態 ゲーム類をしてるしていた自分自身を責められているような強い被害妄想が生じる ゲーム類を子供に与え遊ばせている自分自身を責められているような強い被害妄想が生じる ゲーム類の害悪影響を理解できていないできてなかった自分自身を責められているような強い被害妄想が生じる その愛故にただ純粋になり振り構わずゲーム類様さんちゃんを守りたい このような心理状態に陥る それはネット内でよく見かける ゲーム類の有害性悪影響に言及されるとなり振り構わず敵意むき出しで攻撃する というシーンを観れば一目瞭然!である おそらく年前ゲーム類が発売されて間もなくゲーム産業はこの事象現象に気付きほくそ笑んだことであろう まぁそれがゲーム業界の意図的な行為か否かはさておき ようするに人間社会において結果として ゲーム類はゲーム産業を守る強靭な親衛隊を造るための洗脳マインドコントロール装置 としての役割を四半世紀以上に渡り進行形で担い続けているのである 理論ゲーム脳ゲーム類のコルチゾールストレス測定による分析法その へ続く
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